さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月5日・6日・7日 またもや断念。
周期8日目 36.28(低温期8日目)
周期9日目 36.37(低温期9日目)
周期10日目 36.39(低温期10日目)頭痛、胃痛


えーっと。
今日は卵管造影検査の予定だったんだけど、またもや検査を受けるのを断念いたしました。

理由は前回と同じ。
はい、またもやできてしまいました、ヘルペスさん。

先週の金曜日辺りから「ん?もしや?」と思ってたのだけど、なんとなく出来てる感じがしてて、今朝まで様子を見てたのだけど、自己判断でやっぱりやめることにした。
先月のときよりずっと症状は軽いしすでに治りかけなのだけど、先生が見れば一発で分かるだろうし、私だって危険を冒したくない。

アキは「行くだけでも行ってみたら?」と言ったけど、もう先生に「やっぱやめとこう」と言われて、内診台の上であんなに凹みたくはない。

すでに十分凹んでますが。

私にとってはリセットのときよりも凹んでる。
リセット5回分を一気に体験したような憂鬱感。

せっかくあんなに気合入れてたのに。
皆さんにも「次こそは!」と応援してもらってたのに。

私、なんでこうなんだろ・・・とすんごい凹む。

こんな短い期間で再発するなんて、ほんとどうしてかしら。
そんなに心的ストレスになってたのかしら、検査が。
まぁ確かに特に先週1週間はアキの帰りが深夜過ぎになってたりして私の睡眠時間も少なかった。
それがいけなかったのかな。

今日は頭痛も胃痛もしてたので、結果本当に受けなくて良かったのかもしれない。

朝病院に電話して「申し訳ありませんが、体調が良くないので今日の検査はキャンセルさせてください。」と言った。
次の予約は金曜日。
卵胞チェックだ。

はぁ~。
2回も続けて肩透かし。
でも全部自分のせい。
なんだかとってもつらくて、しばらくは落ち込んでいそう。。。

応援してくださってた皆様、ごめんなさい。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさんが謝る必要なんてないのよ、だってご自身のための検査ですもの、落ち込んでるのはサキマルさんなのだから。
ひょっとしたら自分でも気付かないけれど体力が落ちてるとか、暑さで体調が悪かったのかもしれないし。
ヘルペスが教えてくれた・・・といい方に取っておこうv-392
体調悪いと痛そうだと思わない?
検査は逃げないから、元気な時にやってスッキリしようよ、ね!
【2006/08/07 17:59】 URL | ちびたろう #uIbKsxH. [ 編集]

こんばんわ^^
そうですよ!謝る必要はないと思います!自分のための検査なのでゆっくり体調良い時にしたほうが結果良い方向に向かうと思いますよ。
私もこの前お尻にヘルペスが出ました・・
やっぱり疲れていたり精神的な面で出てきたみたいなので仕事を3~4日休みましたよ。
体の休養が必要ですよ^^
ゆっくりしてくださいね☆
【2006/08/07 20:24】 URL | naosao #- [ 編集]


無理して検査受けることないし、
ペルペスができてしまったってことは
それだけ体の免疫力も落ちてるってこと。
そんな時に受けても余計に苦痛だよ。
ストレスもあるのだろうし、睡眠不足とか疲労とか
たまっているのかも。
しっかり自分をいたわってあげてくださいね。
それにしてもヘルペス、とっても痛くないですか?
お大事にしてくださいね。早くよくなりますように
【2006/08/07 20:56】 URL | nacchi #- [ 編集]


卵管造影に向けて気合も入ってたのだから、落ち込んでしまうのは仕方ないですよ~。
暑さやストレスなどで心身ともに疲れているのかもしれないですね。
検査時期にあわせるようにヘルペスになるのは、もしかしたら「今検査受けない方がいいよ!」という身体からのシグナルなのかな…?なんて思ってしまいました。
毎日干からびそうな暑さが続いてるので、身体に気をつけて、お大事にしてくださいねv-91
【2006/08/07 21:56】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
みんな、なんて優しいの!
ほんとありがとう☆

>ちびたろうさんへ
そうですね、自分でも気づかないうちに体が疲れてるのかもしれません。
そういえば仕事から帰ってきたら異様に眠い私がいます。
もう少し早く寝るよう心がけなきゃ。
今回のことを体からのサインだと思って、受け止めたいと思います。
ありがとうございます☆

>naosaoさんへ
ヘルペスは安静にすることが一番のようですね。
ほんとは今日仕事を休むつもりだったんだけど、結局行っちゃいました。
一日ゆっくり休んでみることも必要なのかもしれませんね。
naosaoさんはお尻にですか・・・。
それもなんだか痛そうですね。
励ましてくれてありがとう!

