さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月30日・31日
周期2日目 36.40℃(低温期2日目)生理痛
周期3日目 36.39℃(低温期3日目)

昨日は日曜日で良かった~。
大体生理の一番ひどい日(私は2日目)には朝目覚めが悪い。
目覚めが悪いというか、もう目覚めない、の領域。
だから、その日が仕事の日ならば前の晩からかなり意識しておかないと本当に起きれない。
その点昨日は日曜だったのでゆっくり眠れた。
助かった~。

昨日はそこそこ生理痛(下腹部痛)もあって、ダラダラしてたのだけど、今日はさほどつらくない。

妊娠を意識してなかった頃は、生理痛でつらいときは普通に鎮痛剤を飲んでた。
偏頭痛もあるので、頭痛がするとすぐに薬に頼ってた。

最近はほとんど薬に頼らない生活をするようになったためか、薬無しでも意外に大丈夫。
やっぱり薬を飲んでたら体が自然にそれに頼ろうとするのかな。

こうやって体質を改善していって、少しずつ妊娠に近づけたらいいな☆

今期は体質改善を目標にしているけど、具体的には体を温めること。
できれば基礎体温が全体的に0.1℃上がってくれるようになれればしめたもの。

さあて、頑張らねば!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

体質改善って大事な事ですよね。
ほんの少しいつもより気を使うだけで
身体の冷えからだいぶ守れるような気がします。
心がけ一つですよね^^♪
この暑い毎日ですが、
私もなるべく温かいものを食べるようにしています。
やっぱり暑くて汗だくになってますけどi-229
【2006/07/31 21:11】 URL | みいぽん #- [ 編集]

こんばんわ♪
遊びに来ちゃいましたi-237
本当に卵管造影検査同じ日なんですね~♪今回初めてやられるそうですが
頑張ってくださいねi-235
お互い良い結果が出るように祈ってますi-189

私も生理痛酷いほうなのですぐに痛みを感じると薬を頼ってしまいます。。
でも、漢方も4ヶ月ぐらい飲んでいるので本当は良くないと分かりつつ・・・
頼るのはあまり良くないですよねi-241

また、遊びにきますi-261
リンク貼らせてもらって良いでしょうか?
【2006/08/01 00:22】 URL | naosao #- [ 編集]


体質改善っていろんなことに少し気を使うだけで
意外と効果があったりするんですよね。
冷やさない努力を私もしています。
赤ちゃんが自分の栄養から育っていくことを考えると
自然に近いものを摂らなきゃって思います。
今は準備の段階ですが、私たちの体をまず整えておかないとねi-236
【2006/08/01 13:57】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
ネットで色んな人のブログ読んだんだけど、病院でどう治療しても妊娠しなかった人が、病院と決別して、体質改善した結果、半年で妊娠したという話を読んだの。
影響されやすい私としては「こういうのもありかも!」と真剣に思ってさ。
私に出来ることがあればやろうって思うのでした~☆

>naosaoさんへ
ありがとー!
お互い来週の月曜日頑張りましょうね!
今日は卵管造影検査の夢を見てしまいましたよ・・・。
先生に「痛いです!」って言ってる夢。
検査終了後グッタリしてる夢。
リアル過ぎます・・・。
naosaoさんは生理痛が重いのですね。
つらいのだったらお薬に頼っても良いと思いますよ。
普通の生活に支障をきたすようだったら飲んだほうがストレスもたまらないでしょうし。
薬=悪ではないのだしね!v-392
リンク、喜んで!
私からも貼らせていただいていいかな?

>nacchiさんへ
いつもいつも高温期の体温を見ながら「もう少し上がってくれないかなぁ」なんて言うだけで、自分ではほとんど何もやってこなかったことを今更ながら反省してるよ。
サプリメントもうまく活用して、ぽっかぽかな体作りを目指すんだ!
何事も準備段階が大切だよね~☆
【2006/08/01 17:33】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/75-dbf137de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
