さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


8月24日 今のところは
周期27日目 36.85℃(高温期13日目)

なんとか高温を保ってる。
でもそんなに高くない。
明日下がって明後日ガクッと下がるともう望みはないだろうなぁ。

でもマカ・葉酸・イチョウ葉ヨモギエキスは続けてる。
続けることに意味がある!ような気がする。


先日会った臨月の友達談。
「避妊しなくなって2~3回目で出来たみたい。」
ですと。

すごーーーい!
こんなに排卵日を狙って何ヶ月も何ヶ月も努力してても出来ない私もいれば、解禁して数回目の仲良しで出来ちゃう子もいるんだぁと本気で感心してしまった。
その高い繁殖能力を私にも分けて欲しいっ。

今回その友達に会えて、本当に良かったと思った。
彼女は私が思ってたよりずっと前と変わらなくて、明るくケラケラ笑ってた。
だからかな、ほんとに普通に「出産頑張ってよ!」って言えたし、胎児の4D写真も見せてもらって「おぉ!可愛いっ。」って思えた。

友達っていいな。

出産祝は何を贈ろう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさんが心からよかったって思えたことが
なにより大切ですね。
そんな友人から妊娠菌きっと受け取ってますよi-236
ベビー用品は選ぶのに困ってしまいませんか?
どれもコレもかわいいくって…
私も友人の赤ちゃん今か今かって待ってます。

【2006/08/24 21:48】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんばんは~^^
体温まだまだ良い感じですね♪
私は明日リセット予定ですが今回も撃沈に終わりそうです・・・

本当・・2~3回で出来たなんてうらやましいお話ですi-237
私にも繁殖能力分けてほしい~i-1ですよ!
心から良かったって思えてよかったですね♪
きっとサキマルさんも言ってもらえる日が来ますよ~♡頑張りましょうね~♪
【2006/08/24 23:17】 URL | naosao #- [ 編集]


おぉぉっ、高温キープっi-237
いい結果になりますようにi-178
私も周りの友達はみんな
解禁して遅くとも4周期までには妊娠してる人ばかり。
こうして不妊治療していると
妊娠って奇跡のなにものでもないのに羨ましい限りですよー。
お友達の出産祝い、選ぶだけでも楽しいよねi-176

【2006/08/25 08:28】 URL | みいぽん #- [ 編集]


「友だちに会えてよかった」そう思えただけでも、幸せにまた一歩近づけた気がしますねv-411
それにしても2~3回でできるなんて、ホントうらやましい~~!
4D写真って、何だか想像がつかないです。私も早く自分の子どものエコー写真をみてニヤけたりしてみたいなーなんて妄想しちゃいましたv-7
【2006/08/25 15:24】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
うん、ほんとに良かったと思う。
きっとこの機会を逃したら私はますます恐れていたかもしれない。
会ってしまえば何も恐れることなんてなかったってすぐに分かるのにね。
友達も出産や子育ての不安を抱えてました。
「大丈夫だよ。」って肩をポンポンって叩いて励ましてきましたよ。

>naosaoさんへ
体温は今のところ小康状態といったところでしょうか。
もう朝体温測るのが怖くて仕方ないです。
怖いけど知りたい、みたいなね。
毎朝葛藤ですよ。
こんなに体温ごときに何ヶ月も振り回される私もいれば、何も考えずに2~3回で出来ちゃう人もいるって、不平等だなぁなんて思うこともあるけど、きっとこれも理由があってのことなのかもしれません。
でも必ず赤ちゃんに会えるって信じて頑張りましょうね!

>みいぽんさんへ
出来やすい体質って本当にあるみたいですね。
タイミングや運もあるのでしょうけど、それも実力のうちかしら!?^^
出産祝いを選ぶのは楽しいですよね。
今度の友達も女の子が生まれるらしいので、思いっきりラブリーなものを選びたいな。
いつか我が子のために選ぶ日が来ますように!!

>あにゃたまさんへ
そうだね、妊婦だろうが子持ちだろうが未妊だろうが友達に会えることはとてもステキなことだって気づかされました。
友達の大きなお腹をさすりながら生命の不思議も感じてきましたよ。
4D写真で意外にも顔がはっきり映ってて、すごく良いなぁと思いました。
私も早くそんな風になりたいなー☆
【2006/08/25 17:01】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/90-82a54975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
