さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月8日・9日・10日 排卵間近
周期11日目 36.32℃(低温期11日目)オリモノ
周期12日目 36.47℃(低温期12日目)オリモノ多い
周期13日目 36.52℃(低温期13日目)オリモノ多い


昨日(周期12日目)に排卵検査薬を試した。
今期初。
なんと!ほぼ陽性(終了ラインより若干薄めくらい)が出てしまった~。
は、早くない???
明日(周期14日目)病院で卵胞チェックしてもらう予定なのに・・・。
またもや排卵後のチェックになるかもしれない。
しかも今日はなぜか体温が上がってる。
もう排卵しちゃってたりして・・・。
と不安になりつつ帰宅後検査するとくっきり陽性ライン
これは間違いなく今晩か明日に排卵でしょう。

昨日は仲良ししたけど、これにはあんまり期待してない。
内容はとても素敵だったのだけど、アキとの仲良しは約2週間ぶり。
その間アキは一度も放出してない訳で・・・。
病院の先生の「溜めすぎはダメ」というお言葉に見事に反しております。

ま、今日もう一度タイミングを取りたいとは思ってるけど、今周期は期待せずにまったり行きたいと思う。
と、そんなこと言いながらも高温期に入ったら期待しちゃうんだろうな~。
嫌だなぁ。

今回かなりお騒がせだったヘルペスも、検査を受けるはずだった月曜日に「もうやめやめ!」と決めてから、瞬く間に治ってしまった。
なんてゲンキンな!
やっぱストレスだったのかな・・・。


実は周期11日目の夜、アキに相手してもらえず、排卵時期特有の情緒不安定に見事に陥ってしまった。
人の気持ちも知らないでスヤスヤ眠る夫の横で、声を押し殺して号泣した。
その後暴れたい衝動に駆られ(多分アドレナリンが出すぎた)我慢するも、その後は笑いが出てきて涙をだらだら流しながら笑いが止まらなくなってしまった。
完全に頭がイカれた妻の図。

いつの間にか私は自分を押さえ込んでしまってたのかもしれない。
そしてその箍がついに外れた、とでも言えるのかも。

高校時代の友人に「自分を押さえ込みすぎだよ。そんなんだといつか壊れちゃわないか心配だよ。」と言われたことがある。
こういうことかもしれないな。

まぁそんな頭がおかしくなってしまった夜も、いつの間にか眠りにつき、目が覚めたら1時間の寝坊。
1日沈んだ気持ちで過ごしたけども、二人で歩み寄って私は心の落ち着きを取り戻した。

なんだかなぁ。
この時期ってなんでいつもこうなのかしら。
「タイミング取らなきゃ!」というプレッシャーが情緒を不安定にさせるのかしら。
そういうのが逆に良くないんだとは分かってはいるのだけど。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ヘルペス、おさまったようでよかったですね。
ストレスって、本当に、体にいろんな影響を及ぼすんですね。

私も、情緒不安定になってしまうことって、よくあります。
ストレスのもとになっちゃうし、そういうのを溜め込みすぎたらダメっていうのはわかってはいるけれど、いろいろと自分の中に溜め込んでしまって、それで勝手に爆発して。
自分でもわけもわからず、ただただ涙が止まらなくなってしまって。
たぶん、旦那から見たら「爆発するくらいなら、溜め込むなよ」ってカンジなんだろうなあ、とは思うんですけどね。

ネットででも、そういう気持ちをぶちまけることができる場所って、必要ですよね。
【2006/08/10 18:05】 URL | なお #- [ 編集]


ウチも。
排卵日付近の仲良ししかしないことが多く、だーいぶ溜まった元気のない○~クンたちが出てきてるのだと思われる。
だからクッキリ陽性が出る前に「放出仲良し」しとかないと・・・って色々計算?してたまにアホらし~くなってくる。
私が不順なのもあるけど、うちのダーはちっともそういうことを理解していない様子。
で、私1人がタイミングタイミング・・って気にして・・うまくいかないと情緒不安定になって眠れない夜を過ごす。
全く同じヨ。

この時期の情緒不安定もPMSじゃないかと思うのだけど。
私は月2回(排卵時期と生理前)あるときも多い。
排卵時期のPMSは赤ちゃん待ちだからかなぁとも思うけど、子持ちの友達や独身の友達も「あるある~」って言う子いるから、そういうもんなのかも。
だからって何が出来るわけでもないんだけどね・・・。
【2006/08/10 20:11】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


えっ?溜めすぎはダメなんですかっ???
えぇ~っ、逆に考えてたっ><
溜めるほど濃度の濃い○~くんになると大勘違い^^;
んじゃ、うちのダンナもそろそろ放出してもらわなきゃダメかなi-230
サキマルさんはいつも排卵も早くて羨ましいなi-179
ステキな仲良しもi-233!!
情緒不安定・・・私もあるある!
いろんな不安が頭の中グルグルしちゃう時もあるし
時々はブァ~ッと吐き出す事も必要ですね。
人には悩み・不安は付き物ですから
これからもこの不安と上手に付き合っていきたいですね^^
【2006/08/10 20:22】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>なおさんへ
なおさんも情緒不安定になったりするんですね。
やっぱり女性特有なものなのでしょうか。。。
押さえつけてたものをちょこちょこ発散させられたらどんなに楽かって思いますよね。
それが出来ないからどんどん溜め込んじゃって、自分でも気づかない内に積もり積もって最後にどっかーんと弾けちゃうんでしょうね。
赤ちゃん待ちという誰にでも言える悩みじゃないからこそ旦那様には気づいて欲しいですね。

