さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月27日・28日・29日 やる気
周期2日目 36.28℃(低温期2日目)生理痛
周期3日目 36.31℃(低温期3日目)
周期4日目 36.40℃(低温期4日目)


新しい周期も早4日。
ついこないだまで高温でドキドキしてたのに、今はまったくやる気無し。
相変わらず低温期は寝ながら体温計測してる。

今回リセットしてしまったけど、前周期を振り返ってみた。

まず良かったこととして、高温期が14日間きちんと続いたこと。
これは前周期の頭からマカを飲みだしたためと思われる。
排卵も遅れなかったし、低温から高温へもすんなりと移行した。
マカは今後も続けていきたいので今周期もそうであってほしいと思う。
また、体を冷さない努力はこれから涼しくなるにつれてもっと気をつけていきたい。

リセットした朝、体温が下がったのを確認して「あー、今回もダメだったかぁ。」と思うと無性に空しくなった。
これはいつもより期待できたという感覚よりも、友達の赤ちゃんに会ったり、妊婦の友達に会ったりして“赤ちゃんが欲しい”っていう気持ちが強くなったためと思う。

特に今回はリセット直前の下腹部の痛みが激しくて、内膜がベリベリ剥がれてるんだろうなっていう感じで本当に痛かった。
痛いと同時に悲しかった。

いったいいつまで期待しては凹み、期待しては凹み、を繰り返せば良いんだろう・・・。

そんな気持ちにすらなった。

でもリセットしたことをアキに告げると、残念がると同時に「今度はさ、毎日頑張ってみる?」って提案してくれた。
そんなこと夫が言ってくれるとは思わなかったのですごく嬉しかった。

「さすがに毎日は厳しいからさ、1日おきにしようよ!」

と私から提案し、可決された。(笑)

今週末に予定されてる卵管造影検査も一緒に行くと言ってくれたし、なんだか夫がますます協力的になってきた。

そんなアキの姿に心が救われた。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

そのベリベリ剥がれてる感、悪い兆候ではなくて
むしろいい方へと進んでいるんじゃないかって気がするよ。
今回サキマルさんの期待は間違いじゃなくて
きっと内膜の状態も良かったのではないかしら。
私もまだ何とも言えないけど
卵管造影検査で本当に何かが一気に変化するかもしれません。
それは肉体だけではなく、「1つ乗り越えた感」が
知らず知らずに心身に影響を及ぼすのだと思います。
今1つ1つクリアしている段階だから、この次はうんと期待しよう。
旦那様が協力的なのが何より嬉しいし、ね。
【2006/08/29 19:06】 URL | ちびたろう #uIbKsxH. [ 編集]


リセットするたびに
「あと何度こんな気持ちになるんだろう・・」って不安が襲って来ますよね・・i-182
こればかりは誰にもわからない事だから余計にもどかしいし。
それにしても、やっぱりサキマルさんのダンナ様ってステキ☆
協力的なダンナ様あっての不妊治療ですよね。
うちのダンナも改心してくれたら嬉しいんだけどなぁi-203
今は立派な卵ちゃんを育てるべく、いい身体作りしてくださいね♪

【2006/08/29 20:11】 URL | みいぽん #- [ 編集]



サキマルさんは体のこととか気を使ってがんばってるし、そんな様子を察してだんな様も一生懸命になってくれていてほほえましいし、
子供が欲しいっていう気持ちがひとつになってるってすごく感じます。

私も一体いつまで…という不安に襲われることがあります。いろんな感情からだんな様に当たってしまった昨夜… ここに来るとサキマルさん夫婦を見習わなきゃなって思います。
【2006/08/29 22:21】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ちびたろうさんへ
今回は本当に「ベリベリ!」と聞こえてきそうなくらい(んな訳ないけど)痛かったです。
子宮がキュゥーーーっと動いてて、うなり声を上げたほど。
ちびたろうさんにそう言ってもらえるとすごく勇気付けられます。
ちびたろうさんの状況に少しでも近づきたいと思ってると卵管造影検査も怖くないもの。
ありがとう。

