さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月27日 体温上がったけど気分は下がった
周期28日目 36.90℃(高温期10日目)胸の張りかなりアリ、下腹部時々しくしく、軽い頭痛

生理予定日前日の今朝、目が覚めたのが6時半。
いつも測定してるのが7時なのだけど、もういいやと思って測定。
すると昨日より体温上がってる!

うっわ~。
どうしよう。
体温上がっちゃったけど、これって期待できるのか?
でも明日ガクンと体温下がるかもしれないし。
明日まで待とうか・・・・。
でも体温がガクンと下がったのを知るのと同時に気分もガクンと下がるからなー。
検査しちゃおうかなー。
どうしようかなー。

と数分悩んでたら、隣でスピーと眠る夫の寝顔が目に入る。

もし検査で陽性が出たら、この人ものすごく喜ぶだろうな。

そう思い、決意していざトイレへ!

検査薬、見事にまっしろしろーだった。。。

この検査薬、ほんとに判定ラインなんか出るの?
うっすらラインさえも見えないよ。
影も形もないよ?

ということでまたもやフライング検査は陰性で終わった・・・。
やっぱりしなきゃよかったかな。
と後悔。

体温は上がったのに気持ちは凹んでしまった。

まだ高温期10日目だけど、病院で排卵が確認されてから今日で14日なのよね。
だから早すぎることはなかったと思う。

チクショー!
思わせぶりな体温め!
今度こらしめてやる!(どうやって?)

もう検査薬はなくなった。
もう買わないぞ!
次は高温期が15日以上続いたときに「もしかして???」なんて思いながら薬局に買いに行ってやるー
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

排卵検査薬、妊娠検査薬って、ホント、何本ムダにしたことか・・・。
しかもリセット前の高温後期って、生理用品をかって用意しておくべきかどうかなんて、つまらないことすら考える。だって、妊娠してたら、しばらく生理用品なんて要らないわけだし・・・。
でも、今までの失敗を考え、後であわてないためにも、今日もしっかり生理用品を購入して来ましたよ。
今回、私は高温15日以上にならないと妊娠検査薬は使わないつもり。まあ、それまで我慢できればの話ですが・・・。
【2006/07/27 20:23】 URL | ヒポ #- [ 編集]


あらら・・・。確かに14日目で体温が上がると期待感たっぷりですよね。
本当に残念な気持ち、よくわかります。
でもその妊娠検査薬は精度のたかいやつだったのかしら?
そうでなければ、早かった可能性も・・・あるといいですが。
私は「陰性」を見たくないので、生理の予定日から1週間は我慢するかな。
【2006/07/27 20:58】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

あたしも・・・。
今まで何本無駄にした事か_| ̄|○ il||li
ちょっとでも期待してしまうと検査したくなっちゃうんだよね。
結婚するまでは生理の日なんて気にも留めなかったのに
今じゃいつかな??とか計算してるし(;´∀`)
気にしないように最近ではなるべく、計算しないように
してるけどね。

でもまだ早すぎだったかもしれないよ??

【2006/07/27 21:15】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
最初、早期妊娠検査薬の存在を知ったとき「なんて良い道具があるんだ!これで生理日までまたなくても良い!」だなんて安易な気持ちで買ったけど、実際はあの陰性を見るとかなり凹みますね。
陽性が出たら嬉しいのだけど。
だから今後はよほど確信が持てるようになるまでは使わないと思います・・・。

>オリーブさんへ
そーなんですよー。
排卵後14日目にまだ上がったりしてたら期待しちゃいますよね。
しかも毎回28日目にはガックーンと体温下がるのが私の常でしたから・・・。
でもこういうこともあるんだって良い勉強になりました。
おそらく明日には体温が下がるでしょう。
下がらなかったらそれはそれで今日試した検査薬が間違ってたという嬉しい結果になるのかもしれないけど。。。

>ぽぉちゃんへ
だよね~。
みんな同じ気持ちで検査薬を試してるのね・・・。
検査してラインがちっとも出ないと凹むね。
まぁ妊娠するために頑張ってるんだから、陰性の結果もちゃんと受け止めなきゃいけないと分かってるんだけどね。
私も結婚前は、生理は避妊の確認くらいにしか思ってなかったよ。。。
検査薬早すぎだったという結果だと嬉しいなぁ。
【2006/07/27 21:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


体温上がったんですね☆
うーむ・・・でも検査薬真っ白ってのは・・・。
きっと時期が早かったんですよーi-179まだまだ諦めるには早すぎる!
そっかー、私は検査薬使えないし高温期長いしで
もし・・・もし使うにしても高温期20日以上経たないとって感覚だから
高温期10日目ってのはとっても微妙な時期の感覚があるんだけど・・。
いやいや、きちんとリセットする以外は
何が起こるかまだわからないし、まだ様子見るべきですよっi-236
【2006/07/28 10:28】 URL | みいぽん #- [ 編集]


そうそう、あきらめるには早いと思います。
時期が早かったんだよきっと☆
ドキドキしながらの検査、私も生理予定日近くなるとソワソワしてしまいます。
でも検査した翌日にリセットするという嫌なジンクスが私にはあって…i-183
待ちきれない気持ちってすごくよくわかります。
でも血を見るまではあきらめないで!!
【2006/07/28 14:43】 URL | nacchi #- [ 編集]


まだまだリセットするとは限りませんよ!

私も、検査薬、何本ムダにしたかわかりません。
真っ白な検査薬を見て、ため息ついて。
「前回は、Aの検査薬で撃沈したから、今度はBの検査薬使ってみよう」
とか言って、いろんな検査薬使ってみて・・・
どの検査薬使っても同じ・・・なのかな?

そういえば、うちの近くでは、早期検査薬ってどこにも売ってないんですよね。
【2006/07/28 17:46】 URL | なお #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
検査薬真っ白けは凹みますねー・・・。
下手に精度が良いだけに信用置けてしまうところがまたつらい。
高温期は10日だけど、排卵が確認されてから14日経っちゃってるからねぇ・・・。
でもね、もうすでに次周期へ心の準備を始めてるの!
とっても前向きよー!^^

>nacchiさんへ
ちょっと検査薬試すの早すぎましたね・・・。
早けりゃ良いってもんじゃないことを十分思い知らされたよ。
確かに私も考えてみたら検査薬試した翌日に体温がガクッと下がってるような・・・。
次はある程度自身が持ててからするようにします。

>なおさんへ
リセットさん、どうか遠のいて!と今更ながら願ってしまいますが、来るものは来るんでしょうねぇ、容赦なく・・・。
私はいつもアメリカ製のを通販で買ってるんです。
1本150円っていう手軽さが逆に良くないですね。
すぐ使っちゃうもん。
これからは排卵検査薬だけ買って、妊娠検査薬は買わないことにします・・・。
【2006/07/28 18:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/72-c4dfd3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
