さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月11日 フーナーテスト
周期14日目 36.48℃(低温期14日)

昨日の夜は下腹部がかなり痛んだ。
排卵したっぽい。

今日は1ヶ月ぶりの病院。
おかげで病院で基礎体温表書き込むのに随分時間がかかっちゃった。

3回目のフーナーテスト
せいしくんの状態は「良い」らしい。
前回の「非常に良い」という状態とは明らかに違う数値が見えた。
さらに、頚管粘液は「少」に○が付けられてた。ガーン

でもね、卵胞チェックすると排卵済みだった。
そりゃ頚管粘液も少なくなるわな。
と思うことにした。

今日排卵が確認されたので、明日からはどんなに体温が低くても高温期とする!(決意


私の基礎体温表を見て、先生が「今回でタイミング4回目だよね。結構良いタイミングなのにねぇ。どうしてできないのかなぁ。ボソッ

(ほんとはタイミング指導3回目なのに、なんだか先生勘違いしてたみたい。)

おいおい。
そりゃこっちの台詞だろ。
医者にそんなこと言われたらこっちの方が不安になるよ!

「でもまぁ次の卵管造影検査を見てみなきゃね。」
と先生が締めくくり今日の診察は終了。

9月2日に一応卵管造影検査の予約を取った。

前も書いたとおり、今期は条件があまりよくないしあんまり期待せずに過ごしたい。
ちょうどアキの出張やら私の帰省(アキが出張中に1人で帰省することにした)とかあるから、あっという間に高温期が過ぎていきそうだし。


最近ちょっと考えてることがある。
子作りしてるとどうしても排卵日付近にしか仲良ししなくなるけど、低温期とか高温期とか排卵日とかまったく関係無しに2~3日おきに仲良ししたら、妊娠力が高まるんじゃないか?てこと。

男性も女性も性的刺激を受けるとホルモンが分泌されるよね。
よくエッチすると女性はキレイになるとか言うけど、性的刺激を受けることによって良いホルモンが分泌されて、その結果、体が妊娠しようとする力を高めるんじゃないかしら?と。

もちろん、気分の乗らないエッチはNG。
お互いに良い感じに盛り上がって、心も体も気持ちよくなれれば、それは排卵日とかに関係なく体の妊娠力を高めるような気がするのだ。

まぁまだただ考えてるだけの状態なので臨床結果(?)はない。
(でもそういう感じでチャレンジしてみて妊娠した人のブログは読んだ)
だけど、次周期はこれをちょっと試してみたいなぁと思う。
無謀かしら?

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

子供の3人いるハンガリー人(もうすぐ40歳)の友人に、
子供なんて簡単よ!毎日すればいいんだから~
って言われました。『えっ?毎日してないの?』とも…
今回リセットして、だんな様に『何で去年はあんなにすぐ妊娠できたんだろうね?』って言ったら、『そりゃ~毎日してたからねえ…』とも言われました。
実は今は2~3日に一回のペースなんですi-237それで私は十分なんですが…i-230

普段から、なかよしするのってとっても大事だと思います。タイミング日だけなんてそんなの義務的すぎだもん。

私のまわりのみんなのペースはわかりませんが、
日本人の年間仲良しの回数は世界ランキングでも2年連続、ダントツ最下位…なんですよ

何が言いたいのか自分でもさっぱりわからないコメントになってしまいましたが、
日ごろからの仲良しを大事にすることが
1番だとおもいますよ。
【2006/08/11 22:50】 URL | nacchi #- [ 編集]


フーナーの結果は良いだったのですね。
排卵して頚管粘液も少なくなってきて、良いだったら大丈夫ですよ~。

2~3日おきにするのって、いいと思いますよ~i-237
○~くんの寿命が2~3日ってことは、2~3日で仲良しすると、○~くんが常に待機してるってことですものね。
排卵日に照準を定めちゃうと、気持ちもなんだか覚めちゃいますものね。

お盆は帰省されることにしたんですね。気を付けて帰って下さいね。
【2006/08/12 09:05】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
毎日かぁ・・・。
それはちょっと厳しいね。
確かに結婚する前付き合ってた頃は会えば必ずしていたし、会えなかった時間を埋めるかのように一日に何度もってこともあったなぁ。
今は一緒にいられることに安心して、手をつないで眠るだけでも満足しちゃってたり。^^;
ほんとはコンスタントに2~3日に一度のペースで求め合えれば良いのだけど、夫の帰りがいつも深夜近くで、それから・・・となるとどうしても翌日の仕事への影響を考えてしまう。。。
だから我が家は排卵日以外は週1回のペースです。^^;
日本人の仲良し回数は少ないんですね。
確かにそうかもしれない。
日本人は仕事しすぎなのかもしれません。

