さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月20日・21日 卵管造影検査の予約その後
周期21日目 36.82℃(高温期3日目)
周期22日目 36.90℃(高温期4日目)

昨日の夕方から下腹部にカイロを当ててみた。
最近気温が低いからか、とっても気持ち良い!
今まで夏にカイロを貼るなんて想像もできなかったけど、お腹って結構温もりを欲してるのね、なんて思ってしまった。


さてさて、今周期、涙を飲んだ卵管造影検査中止だったけど、ちょっと意外な展開をした。

前回の診察(タマゴチェック)で、先生がなにやら難しい顔をして私の基礎体温表を見てる。
何か悪い兆候でも出てるのかな~と不安になりかけたとき、先生が言った。

「ギリギリだけど、来月卵管造影検査できるかもしれないね。」

病院が7月31日~8月6日まで夏季休業。
私の生理予定日が7月29日。
病院が診察を再開する8月7日だったら、周期10日目で卵管造影検査を受けることが出来そう、とのこと。

でも、私の生理が28日に始まったりすると周期11日目になるのでそれはちょっと避けたほうがいいみたい。

ということで、とりあえず8月7日の午前に仮の予約をした。

考えられるパターンは3つ。

1.生理が予定通り7月29日に始まり、周期10日目に当たる8月7日に予定通り卵管造影検査を受ける。

2.生理が一日早く来てしまい、卵管造影検査が受けられないため予約をキャンセル。

3.今期でめでたく妊娠して、卵管造影検査の必要がなくなる。

私的には3を希望だけど、まぁ過度の期待は禁物なので、どのパターンでも対応できるように心構えをしとかないと。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

カイロ、いいですね~。
身体が結構あたたかくても、おなかって触ってみると意外にヒンヤリしてますよね。
意外と温度の行き渡らない部分なのかも・・・。
卵管造影検査、私も3の結果を祈ってます♪
とにかく今はお互い穏やかな高温期を過ごしましょうね☆
【2006/07/22 11:11】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
うん、カイロはいいよ~!
夏用腹巻にもお腹側にポケットがあるから、貼るタイプじゃなくてもいいかもって思ってる。
貼るタイプだとあつーくなった時に自由に脱着できないという不利な面が・・・。^^;
ほんとお腹は結構冷えやすいみたいですね。
きをつけなきゃ。
パターン3を祈ってくれてありがとう!
一緒に頑張ろうねー!
【2006/07/22 11:45】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


カイロおなかに貼ると気持ちいいよね
夏はやったことないけど、冬はおなかと腰とダブルであっためてたよ。
もちろん3v-73に決まってるでしょ。
そう祈ってますよ~
【2006/07/22 17:59】 URL | nacchi #- [ 編集]

こんばんは~
夏場でもおなかはけっこう冷えてるよね~。
カイロであたためるっていいですね。
私も3を希望しま~す。
いい結果が出てくれるといいね。
【2006/07/23 00:59】 URL | みや #- [ 編集]


検査できるかもしれないんですね!
でも今の高温期の間は、3だけを考えて(^_^)ウキウキ
過ごしてください!
どうかリセットありませんよーに!
がんばれサキマルさんの卵ちゃん☆
【2006/07/23 13:47】 URL | ゆきまる #- [ 編集]


病院の夏期休暇かあ。でも、卵管造影にも間に合うかもしれないし、さらに、旨くことが進めば、卵管造影なんていらなくなるかも知れないし!
私的にはあの検査、受けなくてもいいんなら、それに越したことない。ええ、私の場合、先生の器具入れ失敗で、痛い思いしましたから・・・v-406
【2006/07/24 12:55】 URL | ヒポ #- [ 編集]


もちろん3になればベストだけど、どの場合にも備えておけるのは安心ですよねv-411
カイロは私も愛用してますよ~。
胃痛にも温めるのはいいらしく、胃痛持ちの私は仕事してるときは真夏以外しょっちゅうお腹にカイロ貼ってました。
お腹が温まると、何か気持ち的にもリラックスできる気がしますよねv-278
【2006/07/24 16:29】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
私も冬はカイロと無二の親友になってました。(笑)
でも夏でもお腹に手を当てると結構冷えてるのが分かって、カイロを貼ってみたらすごく気持ち良い~!
癖になりそうです。
ただ、貼りすぎて低温火傷やあせもに気をつけなきゃi-201
3希望してくれてありがと~~~。
いつかは必ず!と信じて今はじっと待つ身でございます。。。

>みやさんへ
そうそう!夏でもお腹って結構冷えてるんですよねー。
今まで夏場のお腹なんて気にしたことなかったから、手を当ててみたときはびっくりしました。
こりゃ子宮寒いわ!って。^^
赤ちゃんが「ここ居心地良い!」って思って宿ってくれるように、今後もカイロ作戦は続けたいと思います♪
パターン3は今月叶うかな!?
叶えたいな~~~~v-344

>ゆきまるさんへ
そうなんです~。
検査できるかもって思ったら、リセットしてもなんか希望が持てますよね♪
私の卵ちゃん、今一体どうなってるのかしら?
移動中かしら?ぴたっとくっついたかしら?
はたまた精子くんと出会えなかったかしら?
どうかぴたっとくっついていてくれますように!!!

>ヒポさんへ
可能性が広がって希望が見えてきたような気がします。
まぁ、卵管造影検査だって急ぐ必要はないのでしょうけど。
ヒポさんは造影剤自体よりも器具が痛かったのですね。
「先生しっかりしてくれよ!」ってツッコミたくなりますね。^^;
多少の痛みは覚悟してるつもりですが、何せ想像できないのであんまり考えないようにしてます。
一番良いのは検査が必要なくなることなんですよね~。

>あにゃたまさんへ
そそそ。
パターン3が一番良いのだけど、そればかり考えて他のパターンになった時にどうしたらいいか分からなくなるのは避けたいですからね~。
あにゃたまさんもカイロ愛用者なのですね☆
カイロの語源は「懐炉」。
フトコロを温めるためのものですものね~。
それにしてもカイロを発明した人はエライっ!
【2006/07/24 17:20】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/68-8118c3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
