さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8月1日 だんだん緊張してきた・・・
周期4日目 36.39℃(低温期4日目)

相変わらず4日目は生理さん少なめ。
そして明日少し増えて明後日でごく少量になって終了、かな。

卵管造影検査まで1週間を切ってしまった。
先月予約を入れてたときは、ちょっとは不安だったけど、そんなに怖さを感じてなかった。
(結局中止になって受けなかったけど。)

この1ヶ月で卵管造影に関する色んな体験談を読んでしまった・・・。
そして検査に対する恐怖の気持ちがむくむくと。。。

昨日はついにを見てしまった。

医師に「痛いです。。。」と言って凹んでる私。
検査後ぐったりしている私。

リアルすぎて、現実かと思っちゃったよ。

でもね、今心配しても仕方ないと思うことにした!
どんだけ心配しても痛いときは痛いし、痛くないときは痛くないんだ!

ってなぜか強気。

卵管が閉鎖してたらどうしようという不安はあるけど、その時はまたその時で。
とにかく、卵管がスムーズになって、妊娠しやすくなることが今の願い。


そうそう、ついにマカを注文しちゃった。
ここで。

粒タイプのボトル2本で約一万円。
イチマンエーン

た、高い。

でもいいのだ。
無農薬だし。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いっちまんえ~んi-183
太っ腹~i-237
でもこれで体が調子よくなれば安いよね?!

卵管造影、結構リアルな夢だね。
この間言ってくれた、私が妊娠する夢は現実であって欲しいけど、この痛い夢は喜ばしくないねi-229
スムーズに終わって、めでたくゴールデンi-189タイムが迎えられるといいよね
がんばって!i-236
【2006/08/02 02:27】 URL | nacchi #- [ 編集]


サキマルさんこんにちは!
卵管造影、今月受けられることになってよかったですね!少しでも早く受けたほうが確率が上がるって、私も聞きました☆ 痛くないように、祈ってますね! 私も通水の経験しかないので、そのうち卵管造影を受けてみるように勧められているのですが、まだ予約は入れてません。。
サキマルさんの勇気にちょっと今背中押されてるところなんですよ。
頑張ってください☆
あと、私もマカ飲んでます!ちょっと匂いが苦手だけど、ベビのためですもんね~。
将来、よい結果が待ってますように!!
【2006/08/02 10:23】 URL | ゆきまる #- [ 編集]


っちわv-222

卵管造影・・・いろーんな体験談とかあってすっごい緊張するよね!
人それぞれみたいだけど、私は痛くなかったよ。
すんごいびびってのぞんだんだが、あれ?れれれ?終わったの?ってかんじでした。
準備してベッドに乗ってから先生が来るまですごーく待たされて、その間看護婦さんがあれこれ話してくれるんだけど余計不安になっちゃってさー。
最悪な痛さを想像していたせいもあったのか、全然楽勝v-221でした。
ビビるよりやるが易し!かな。
無事終わってゴールデンi-189期間をむかえられますよーに。
【2006/08/02 11:13】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]


私は残念ながら痛かったけどv-393
出産の予行練習だと思えばね、大丈夫大丈夫・・・
って終わったからこんな余裕の発言も出来るんだけど(笑)
その人それぞれ体の状態が違うし、病院のやり方も違うので
「痛くないよ」とは声を掛けられないのが悲しいんだけど
でもね、サキマルさんが自分で書いてらっしゃるようにその時はその時よ!
それに結果を知れば検査する以前よりずっと安心出来る事も多いし。
ゴールデン期間ゲットのために、頑張ろうv-91
【2006/08/02 11:17】 URL | ちびたろう #uIbKsxH. [ 編集]


卵管造影、私も受ける前に体験談をあれこれ読んで恐怖のどん底(?)になりましたよ~。
でも最終的にはサキマルさんと同じように開き直ってのぞみ、結果やや強めの生理痛?程度にしか痛くなく、その痛みもすぐにひきましたv-220
痛みはそれぞれ違うみたいですが、ゴールデン期間が待ってると思うと頑張れますよねv-91

マカ、私も興味アリアリだけど一万円は…高いなぁ。勤めてる時なら買えたかも!v-393
【2006/08/02 16:27】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんにちは~
検査の日が、刻一刻と近づいてきてるんですね。
そうそう、どんなに心配しても痛いときは痛いし痛くないときは痛くない!ですよ。
私は事前にいろいろと読みすぎて、青い顔して検査を受ける羽目になりました…。知らない方がいいこともあるんだなぁって、その時は思ったけど、やっぱり他の検査するって言われたら、いろいろ調べちゃった…。
マカの効き目が出てきてくれるといいですね~。
【2006/08/02 17:57】 URL | みや #- [ 編集]


