さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月2日 とりあえず
周期5日目 36.41℃(低温期5日目)

昨日よりまた少し量が増えた生理さん。
でも、みやさんのところで「おぉ!そうなんだ!」というお話を読んだ。
ちょっとしたことでも納得できると安心できる。

さて、今期では、できるだけ体を温めようということでやってるのだけど、まずは体の内から温めようと思って、こういうのを買ってみた。


オルビス


オルビス。
オルビスの化粧品は何度か使ったけどやっぱり物足りないと感じて、時々メイクアップ小物やアキ用のメンズシャンプーを買ったりしてる。
オルビスは体に良いものを揃えてるので、今回サプリメントとお茶を買ってみた。

サプリのほうはイチョウ葉ヨモギエキスで、お茶は高麗人参が入ったミルクティー。
両方とも血行を良くして体をぽかぽかにするもの。
サプリはおそらく大丈夫だけど、お茶の方は味がちょっと心配。
だけど職場でコーヒーを飲む代わりに飲むといいかなーと思って。
続けられそうなら追加で買おうっと。

あ、先日から卵管造影検査について書いてるけど、すっかり忘れてた。
卵管造影検査の直前に子宮鏡検査もやるんだった。
これってどんなのかな?
痛くはないのかな?


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

子宮鏡検査、ファイバースコープ自体は直径3㍉で小さいのだけど、子宮口(子宮の入り口)って赤ちゃん産んだことのない人は固く閉まっているようなので、どうなのかな? 麻酔なしでできますって書いてある記事読んだけど…???
痛くないにこしたことはないよねi-229
高麗人参って聞いただけでも口の中が渋くなってしまうけど、ミルクティーなら味はきつくないのかな?
すぐにポカポカしてきそう!また感想聞かせてね。
【2006/08/02 21:37】 URL | nacchi #- [ 編集]


高麗人参のミルクティーですかぁ。
どんなお味だろ~、なんだか気になる☆
サキマルさんはいつも新しい事に挑戦してますねi-179
私ってば「葉酸」くらいしか知識ないi-229
もっと勉強しなくちゃな~。
あ、本日私リセットしてしまいました。
不安な高温期支えてくれてありがとう!
私もまた、今周期前向きに頑張ります!
【2006/08/03 15:31】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ファイバースコープ!
そういえばこないだ先生が言ってたような気がする!
痛いというはなしはあんまり聞いたことがないから大丈夫・・・かな?
高麗人参って、考えただけでもなんだかあの独特な香りが漂ってきそうですよね~。
まだ試してませんが。^^;
明日試してみようっと!

>みいぽんさんへ
高麗人参ミルクティー、今日は試さなかったです。
職場でずっとルイボスティー飲んでたのでお腹がタプタプになっちゃって。
明日は飲んでみようかな。
葉酸もずーっと飲んでるよー。
月に2~3回忘れちゃうけどね。(笑)
特に低温期。
リセットしちゃいましたかぁ。
残念。
でも、ほんと良い方向に向かってると思うよ!
また一緒に頑張ろう☆
【2006/08/03 22:00】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おはようございます♪
リンクの件ですがありがとうございます^^早速貼らせて頂きますm(__)m私のも良ければ宜しくお願いします~☆
卵管造影の前に子宮鏡検査やるんですね~私の病院は検査後に詰まって場合にやりますって言ってました。でも私は既に詰まっているのはわかっているので検査後にやりますよ・・きっと。
スコープを入れて癒着具合をみるらしいです・・
痛いのかな・・とドキドキしてますが^^;
高麗人参ミルクティーすごく良さそうですね☆
最近、ヨガや足裏マッサージしているのでそれも体がポカポカしていいですよ~♪
【2006/08/04 09:53】 URL | naosao #- [ 編集]

>naosaoさんへ
リンク、こちらからも貼らせていただきますね~。
子宮鏡って、私のとこの先生は、確か内膜症や筋腫がないかを見るって言ってました。
一体どこまで見れるんでしょうね!?
ヨガはまだ未体験ですが、足裏マッサージはすぐにでもできそうですね!
そういえば、うちの母がテレビを見ながら毎日やるといいって言ってた気がします。
よし!私も今日から始めます。
良い情報ありがと~~~♪
【2006/08/04 16:52】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


子宮鏡検査やるんですね~。
私もそのうちやろうねといわれてますよ~。
胃カメラより細いファイバースコープって言われました~。
どんな感じだったか教えてね。
【2006/08/04 16:53】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
そういやファイバースコープを通すって先生が言ってました。
すごく細いなら痛くないですよね?
結局今回また受けられなかったので、来月こそはちゃんと受けれるよう準備してきます。
みやさんのほうが先に受けるかな?
【2006/08/07 17:42】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/77-28c2aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
