さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月16日 おそれていること
周期19日目 36.88℃(高温期5日目)

今までの基礎体温表を見ても周期19日目にしてこんなに高温になったことがない。
敢えて近いところを言うなら、半年前にマカを飲んでたときの基礎体温。
それに近い。
やっぱりマカパワーかもしんない。


もうすぐ帰省するわけだけど、色んな友達から「会おう!」って言ってもらえて嬉しい。
だけど、ほんのちょっと怖いこともある。

それは現在妊娠10ヶ月(今月末予定日)の友達に会うこと。
彼女は私よりほんの数ヶ月あとに結婚して、結婚してすぐ妊娠が判明した人。
そして私が「私も赤ちゃん欲しくなってきちゃった。」て言うと「サキマルたちは結婚する前の付き合いも長くないし、子どもはまだ先でいいんじゃない?私たちは予定外だったから少し困ってる。」と言われて結構傷ついちゃった相手。

悪気はないのは分かってる。
たぶん逆の立場だと私も同じようなこと言ったかもしれない。
大好きな友達だし、子ども好きの彼女に赤ちゃんが授かって本当に嬉しいと思う。

と同時に羨ましいと思ってしまう。
妬ましくはない。
単純に羨ましいのだ。

だから今度彼女に会うときに心からの笑顔で「良かったね!出産頑張ってよ!」って言えるだろうかって不安なの。
顔に少しでも変な感情が出てしまわないか怖い。

そんな気持ちでいちゃいけないって自分に言い聞かせても、いざ会うとなると「私大丈夫だろうか?」と不安になる。

でも出来るだけ「よぉし!臨月のお腹をさすって妊娠菌をいただいちゃおう」と思うようにしてる。

あぁ、どうか明るい気持ちでお祝いできますように。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

わぁ~いい感じの高温期ですね^^
マカってやっぱりすごいのかも☆
うんうん、友達に久しぶりに会うと
みんな出産済みor妊娠中の子ばかりで
会うとやっぱり子供の話題も多くて
結構居場所がなくなっちゃう時もありますi-230
サキマルさんが不安に思うのも無理ないですよ~^^
明るい顔でお祝い・・・自然にそう出来るといいですねi-236
久しぶりのお友達との時間、楽しい時間になりますように^^♪

【2006/08/16 19:46】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
マカ、指定された量の半分しか飲んでないのだけど、結構良いみたい!
帰省したときに忘れないように持って帰らなきゃ。

そーなのー。
今度6人で集まるんだけど、その内二人は子持ち(しかも一人は今年出産したばかり)、一人は妊婦。
たぶん出産や子育ての話で盛り上がるんだろうなぁ。
「サキマルのところは?まだ予定ないの?」って聞かれそうで怖い。
たぶん「自然に任せてる」って誤魔化しそうよ。

でもみんなで集まるの私の結婚式以来なので楽しみなんだよね。
良い一日にしたいです♪
【2006/08/16 21:26】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


体温、いい感じで上がってきてますね。
これから、どきどきして明け方早くに目が覚める時期に突入…するかな?
友達に会うと、どうしても子供や妊娠の話になっちゃいますよね。
妬ましいと思っていないなら、きっと笑顔でがんばってって言えますよ。逆の立場になったら、やっぱりそう言ってもらいたいですものね。
妊娠菌もらって、楽しく会えるといいですね。
【2006/08/17 00:03】 URL | みや #- [ 編集]


妬ましいと思っているから会うのが怖いんじゃないでしょうか。
偽って「羨ましいだけです」と書くほうが見苦しいです。
不妊の方ってみなそうなんですか?
【2006/08/17 10:00】 URL | #- [ 編集]


あれ。
上のコメント、私じゃないのに。
だれ。
私の振りしてコメント書くの。

妬ましいのか妬ましくないかなんて他人に決めてもらいたくないんだけど。

【2006/08/17 11:15】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


マカ、なかなか効果ありそうですね~。
色々手出す私だけど、まだマカにはトライしてなかった。
ちょっと買ってみようかしら・・。

そう、妊婦の友達と会うのは色々フクザツな気持ち抱えちゃうよね。
でもそれって自然なことで偽ってもしょうがないしみんな同じだと思うよー。
私も単純に羨ましく思っちゃうもんな。
あー、いいなぁって。
思っちゃうもんはしょうがない。

けど、それって妬みではないよね。
「妬み」なんて感情、そうそうわいてこないと思うけどな。
【2006/08/17 12:22】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


私も単純に『いいなあ~』っていう羨ましい感情もってます。
でもそれって自然なこと。
ぶんぶんさんも言ってるように妬みなんてそうそう沸くもんじゃないよね。
妊娠菌もらって、楽しい時間が過ごせるといいですね。
大丈夫だよ~~
【2006/08/17 13:29】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
今日からやや早めに目が覚めるようになって来ました。
でも昨日は寝るのも早かったからかな、なんて自分で結論付けてます。^^
高校時代の友達が私も含めて6人、ずっと仲が良いんだけど、去年まではママが一人だけだったのに、今はプレママ含めて3人になっちゃった。
子育てトークについていけるか心配だけど、いつか分からない将来のためにもちゃっかり聞いてこようと思ってます☆

>ぶんぶんさんへ
マカ効果、かなりあるみたいですよ。
人によって違うとは思うけど、私には効果があるみたいです。
これで妊娠に至ったら最高なのにな~。
妊婦の友達に会って羨ましいって思う気持ちやっぱりありますよね~。
上のコメント、非常に不愉快だったけど、一応広辞苑で「羨ましい」と「妬む」を調べてみました。
どっちもおんなじような意味なんだね。
でも、一般的な使い方には「妬む」方には“憎しみ”が含まれるものね。
いくらなんでも大好きな友達を憎みませんってば、ねぇ。
ありがとう。

>nacchiさんへ
ありがとう。
やっぱり羨ましいって思う気持ちありますよね。
でも「私は本当に妬ましく思ってないか?」なんて無駄に自問自答してしまいました。
答えはやっぱり妬ましいとは違うものでした。
まぁこういう複雑な心境は経験しないと分からないでしょうね。
リアルな妊娠菌、しっかりもらってきま~す!
【2006/08/17 17:19】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

出遅れましたっ・・
『妊娠菌』たくさんもらってきて次はサキマルさんが妊婦さんになることを祈ってますよ~♪
前向きな姿勢で私も見習わないと!
妬みはではないですよね。
本当にいいなぁ~☆って思うだけですよね。
私の場合は原因が分かっているだけに自己嫌悪になるだけですし。
【2006/08/18 11:37】 URL | naosao #- [ 編集]

>naosaoさんへ
おっと、見逃してたっ。
ごめんね。

妊婦の友達のお腹をさすってたら、その子が「妊娠してる人のお腹さするとその人も妊娠するとかって言うらしいね。」って言ってた。
あんまり知らなかったらしい。
でも私も「へぇー!」とか知らなかった振りした。(笑)
自己嫌悪、なるねー。
最近私は自分がふがいなくて仕方ないです。
【2006/08/24 19:37】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/84-a86a85c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