確かに色々考えてると、夢に出てきますよね。
私も今朝の夢は体外受精だった気がする・・・。

でも、サキマルさんも言っているように、検査後はゴールデン期間♪ その為だったら、ちょっとの痛みは我慢できるよね? がんばって!
【2006/08/02 19:16】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

はじめまして
はなてんとうさんのブログから遊びにきました。
私も、卵管造影3回しました。3回とも痛かったけど、赤ちゃんに近づく1歩だと思って頑張りました。1回目は卵管が細すぎて痛く、2回目は塞がって、その後腹鏡手術で卵管通してもらってから半年後の3回目は完全封鎖で自然妊娠をあきらめました。
いろんな体験談読まれたと思いますが、気にせず、ここを乗り越えて1歩でも赤ちゃんに近づくと思って是非怖がらず検査頑張ってくださいね。
検査が終わった日はお家でゆっくり過ごしてくださいね。
【2006/08/02 20:08】 URL | yukinko #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
いっちまーんえーんはたっかいよねぇ!?
でもね、マカはどれも高いのです。
安いマカは逆に怖いの。
だからちょっと試してみようと思って。
これで調子よければ、夫婦での外食を2~3回したと思って続けてみるよ~☆
nacchiさんの夢見たときは本当に現実と思って急いでnacchiさんのブログ見たもの~。
リアルだったよー!

>ゆきまるさんへ
おぉ!ゆきまるさんもマカ飲んでるんですねー!
マカってほんと独特に匂いがありますよね。
だから顆粒タイプは遠慮しときました。
粒でゴックンと飲みます!
ゆきまるさんは通水だったんですね~。
うちは卵管造影検査をするので通水はしないそうなんです。
先月は受けられなくて落ち込んじゃったので、今回こそは万全の体調で臨みたいと思いまーす♪

>ぶんぶんさんへ
ぶんぶんさんは痛くなかったんだー!
へぇー!なんか勇気付けられました。
「ビビるよりやるが易し!」って名言ですね♪
そうよね、今からビビッててもしかたないもんね。
もし痛いとしてもその痛みがずーっと続くわけじゃないんだし。
頑張ってきますよぉ!
ありがとう。

>ちびたろうさんへ
うんうん。ちびたろうさんの体験記読んで大体の雰囲気をつかめたので良かったと思ってます。
大体の流れでも分かると少し違うよね。
不安は消えないけど、こうやって応援してもらえると元気が出てきます。
出産はもっともっと痛いはずだよね。
しかも長時間。
赤ちゃんを授かるためならどんな痛みだって耐えられるわっ。

>あにゃたまさんへ
あにゃたまさんもさほど痛くはなかったのねー。
ネットで見てるとどうしても痛い体験記ばかりに目が行っちゃうから誰でも彼でも痛い思いをしたように思えてきちゃうんでしょうね。
マカ、私が臨床結果を報告しますわっ。
安くて良質で安心なマカがあればいいのにねー!

>みやさんへ
先月急遽中止になってから早一ヶ月。
ずーんずーん、ずーんずん、ずーんずんずんずん♪とジョーズのように・・・。(笑)
そそそ!知らなくても良いことってありますよね。。。
自分は自分!なのに、他の人の体験記が妙に気になっちゃって・・・。
でもとりあえずさっさと終わらせて早くゴールデン期間に突入したいです。
マカ、またレポートしますね。

>オリーブさんへ
最近はよく夢を見るようになってしまいました。
しかもかなりリアルなので、夢か現実か分かんなくなっちゃって・・・。
これって夢判断とかやると何か分かるのかな?^^
赤ちゃん授かるためならもうどんな痛みでも耐えられますわ、わたくし!
あ、でもあんまり思いつめないようにしなくちゃ。

>yukinkoさんへ
初めまして!いらっしゃい☆
ご訪問ありがとうございます。
yukinkoさんは卵管造影3回もされたんですかー!
卵管造影検査は、治療の意味もあるけど、自然妊娠やAIHができるかどうかをみるための重要な検査ですよね。
これで今後の治療方針が変わってくる可能性もあるし。
私も結果がどう出てもきちんと受け入れられるようにしなくちゃいけないですね。
勇気をありがとう。
検査の日は、お仕事お休みしてゆっくりすることにします。
【2006/08/02 20:46】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/76-2db30455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