>みやさんへ
先月は排卵直後だったためか頚管粘液も正常でフーナーも「非常に良い」と言われたんだけど、きっと今回は排卵が終わって12時間以上が経過してたと自分で認識してます。
だってお腹痛くなかったし。
そう思って頚管粘液が少なくても大丈夫!と自分に言い聞かせて。。。
みやさんにも言ってもらえるとすごく安心する~♪
排卵日付近だけってことだけにはならないように気をつけてますが、今回卵管造影検査の予定もあったので、しばらく間があいてしまいました。
卵管造影検査の周期って検査が終わるまで避妊しなくちゃいけないですもんね。
あ、ってことは来月もだ!v-388
来週末に福岡へ帰ります☆
【2006/08/12 11:34】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


フーナーテスト、細かいところまで教えてもらえるんですね~☆
私が行ってる病院は
先生いつも「うん、んじゃ今回これで様子見て」と
フーナーテストがよかったのか悪かったのか・・さっぱりです。
○~くんの状態や頚管粘液の量、
その時その時で違うもんなんですねー。
2~3日おきの仲良し・・・
あーぁ、うちのダンナももっと協力的になって欲しいi-241
っていうか、妊娠云々前に愛のスキンシップは大事ですよね!
我が家には気持ちのズレを直す事が先決のようです・・・。
帰省されるんですね♪
お気をつけて^^実家でゆっくりしてきてくださいね♪
【2006/08/12 19:06】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
なんかね、不妊治療をしてる人にはノート(母子手帳の不妊治療版みたいなやつ)を持参させるのだけど、それに毎回に検査結果が書かれてるの。
それに、私が行ってる病院は、普通の病院の診察室っぽくなくて、小さなテーブルを挟んで患者と医師が向かい合って座るんです。
そうするとどうしてもカルテや自分の基礎体温表に先生が書き込むところが見えちゃうんですよ。^^
みいぽんさんも気になるのならフーナーテストのときに聞いてみるといいかもしれませんね。
ただ、その病院ごとで方針があるだろうからもしかするとみいぽんさんのところの病院は、フーナーテストの結果をあまり気にさせないよう配慮がなされてるのかもしれませんね。
そうそう、まずはご夫婦の雰囲気をあまたるーくしてみてくださいね♪
【2006/08/13 17:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

おはようございます♪
フーナーテストの結果『良い』いいですね~☆
タイミングばっちりでも
精神的なストレスや体の疲れがあるとやっぱり出来ないと聞いてます・・・
だから、あまり先生の言っていること気にしなくても大丈夫ですよ♪
前回の病院がすごい嫌な感じでかなりストレス溜まりました・・

確かに・・・排卵日付近のHしかうちもしてない気がする・・・というか私の場合なんですが
夫は淡白で私は排卵付近に欲求不満になるので高温期の時は1~2回しかしないんですよ・・
週に1回から2回に増やすといいかもしれませんね><私も試してみます^^独身のころを思い出してi-176
【2006/08/14 09:03】 URL | naosao #- [ 編集]


うぬぬぬ。確かに…
そんなこと言われたら、不安になっちゃうよね。それに治療の回数まで勘違いされてたら…。
先生にはたくさんの患者さんがいるかも知れないけど、
そのなかの一人に思われたくないもん。
回数とか、違うこと言ってたらすぐにつっこんだ方がいいかもね☆
【2006/08/14 18:24】 URL | はなてんとう #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>naosaoさんへ
私が行ってる病院は同じ治療方法を6ヶ月単位で見てるようで、タイミング指導6ヶ月→AIH→体外受精が基本なのだとか。
でも私としてはタイミング指導は少なくとも1年は受けたいなぁなんて思ってます。
まぁステップアップの仕方は希望しだいで構わないみたいなんですが。
確かに排卵日付近って性欲高まるけど高温期ってあんまりないですよね・・・。^^;
でも男性はそんなのないだろうから日ごろからスキンシップを兼ねてするといいのかもしれませんね。
ほんと独身の頃のようにってのが一番ですよねe-266

>はなてんとうさんへ
なんかね、先生の「なんでかな」発言にちょっとへこまされました。^^;
まだ卵管造影検査さえ受けてないからまだまだ可能性は十分あるのにねー!
よし、これからはすぐ突っ込むぞぉ。
【2006/08/14 19:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/81-15b02409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