>みいぽんさんへ
やっぱりみいぽんさんも?
何度も何度も同じことの繰り返しのような気がして、私のトンネルには出口はないんじゃないだろうかって思えてしまう。
でも誰しもそういう思いは抱えてるんだね。
夫は少しずつ変わってきてます。
きっと妊娠したらものすごく喜んでくれるんだろうなって思うと頑張れちゃうんだよな~。^^

>nacchiさんへ
本当は運動したりもっと積極的に頑張れるはずなんだけど、私基本はズボラだから・・・。^^;
つい楽して得しようっていう風になっちゃう。
nacchiさんの記事読みました。
私たちも同じだよ。
傷つけて傷ついて、そして少しずつ理解を深めていく。
そうやって父と母になる準備をしていってるのかな?と最近では思うようになりました。^^
【2006/08/29 22:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


はじめまして、あみんと申します。
私も只今Baby待ちです。
私は、体温が低くてちゃんと2層になっていません。サキマルさんはちゃんと14日間高温期があって排卵もちゃんとあるみたいできっと今順調に向っているのだと思いますよ。
しかしサキマルさんの旦那さまとっても優しいですね♪
うらやましい★
数は多い方が可能性も高いといいますし、
お互いあせらず頑張り過ぎずに頑張っていきましょうね。
宜しくお願いします。

【2006/08/30 08:48】 URL | あみん #- [ 編集]


こんにちは~☆ゆきまるです。
サキマルさんのいろんな努力で、しっかり体が反応しているのがわかって、私は羨ましいです~
私もマカやざくろ、ルイボスティーと色々試してはいるものの、低温→高温になるのに超スローペースのままだし、高温期が短いしー。まだまだ努力が足りんのかなぁ。
サキマルさん夫婦を見習って、うちも夫ちゃんには気合を入れてもらわねばー!
あ、でも病院の先生曰く、「毎日」は○~ちゃんが薄まるから「1日おき」のほうが確率は↑みたいですヨ☆
【2006/08/30 10:15】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

こんにちはっ^^
気持ち分かります。
今回も何だかんだ言っても凹みました。いつになったら赤ちゃんはやってくるの?とか・・もしかしたら出来たかも☆って思ってリセットしちゃうと急に高温期は一番体力&精神的に疲れるって感じになっちゃいます。
でも、リセットしちゃったけどまたチャンスが来ると思えば大丈夫ですよ☆
意外とリセットすると私は妙に動いちゃいます。
あとはダンナ様が協力的になってくれたことでもっと頑張れると思います!
お互い周期が同じ感じなのでまた今周期も頑張りましょうねv-91応援してますっ!
【2006/08/30 17:39】 URL | naosao #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あみんさんへ
あみんさん、いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございますー♪
私の基礎体温はきちんと二層になってて排卵もしているようなのに、妊娠に結びつきません。
一体何が原因なのか・・・。
今は手探りでとりあえずタイミングに頼ってる感じです。
そうですね、諦めないことが肝心。
一緒に頑張りましょうね!

>ゆきまるさんへ
こんにちは☆
私はただ待つということが性格上出来ないみたいなんです。^^;
毎月毎月新しく何か試してみないと落ち着かなくて。
それが良い結果に結びつくのか悪い結果に結びつくのは分からないけど、少しでも良い方向に行けば良いと思ってやってます。
ただ飽きっぽいので努力の仕方がコロコロ変わる傾向が・・・。^^;
ルイボスティーはプリプリタマゴちゃんを育てるのに良いみたいですね。
私も毎日昼食時に飲んでます♪
よぉし、ゆきまるさんのお墨付きももらったので「一日おき大作戦」結構だ!

>naosaoさんへ
ほぼ同時にリセットしちゃいましたねー。
お互い良い感じの高温期だったのにね。
期待と不安との交錯が精神的にきっついですよね~。
そうそう、リセットって言葉通り、また新たに頑張ればいいのよね。
低温期は体も軽いから私も積極的に動こうっと♪
また一緒にがんばろうね。
【2006/08/30 20:48】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/93-8821aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
