さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9月1日 カッチーン
周期6日目 36.34℃(低温期6日目)
周期7日目 36.48℃(低温期7日目)


生理さん終了。

えーっと、昨夜は夫にキレてしまったワタクシです。
まぁキレたと言ってもカッチーンときたのでほとんど口をきいてないという状態。

夫は今日友達(女性)と会うためにお盆に休めなかった代休を取った。
彼女に会うのは良い。
最初私も誘われてたけど仕事があるから「アキひとりで行っておいで。」と言った。
彼女はオーストラリア人で私たち二人の英会話講師だった人。
だから変なことが起こるとは全く思ってないし、二人をとても信用してる私。

問題はそんなこっちゃない。

今日休むために昨日は遅くまで仕事していた夫。
「あぁ、頑張ってるんだろうなぁ。」と思い、帰ってきたら「お疲れ様!」って出迎えようと思ってた。

夫が帰ってきたのが夜中の12時ごろ。
夫の顔を見るとなんか様子がおかしい。
「?」と思ってると夫は「ちょっとビールを飲んでて・・・。」と言う。
夫はお酒が入るとすぐに顔に出るタイプ。

私は「やっぱり!?なんか顔がそんな感じだもん。」と言うと
「いやー、○○さんの送別会にさ10分でもいいから出て来いって言われてさ、10分だけ出てビール一杯だけ飲んで帰ってきた。」と言う夫。

いいのいいの。
送別会に出たこともビール飲んだことも全然良い。

だけど、ご飯作って待ってる妻にメールくらい出来るんじゃない?
いつもは毎日帰るメールを必ず送ってくるのに、このときに限って送ってこなかった。
しかももう遅いからってせっかく作ったご飯も無駄にしようとする始末。
さすがに少しは食べさせたけど。

飲み会会場が会社と社宅のすぐ近くだから?
たった10分だから?
んなこたーカンケーない!

仕事してるんだろうなって信じて待ってる妻に

連絡くらい入れろよ。



あ、ちなみにご飯を食べないで待ってたわけではないデス・・・。

心狭いですかね、私。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

わかるー☆
遅くなる、または夜ご飯がいらなくなるって連絡は
するのは当然だし、
そして、わかった時点でなるべく早くしなきゃいけない事ですよね。
ご飯作ったり待ったりしてる私達嫁の予定に関わる事ですからっi-231
ダンナ様、夜中12時まで連絡する時間がなかったなんてないと思うし。
・・・でも、ダンナ様もきっと
「悪い事したなぁ~」って自覚はしてると思いますよ^^
夫婦ってお互いを想う気遣いが大事なんですよね~i-229

【2006/09/01 20:43】 URL | みいぽん #- [ 編集]

そんなことはないよ!
うちの旦那は殆んど帰るメールしません。
何故か気分が乗っている時だけ。
だから、何時に帰ってくるのかよくわからなくて。
何回も言っているのにしないからいつも
『携帯持っている意味ないから解約して』
と言ってます。
だからサキマルさんの連絡くらい入れろっていうきもちわかる。
全然心狭くないと思います☆
【2006/09/02 10:40】 URL | あみん #- [ 編集]


全然狭くなーい!
同居してて待ってる人がいるなら「連絡入れる」って基本だと思うもん。
ついつい・・・って言うのはダメさ。
だってメールだろうが電話だろうが、たったの1分じゃない?それくらいしろー!ってかんじ。

まぁダンナさんにはダンナさんの言い分があるかもしれないけどね。
ウチはだーいぶ教育したので最近はやっとそういうの無くなってきたかなぁ・・。

【2006/09/02 12:33】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


わかりますよ~。
ご飯がいらないっていう連絡は、早めにほしいですよね。しかも作ったご飯を無駄にしようとするなんて、私でもカッチーンとくるだろうなぁ。
私はついこの間、「今日の約束が急にキャンセルになったから、今から出てくる?」と電話があっておでかけの準備をしてたら、30分後くらいにまた電話があり、「申し訳ないんだけど、○○(友達)が今近くにいるらしくて、そっちと合流するから」と半ば一方的に言われ、さすがにブチッとなりましたよ~。

サキマルさんの旦那さんも、「ちょっとだけだし…」って思いだったんでしょうね。きっと今は「悪かったな」って感じてると思いますよv-410
【2006/09/02 12:43】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


うちは、電車に乗るときに「あと1時間で帰宅」ってメールが入ります。
以前、夜11時くらいになってから、いつも通り「あと1時間で帰宅」ってメールが入って。
1時間後に帰宅した旦那が、明らかに酒臭かったときには、むっとしました。
「仕事で遅くなってるんだなー。疲れて帰ってくるだろうなー。」って思って待ってたのに!って。
今は、急な飲み会はちゃんとメールしてくるようになりました。

待ってる側は「たった一言の連絡」ただそれだけが欲しいんですよね。
【2006/09/02 18:24】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
そうなんですよー。
帰ってきたらおかずを温めなおしたりしようと思ってたからなかなかお風呂はいるタイミングとか見てたんですよね。
結果夫は仕事を遅くまでしてきて帰宅直前にちょっと寄っただけなのでしょうけど、それが連絡無しだとカチンと来ちゃうんですよね。
もっと大きな気持ちで迎えてやらねばと思うんですけどねー。^^;

>あみんさんへ
ほんと帰るメールがあるとないとじゃ全然気持ちが違いますよね!
ただただ何時に変えるか分からずぼーっと待ってるよりは、「もうすぐ帰ってくる!」って思うと待つ時間も全然違うし。
それが飲んでたなんて分かるとちょっとムッとしちゃいます。
みんなおんなじなんだなーってちょっと安心しちゃった。^^

>ぶんぶんさんへ
やっぱ教育しなくちゃね。
今回このことについては結局何も言わなかったけど、今度はムッとせずに可愛く「これからはちゃんと必ず連絡入れてね♪」くらい言えると夫も気持ちよく帰ってこれるんだろうなってちょっと反省。
でもカチンときちゃったんだもーん。
仕方ないよね・・・?

>あにゃたまさんへ
うわっ。
それもかなり頭に来ますね!
私だったらその日は口聞かないかも!
たとえ夫婦でも先に約束した方を優先するってのが大人としてのマナーですよねぇ!
まぁ夫も少しは悪いと思ってくれたのか、その日の夜はディズニーシーのチラシを見せてくれました。(笑)

>なおさんへ
それよそれ!!
まったく同じです!
仕事で遅くなってるんだろうなって、お疲れ様って、そう言う気持ちで待ってたのに、お酒飲んでたってなるとたとえ少量でもカチンと来ちゃうんですよね。
たった一言メールでも電話でも連絡入れて欲しかったんです。
今度はうまく伝えられるようにしようと思います。
【2006/09/02 20:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/95-dd3d6d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
