さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日・23日・24日 プレゼント
周期23日目 36.82℃(高温期5日目)
周期24日目 36.88℃(高温期6日目)
周期25日目 36.83℃(高温期7日目)


最近ずっと36.8℃台ばかり。
もうちょっと高くなってくれてもいいのにな。
いやいや、高温期に無事なってくれただけでもありがたい。
そう思っておこう。

しっかし生理周期ももう終わろうとしているっていうのに、まだ高温期7日目・・・。
今回もしリセットしたら高温相短いな。
うん、短い。

体調は特に変わった様子無し。
昨日は下腹部がシクシクしてる気がしたけど、子宮なのか腸なのかそこんとこは分からない。
もし子宮だったとしてもそれが良い兆候なのか悪い兆候なのかも分からないのだけども。
どちらにせよ今週末には結果が出る。

結果が出るまでは長いけど、結果が出てしまうとなんかあっという間だった気がするんだよな。




昨日はアキと吉祥寺に出かけた。
ランドリーバッグを新しく買い換えようと思って色々探したんだけど、これ!というのがなくて、結局円柱型の折りたためるヤツにした。

ここ
にあるのと同じヤツ。
一番右の柄と一番左の柄を一つずつ購入。

見た目可愛いのでなかなか気に入っている。

お気に入り雑貨店で買ったのだけど、ここで他にアキのお母さんの誕生日プレゼントも買った。
配送のお願いもして。

私たちはお互いの両親とも父の日母の日、そして両親の誕生日は欠かさず贈り物をするようにしている。
遠くに住んでいる分、そうやって定期的に贈り物をしたいし。
ただしお中元・お歳暮はしない。
それをしてしまうとなんとなく義務感が私たちの中で生じてしまいそうで。。。
私の姉はしてるみたいだけど、我が家はしないようにしている。

アキのお母さん、プレゼント喜んでくれるかしら???

(ほんとは初孫が出来ました!という嬉しいニュースもつけられると最高なのだけど・・・。こればっかりは。。。)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おぉっ、順調に36.8℃台をキープしてますねっ^^
妊娠すると、高温期の体温の上がり方が
すっごくだらだら~じわじわ~っと上がってくるって聞いた事あります。
後半から少~しずつだらだら~っと上がってくるのかもi-176

ランドリーバッグめちゃかわいいi-178
家で使うもの一つでもかわいいものが揃うと気分が楽しくなってきますよね♪
ナチュラルさがいいですね^^
ダンナ様のお母さんにお誕生日プレゼント?わぁ~すっごく喜びますよ♪
うんうん、お中元・お歳暮でジュースやら洗剤?贈ったりするより
ずっと心がこもってる感じがします。
私も義親の誕生日はプレゼントしてますよi-179
早く「ご懐妊ニュース」をお届けしたいですねっi-236

【2006/07/24 18:20】 URL | みいぽん #- [ 編集]


高温期7日目ってことは、うまく行ってるとそろそろ着床の時期ですな!
うまいこと子宮壁にへばりついてくれていたら、10日目ぐらいまでにはすっかり内膜にもぐりこむ・・・。←イメトレのつもり
私も着床時期で、普段なら大騒ぎしているところですが、例のピーちゃんの一件で、今周期はすっかり気をとられています。
ダンナのお母さんへのプレゼントかあ。なかなかプレゼント選びって難しいよね!でも、きっと喜んでもらえると思うよ。お誕生日プレゼントとかはお歳暮やお中元よりもうれしいと思う。
【2006/07/24 23:03】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
なんとか36.8℃台だよ・・・。
でもほんとはもうちょっと高いことを期待してるんだけどなぁ。
自分の体なのに、思うように行かないもんだね。
これからジワジワ上がって欲しいな。
去年は確かメガネテーブル(メガネを収納する小さなチェストみたいなやつ)を贈ったんですが、今年はアロマランプと義母の好きなガラスの食器を贈りました♪
気に入ってくれるといいな。
プレゼントが届く頃には私の結果も出てます。
ドキドキ・・・。

>ヒポさんへ
そうなんですよー。
うまく行ってくれてるといいんだけど。
なにせ、高温期は7日目だけど排卵してからはすでに10日を過ぎてるし・・・。
まぁ今ウダウダ心配してても仕方ないですもんね!
ヒポさんのピーちゃん事件はほんと胸が苦しいですね。
一刻も早く解決してくれますように!
プレゼント選びは毎回頭を悩ませます・・・。
でも悩んだ分気に入ってもらえると嬉しいですよね♪
【2006/07/25 00:27】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんばんは~
体温、いい感じで安定してますね。
結果が出るまではドキドキの毎日ですね。
お中元、お歳暮よりも誕生日プレゼントの方が喜んでもらえるんじゃないのかなぁ。
きっと喜んでもらえますよ。追加で初孫できました報告できるといいですね。
【2006/07/25 00:39】 URL | みや #- [ 編集]

いい体温♪
低温期と0.3℃以上差があれば大丈夫って聞くけどなぁ・・・。
あたしは36.8℃台にさえならない(;´Д`)
でも先生に聞いたら「大丈夫。」って言われたから
そこまで気にする事はないと思うよ!!

あたしもプレゼント送ってるよ(´∀`*)
実はあした義母の誕生日!!
母のも義母のも花をプレゼントする事に決めてるんだ。
けど両親のイベントって結構あるよね(;´∀`)
【2006/07/25 14:38】 URL | ぽぉ #- [ 編集]


どんなプレゼントを選んだのかな?
心のこもったプレゼントはきっと喜んでもらえることでしょう。
義務的なお中元とかより、誕生日のほうが数倍うれしいですよね。
だって、自分の誕生日覚えててくれるだけでもうれしいですもんね。
【2006/07/25 14:42】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
体温、安定している方が良いのでしょうか・・・。
低温期にあれだけ「今期はのーんびり出来そう!」なんて思っていたのに高温期も終盤に差し掛かるとやっぱりソワソワしてしまうものですね。。。
お中元・お歳暮も贈ったり贈られたりすると楽しいかもしれないけど、やっぱり誕生日は特別ですものね☆
初孫で来ました報告早いとこしてみたいなー♪

>ぽぉちゃんへ
お!心強いご意見!
先生のお墨付きがあればなんだか不安も解消されそうです。^^
ぽぉちゃんもプレゼント送ってるんだ~。
お花ってのもいいよね。
うちは両親の結婚記念日にはお花を送ってます。
あぁ、考えたら誕生日・父の日母の日・両親の結婚記念日と年に10回はお祝いを贈ってるんだー。
ひえー!

>nacchiさんへ
プレゼントはね、アロマランプ(ムスク)と、ガラスの砂糖入れだよ。
ガラス製品が大好きな義母がきっと気に入るだろうと思って選びました♪
夫の意見も参考にしないといけないからなかなか決まらないんだよね・・・。^^;
次の私の父の誕生日(9月)までイベントは一休みって感じです。^^
【2006/07/25 17:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/69-43e81d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。