さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月26日 はぁ~
周期27日目 36.85℃(高温期9日目)胸の張りアリ、下腹部しくしく

なんだか今日はすっかり諦めモードに入ってしまった。
ずっと気になっている下腹部のしくしくも、もう生理の予兆としか思えなくなってしまった。

明日体温が36.7℃台だともう間違いなくリセットでしょう。

毎回そうなのだけど、高温期の前半は結構期待が大きく、”良い結果”が出るのが楽しみという気持ちが大きい。

それが高温期の中盤からだんだん期待不安の半々の気持ちになり、心の中で「期待できるんじゃない?いや、それは甘いよ。」と葛藤している。

高温期も終わりに差し迫ると、今度は不安の気持ちのほうが大きくなり、今度は諦め覚悟、となる。

今はもう覚悟の段階にまで来てしまった。

これは自分を守るためなのかもしれない。
過剰な期待をするとリセットしたときにショックで心が耐えられなくなってしまう。
ある程度覚悟をしておくことで傷つく自分を予め守ろうとしているのだと思う。

でもそんな思いで、もし妊娠できたら最高に幸せだろうな~と思うと、また次も頑張ろうって思える。

明日、体温下がってしまうかもしれないけど、今は「いつかは必ず」という気持ちで前を向き続けるしかないかな。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
初めましてっ!
こんにちは。
「赤ちゃんが欲しい」カテで私の下にアップしてあって「下腹部しくしく」につられて来てしまいました。
ヨロシクお願いします。

下腹部しくしくは良い兆候ってわけではないんでしょーかね?
私もたまにあるんですが、毎回ちゃんと生理きます。
そして心の葛藤がまさに同じ!
最近では「楽しみ」段階すっとばして「どーせダメさ・・」になってきちゃいましたv-389
あー、思わせぶりな下腹部しくしく・・・ホント、なんなんでしょうね?
【2006/07/26 18:43】 URL | ぶんぶん #- [ 編集]

>ぶんぶんさんへ
こんにちは!
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。

下腹部しくしくはよく「生理前の下腹部痛があったのに、妊娠してたわ!」っていう話聞きますよね。
でも、生理前もしくしくしますよね。
ほんと分からないものですよね~。
すでにお腹の中では結果が出てるのに、それを知るのに時間がかかるって、蛇の生殺しだわ。
ぶんぶんさんも心の葛藤がありますか。
やっぱりみんな同じような気持ちなのかな。
そう思うと少し気持ちが楽になりました。
【2006/07/26 18:49】 URL | サキマル #0dRS7QPM [ 編集]


サキマルさん、まだ充分高温じゃないですかっ。
そんな落ち込まないで・・・。
サキマルさんの高温期の心の移り変わり、私も全く同じです。
私は今まだ高温期前半だから結構リラックスしてますが
これが数日経つとかなり悲観的な自分がいて・・・^^;
そうですよね~、お腹の中では結果がわかってるというのに
こっちはちょっとした変化で喜んだり沈んだりして・・・
子宮の中覗かせてくれーって感じですi-230
明日もまた、そしてずっと高温でありますように・・・。

【2006/07/26 19:18】 URL | みいぽん #- [ 編集]


毎朝の一喜一憂や、心の葛藤、まさしく同じです。
確かに過度に期待して、ダメだった時の落ち込みは激しいし、
そうなりたくないために事前に自分にバリアを張ったりしてしまいます。
傷つかないように…
この、高温期の待っている間ってまさに蛇の生殺し状態ですね。

結果がよければ万々歳!でも今は待つしかないですね。
お互いよい報告ができたらいいのにねi-236
【2006/07/26 19:19】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
う~ん。
なんかね、ダメっぽいんだよね。
でも、そこまで落ち込まずになんとか済んでるよ。
ここで皆に励ましてもらって元気出てきたよ!
みいぽんさんはまだまだこれからだよ!
良い結果を待とうね~☆
ほんと、子宮の中を確認できたらどんなにいいか。

>nacchiさんへ
低温期はと~っても穏やかに過ごせたってのに、ここに来てかーなり憂鬱になってきたよ。
明日下がった体温を見るのが怖いよ~~~~。
でも怖がってもそれが現実ならきちんと受け止めなきゃだよね。
nacchiさんもこれからドキドキ高温期だね。
ほんとお互い良い結果が欲しくてたまらないね!
【2006/07/26 22:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うーん。高温後期のココロの予防線・・・。高温前期は期待度80・不安および投げやり度20ぐらいのものが、リセット近くになってくると、だんだん数字が反転していく・・・。一種、自分のココロをまもっているのかもね。
あー、うかうかと妊娠して、うかうかと生活したい。
パッといいことないかしらねえ。大金が当たるとかv-61←そっちの方かよv-217
【2006/07/27 14:17】 URL | ヒポ #- [ 編集]


高温期前半の期待、後半の不く安と諦めと覚悟、痛すぎるほどよーくわかります。
「期待しちゃダメだよ~。」と思いながらも、「でも、
【2006/07/27 17:09】 URL | あにゃたま #- [ 編集]


ごめんなさい。上のコメント、PC不調でなぜか途中で勝手に送信されてしまったので書き直しますねv-435

高温期前半の期待、後半の不安と諦めと覚悟、痛すぎるほどよーくわかります。
「期待しちゃダメだよ~。」と思いながらも、「でも、今回こそはもしかしたら?」って気持ちがうずまいたりもして。
下腹部しくしくも、私も毎回「これって生理前?それとも?いや、やっぱり生理前?」とリセット予定日が近づいてくるにつれて何とも言えない気分になります。気にしないようにしつつも心の片隅では…って感じで。

明日またグーッと体温が上がって、期待を持ち続けられるといいですね!v-421
【2006/07/27 17:18】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
そそそ!そーなんですよね。
最初の期待・不安の割合が段々逆転していく・・・。
そして最後はがっくーんと凹まされる。
こんなにも振り回されちゃいけないんでしょうけどね。
やっぱり早く赤ちゃんできないかなって思ってる身としては一日一日が勝負なのですもの。
大金も当てたいですね。
でもその前に宝くじ買わなきゃ。
ヒポさんはオーストラリアで宝くじ買ってますか?

>あにゃたまさんへ
あら、PCどうしちゃったのかしらね。
せっかく低温期をおだやか~に過ごせたのに、高温期後半に入ってどんどんモヤモヤしていくんですよね。
やっぱり多少なりとも期待はしちゃうし、でもその気持ちにブレーキをかけるディフェンスの自分がいたりして。
PMSの症状と妊娠長初期症状ってほとんど変わらないらしいですね。
はっきり分かる何かサインがあればいいのにね。
【2006/07/27 18:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/71-21acd6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