>nacchiさんへ
土曜・日曜あたりまで「どうしよう!もうこのまま無理してでも検査受けたい!」と思ってたんだけど、今朝になってみて「もういいや。来月でもいいんだから。」って思えるようになりました。
仕事と家事の両立が思ったより体を疲れさせてたのかもしれません。
頑張ってヘルペスの出来ない体にしたいです。
ヘルペス、痛いです。
痛みのピークは最悪です。
でも今回は薬塗ってたからか、そんなに痛くなかったの。
でも断念して正解だったと思う。
ありがとね☆

>あにゃたまさんへ
ほんとずっとゴールデン期間ゲットだ!と思って気合入れてたので、凹み方も尋常じゃないです。
でも、あにゃたまさんもおっしゃるように、検査時期に限ってヘルペスが出ちゃうってことは何かしらのサインでしょうね・・・。
ほんと東京は毎日暑いですね。
これも結構つらいんだと思います。
ありがとう。
【2006/08/07 22:13】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


あらら、せっかく気合を入れてたのに残念でしたね。でも検査を受けないからといって妊娠できないわけじゃないし、また来月もチャンスはあるし、焦らずにいきましょう!
あまり気にし過ぎないように。
【2006/08/08 00:04】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

こんばんは~
検査残念でしたね。でも、今すぐ受けないとダメって検査でもないのであまり気にし過ぎないようにして下さいね。
ヘルペスや頭痛、胃痛とサキマルさんは少しお疲れなんですね。
暑さのせいで疲れやすくなっている時期だし、体には充分気を付けてくださいね。
【2006/08/08 01:00】 URL | みや #- [ 編集]


そうだったんですか・・・。
検査受けれなかったんですね。
サキマルさんなりにいろんな緊張や想いがあったでしょうにi-241
ヘルペスって体調の変化を直に受けちゃうんでしょうか・・。
いろんな環境、暑さ・・体力が落ちやすい時期ですよね。
ゆっくり休んで今はとにかく体力回復ですよ♪
【2006/08/08 08:49】 URL | みいぽん #- [ 編集]


そうなのかぁ・・・残念。
ヘルペスは体調の変化に敏感に反応するからね。
やっぱり体調第一!ですね~。
そうそう、検査は逃げませんよぉー。
1ヶ月待たなくてはいけないってことであせってしまう気持ちもよくわかるけど。

夏は特に体調崩しやすいから気をつけないといけませんね。
仕事辞めてみて思うけど、やっぱり仕事して家事して通院もして・・・ってけっこう大変なことで疲れとか知らぬ間にたまってっちゃうんだなぁって。
疲れた時は早めにゆっくり!ですね。
【2006/08/08 16:25】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

こんにちは
今回は気合入ってた分残念だったけど、落ち込むことないですよー!体調のいい時に受けるほうがいい結果がでそうだし、体調崩したせいで痛い思いしちゃったら、もう検査自体がこわくなっちゃうかもしれないし。サキマルさんはちゃんと検査にむけて前向きに頑張ってたんだから、それだけエライって思います。
ちなみに私の先生も、卵管造影は「ん?」て思う患者さんにはすぐにでも勧めるけど、そうでなければ、タイミングを見ながらでいいと言ってました(^_^)
検査は延びちゃったけど、妊娠の可能性はまだまだこれからが本番だから、排卵にむけて体調整えてくださいね☆
【2006/08/08 18:00】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>オリーブさんへ
そうなんです~。
またもやって感じで凹んでしまってます。
でもそうですよね、検査をしなければ妊娠できないわけじゃないですよね。
今月も体を休めつつのんびり過ごそうっと。

>みやさんへ
今日も胃痛がしました。
なんとなく体が弱ってるんですかね・・・。
いつかどかっと病気になっちゃったりしないように気をつけておかねば・・・。
ほんと最近疲れてるみたいなんですよね。
そうですよね、検査は急ぐ必要ない。
そう思ってゆったり構えておきます☆

>みいぽんさんへ
う~ん、なぜでしょうねぇ。
生理が終わった直後は特に体を壊しやすいような気がします。
だからなかなか卵管造影検査が受けられなくて。
でも、9月にはきっと受けられるように今から免疫力アップアップ!を目指して体作りやっていきます♪

>ぶんぶんさんへ
そうなんですよね・・・体が疲れてたり、睡眠不足が続いたりすると出来やすいみたいなんですよね。
少しずつ少しずつ積み重なった疲れが出てきてるのかもしれませんね。
卵管造影検査は日程が限られてくる上に病院での予約が取りにくいので、結構ヒヤヒヤさせられます。
でもきっと次こそは受けられますよね。
出来るだけ疲れを取るような生活を心がけたいと思います!

>ゆきまるさんへ
検査を怖い怖いと思うあまりにストレスを感じてしまったのかもしれませんね。
だからこれからはゆったり過ごしたいと思います。
ゆきまるさんのところの先生も良い先生ですね。
なんでもかんでも検査検査!という感じではなく、「焦る必要はないんだよ。」って言ってもらえると安心できますもんね。
ゴールデン期間は先延ばしになっちゃったけど、今期も可能性がないわけじゃないから頑張っちゃいますねー。
【2006/08/08 20:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 13:16】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/79-35257777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。