さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月29日 予定通りリセット
周期1日目 36.44℃(低温期1日目)リセット

やっぱりやって来た、生理さん。
今回もダメだった。。。

でも昨日も書いたとおりなぜかワタクシ落ち込んでおりません!!
気持ちはもう次の卵管造影検査に向かってるのです。

でも、病院の先生の読みどおりにリセットした。
「(病院の夏期休業明けの)8月7日なら周期10日目でギリギリ卵管造影検査受けられるね!」
と言った先生。
まったくその通りになりましたねぇ。
今度は「次は妊娠するはずですよ。」と言ってくれい。

さて、テンプレートも新しく変えたことだし、気持ちも新たに新しい周期を迎えることにしよう。
今期は、体作りを考えてみようと思う。
ほんのささいなことだけど、ご飯を玄米にしたり、冷たいものを摂り過ぎないようにしたり、低温期に豆乳や大豆製品を多く摂るようにしたり、あとまたマカを飲もうと思ってる。

実は今年の2月の半ばからマカを飲み始めたら、3月の基礎体温グラフがすごく安定していた。
後から「これはマカの力ではないだろうか。」と思ったのだけど、確かにマカパワーはあるのかもしれない。
マカは高く、しかもそうそうその辺では信頼出来る物が売ってないため、その後は全然買わなかった。
でも、今回のリセットを受けて今期から再び飲み始めようと思う。
今日早速サンプルを注文した。

マカはすぐに効能が現れるものではないと思ってるけど、それでも何もやらないよりは良いと思う。

頭の中が妊娠!妊娠!!にならないように適度に力を抜きつつも、自分の体を良い状態にしていく

というのが今期の目標。

目指せ!ゴールデン期間中の妖精(陽性)到来!!
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

リセットしてしまったんですね~v-409
でも、もうココロは次の卵管造影に向かっているようなのでよかったです♪
ゴールデン期間の到来ですねっ!

マカ、いいって言いますよね。
私は前某通販化粧品メーカーのマカを飲んでたんですが、ネットで紹介されてる本物とうたわれてるものに比べてあまりに安価だったので、何となく効き目がなさそうな気がしてやめちゃいました。
同メーカーの他のサプリはまだ摂ってるんですけどね。

最近太ってしまったこともあって、私は身体を動かす機会を増やすことで身体を変えて行きたいな~と思ってます。それがコウノトリにつながればなおよし!
お互い頑張りましょう!v-91
【2006/07/29 19:26】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


サ、サキマルさぁーん・・・
リセットしてしまったんですね・・・うぅぅ><
今回サキマルさんと同じようなタイミングで進んでただけに寂しい~っv-406
今回のフーナーテスト、先生に
「非常に良いですよ~」ってお墨付き頂いてたのに・・。
でもサキマルさんが前向きになってて安心しました。
テンプレも爽やかに替わった事だし
気分新たに今周期のチャンスを待ちたいですね。
ゴールデン期間中の妖精(陽性)到来、
私も一生懸命祈ってますっe-459
【2006/07/30 07:57】 URL | みいぽん #- [ 編集]


私も昨日リセットしました。サキマルさんと周期かぶりまくりかも?
ゴールデン時期到来に備えて、ぜひ万全な対策を!私は初めてのゴールデン時期に、夫と二人で深酒をしてしまい、そのままグースカと寝てしまったアホな人です…凹。
【2006/07/30 12:18】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
えぇ!私、落ち込んでばかりはいられません!
だって、次にやること決まってるんだもの~。
そりゃ残念、悔しい、悲しいって思いはあるけど、終わったことに引きずられるより前を向く方が断然建設的ですものねー。
マカは色々ありすぎて選ぶの難しいですよね。
私も慎重に選びたいと思ってます。
前に買ったのが生協のやつでとっても良かったんだけど、不定期にしか出なくて買いだめしないと難しいのよね。
でも買いだめするととんでもない金額になりそうで・・・。
頑張って良いもの探します!
また一緒に頑張りましょうね~☆

>みいぽんさんへ
そんな、悲しまないでぇー!
私はリセットしてしまったけど、みいぽんさんは今とっても良い感じだし、このまま上手く行くことを願ってますよ!
今回のことでフーナーテストが良くても必ずしも良い結果に結びつくとは限らない、と良い勉強になりました。
でも今後は色んな不安要素を排除していくべく、まずは体質改善です!
まだまだ頑張るわよぉ~。

>ヒポさんへ
ヒポさんもリセットでしたか・・・。
うーん、お互い残念ですね。
ほんとヒポさんと完全に周期がかぶってますね。^^
私はそれはそれで心強いんですよv-344
今度は二人揃って妊娠しましょうぜ!
【2006/07/30 17:06】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


そっか、リセットしてしまったのですねi-241
でもコメントからもサキマルさんがすごく前向きな様子に安心しました。
そして、私もサキマルさんを見習ってポジティブに
結果を受け止めようと思います。(今日は体温が下がってしまいましたi-229)
今度のゴールデン期間i-189うまくいきますようにi-236
【2006/07/31 15:48】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
そうなの・・・。
深く考えるとずずーんと落ちるところまで落ちちゃいそうだから、ひとかけらでも何かしらの希望があるのなら前を向いていたいと思うの。
自分の精神衛生のためだね、これ。
でもこうやって前向きでいられるのはブログでいろんな人に励まされてるお陰だよ。
そうじゃなかったら1人で悩みまくってるだろうなって思うもの。^^
【2006/07/31 17:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/74-7acd31ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
