さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月28日目 ほーらほらほら
周期29日目 36.73℃(高温期11日目)胸の張りかなりアリ、下腹部時々しくしく、軽い頭痛、イライラ

やっぱり下がった!
うわーん!と泣いてもいいところだけど、なんだか妙に落ち着いてる。
ここ数日である程度覚悟してたからかな。

リセットするなら明日来て欲しい!

なぜかといいますと・・・

こないだも書いたように、卵管造影検査の予定が8月7日。
明日生理が始まったら、卵管造影検査が受けられるギリギリの周期10日目で受けられる。


だったら明後日リセットしても良いようにも思えるけど、それじゃ間に合わないかもしれない!
何に間に合わないかというと、実は・・・

来月お盆の週にアキがまた出張の予定らしい。
しかも10日ほど。
8月13日の夜から行くみたい。

明日生理が始まれば、いつもの周期から見る私の排卵日は8月11日か12日ごろ。
アキが13日から出かけても間に合う!

生理が一日でも早ければ、卵管造影検査が受けられない。
遅ければ卵管造影検査が受けられても、そのゴールデン期間にタイミングが取れない・・・。

リセットするならどうか、どうか明日来ますように!

こんな感じで今の私はもう次の周期に向かってる。
もう気持ちが切り替わってる。
なんてポジティブ!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

そっか~ 私としてはまだ体温高いから希望アリでは…とも
思うんだけど、サキマルさんの気持ちは前向きに次を考えようと
しているのね。
卵管造影は先延ばしでもいいけど、タイミングの時期は
一回でも逃したくないもんね。
このまま高温期でおめでたか、リセットするなら明日!!
もちろん応援するのは前者だけど、
どうなるのでしょうね。
【2006/07/28 20:16】 URL | nacchi #- [ 編集]


こんばんわ。
その体温だったら私だったら十分高温期だな・・・。
でもやってしまったのね・・・フライング検査。
ホント、これってちゃんと反応するのか?って思うよね・・・。
胸のハリもあって、下腹部シクシクがあっても白かぁ・・・。
なーんか自分に置き換えちゃったりして勝手にがっくりきたりして・・・。

まだわからないとは思うけど、次次!って考えれるときって早くリセットして欲しいとも思うよね!
10日間の出張とはちとツライわね。
タイミング合うといいね!(あ、決して早くリセットしろってことではありませんv-290
【2006/07/28 23:49】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

こんばんは~
体温ちょっと下がってしまったんですね。
明日の体温が気になるところですね。
出来れば、高温を維持してくれるといいのですが…。
下腹部痛やイライラは生理前の前兆なのかな?

だんなさんお盆から10日間も出張なんですか~。ちょっと淋しいですね。
【2006/07/29 01:44】 URL | みや #- [ 編集]


下がってしまったとはいえ、まだ高いですよ~^^
ここからまたぐーんと復活して欲しいなぁ・・。
卵管造影検査もダンナ様の出張もタイミングも
なかなか連続した過密スケジュールi-229?なようで
全てが無事に進んで欲しいところですが・・・。
たしかにリセットするなら、次のチャンスまでつぶして欲しくないですよね。
今はただただこのままボーンと体温が上がる事祈ってます。

【2006/07/29 09:05】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
やっぱり自分の体だから、自分が一番良く分かるんだナァってつくづく感じてしまったよ。
私のパターンは生理予定日の前日に少し下がってその後ガックーンと下がってリセット、というパターンみたい。
今後はちょっと体作りのことを考えてみたいと思います。
また一緒に頑張らせてね!

>ぶんぶんさんへ
私の場合、高温期後半に36.7℃台になったら間違いなく翌日急降下なのです・・・。
今回のことは他の条件が色々と良かっただけに、今後の反省材料として生かしていきたいと思います♪
フライング検査、陰性のつらさが最近身にしみて分かるようになって来ました。
今後は自重します。^^;
お盆の時期の10日間はちょっと寂しすぎるので、1人で実家に帰るかもしれません・・・。

>みやさんへ
ほんと、イライラしてます、私。^^;
特に朝。
血圧が低いので朝は機嫌が悪いんだけど、ここ数日は冗談でしょ?って言いたくなるくらいイライラしてます。
テレビを見て、コメンテーターが何か言ってることに対してイライラしたり。(笑)
一番被害を被ってるのは夫です・・・。ゴメン。
お盆の10日は本人もショックのようでした。。。

>みいぽんさんへ
あはは・・・。さがっちゃったよ、今日も。
出血が確認されたら記事を書こうかなと思ってます。
夫の出張にはヒヤヒヤだけど、次の周期、無事卵管造影検査を受けられたら、今度は予定通り排卵してくれるよう、今から体作りです!
がんばるぞぉー!
【2006/07/29 11:39】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


ここから上がっていく事はないってのは自分が一番良くわかっているのよねぇ(泣)この法則が破られるのはズバリ!出来た時だものね。
でもその前向きさは大事なことです、次の周期をワクワクして待てるように気持ちをキープしていきたいよね。
私もついに来週造影やるぜぃ!ゴールデン期間ゲッツ!痛いかどうか不安だけどゴールデンのために耐えてやるー。
【2006/07/29 17:30】 URL | ちびたろう #- [ 編集]

>ちびたろうさんへ
そうなんです、悲しいことに自分が一番分かっちゃってるんですよねぇ・・・。
次はこの法則を破りたいと思います!(やる気)
私の性格なんでしょうか、落ち込むより次の目標に向けて進むのが早いんです。
だからリセットしても「もうダメだ・・・。」て思うより「よし!次はこうしてみよう!」とか思っちゃうんです。
でもこれは私がまだ赤ちゃん待ちが浅いからかもしれませんが。
おぉ!ちびたろうさん来週卵管造影なのですねー!
痛いとか痛くないとか聞くのでちょっと不安だけど、痛みに耐えて妊娠できるなら、いくらでも耐えます、私!という気持ちです♪
お互い頑張りましょー☆
【2006/07/29 18:05】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/73-12b39a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