>ぶんぶんさんへ
そそそ!
おんなじですねー!
女性ばかりが「○日が排卵だから、それから遡って×日に一度仲良ししとかないと・・・」とか変に計算しちゃって、でも夫は全然そんなの気にしてなくて、、、ってなるとほんっと馬鹿らしくなっちゃうこともしばしば。
でも考えると仲良しって、そんな風に計算でするもんじゃないんだって分かってはいるんですけどね。
少しでも確率の高い日を選んじゃいますよね~。
排卵時期にもPMSって本当にあるかもしれないですね。
私は友達に聞いたことはないけど、ブログではよく排卵日付近で夫婦喧嘩しちゃったって人よく見かけますもの。
自分でコントロールするしかないんでしょうかねぇ。。。

>みいぽんさんへ
そうらしいですよ~。
精液検査をするときに採取する日まで4日間の禁欲を言われるのはそのためのようですよ。
それ以上溜めるとせいしくんの質が落ちてしまうそうです。
2~4日空けるのがベストみたいだよ。
今月、特に排卵が早いような気がします。
マカパワーかなぁ?
(そんなに早く効果は出ないか。^^;)
みいぽんさんも排卵時期の情緒不安定ありますか?
困りものですよね~。
【2006/08/10 21:36】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


排卵期の情緒不安ってあると思う。
妊娠を意識してなかった時ってどうだったのかな?
って思ってしまいます。
タイミングのこととか、これから迎える高温期のこととか、不安と期待、やっぱり今の私たちには、とっても大事な時期ですものね。
そういう微妙なことは男の人にはわからないことだから、余計に相手の態度でもお!って思ってしまったり…
相手を気遣うことは大事だけど、だからといって
自分がガマンするのとはちょっと別。
いつか爆発する前に、息抜きしないとね。
ステキな仲良し、今日もうまく行きますように。
そして体温上がるといいですね。
【2006/08/11 01:58】 URL | nacchi #- [ 編集]


溜めすぎはよくないって、本当なんですね!
私は最近では、排卵日とかにとらわれすぎずにコンスタントに(?)仲良しできればいいかな~なんて考えたりもしてます。

情緒不安定っていうの、すごくよく分かる気がします。
私は排卵期にってわけではないんですが、治療して、AIHして、結果でなくて…っていう時に、「何で私はこうなんだろう?何か悪いことした!?」「いつまでこんな思いを繰り返さなきゃならないの!?」と心が爆発寸前になってしまい、何もやる気がしなくなったり1人でいると涙がとまらなくなったりと、けっこうヤバイ状態になったことがあります。
そういう時って、話を聞いてもらうだけでも気持ちが変わったりしますよね。
つきない悩みも、いつかママになる自分を成長させるためのものだと考えたいな~なんて最近では思います。
【2006/08/11 12:24】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんにちは~
排卵日検査薬、くっきり陽性だったんですね~。
さらにタイミング…取れたでしょうか。
排卵日近くとか、生理近くとかどうしても考えすぎて情緒不安定になってしまいますよね。
私の場合、これが見事に食欲に出てしまって、普通では考えられないほど食べてしまいます…だんなには太ってしまった言い訳?なんていわれてますますエスカレートしてしまいます。
辛いときは声を出して泣くのもいいと思いますよ。(だんなさんはびっくりすると思いますが…)
泣くことは笑うことと同じぐらい体にはいいことなので、あまり我慢して溜めすぎないようにしてくださいね。
【2006/08/11 18:11】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
私は今まで「生理前・生理中だからイライラする」って思ってたけど、時々「でも情緒不安定になる日があるような気がする」って思ってたの。
赤ちゃん待ちを始めて、それが排卵日付近だと気づいたのは最近。
ほんっと女性の体って不思議だよね~。
その点男性の感情はホルモンに左右されることないから、女性のそこんとこが理解できないんでしょうね。
さらにそういう男性にイライラしたり・・・。^^;
イライラを溜め込んじゃいけないと分かってはいるんだけど、男性に理解を求めても無駄だと思ってる分つい我慢しちゃうのかもね。
そそ、良い息抜きが必要だね。

>あにゃたまさんへ
溜めすぎはせいしくんたちの運動率・生存率を低くしてしまうみたいですよ。
考えたら3日ほどしか生きられないせいしくんたちを何週間も溜めちゃいけないんですよね。
一度に出る量は限られてるしね。
私もあにゃたまさんのような考えが理想的です☆
本来はそうあるべきだと思うしね。
私、最近考えるのが、あにゃたまさんが言うように、排卵日なんか関係なくコンスタントに仲良ししてると、良い具合に脳が刺激されて、良いホルモンも分泌されると思うのね。
来期はそうやってみようっかな。

>みやさんへ
昨日はタイミング取れましたよ~。
この時期、ほんと気疲れしちゃいますね。
夫に気を遣ってるというより、夫婦の雰囲気が悪くならないように細かいことにも気をつけたり。
みやさんは食欲に出てしまうのですね。
排卵日付近だから、と旦那様に美味しいものねだっちゃってください♪
泣くときは声を出した方がいいんですね。。。
そうですよね。
我慢できなくて泣いちゃうのに、泣くときにすら我慢するなんて、なんか矛盾してるものね。
もう少し大人になりたいなぁ。
【2006/08/11 20:56】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/80-cac0eb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
