さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月15日・16日・17日・18日 おそい・・・
周期16日目 36.50℃(低温期16日目)
周期17日目 36.53℃(低温期17日目)
周期18日目 36.58℃(低温期18日目)

周期19日目 36.77℃(高温期1日目)

4日も溜めてしまった・・・。

前回の記事で
排卵が確認されたから明日から高温期としよう
なんて書いたにも関わらず、私の体温はその後3日も低温を示したまま・・・。

さすがに昨日の朝は「本当に排卵されたの?」と医師を疑うくらい不安になった。

頚管粘液の状態良し。
タイミングばっちり。
しかも良い雰囲気でできた。
フーナーテスト非常に良好。
排卵も確認された。


こんなに好条件が揃っていたにも関わらず、その後3日も低温!
ガックシ。

脳で作られるLHサージが卵胞から卵子を飛び立たせ、残った卵胞が黄体化ホルモンとなり体温を上昇させる。

それなのに私の場合は高温になるのがとっても遅い気がする・・・。

うーむ。
今回特に遅かったような気がする。
今度先生に聞いてみよう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いやあ、すごい偶然。実は私も今期、体温の上がりが悪いのよ。排卵は16日ぐらいに終わってるはずなんだけど、いまだにビシッとした高温じゃないのよ。ダラダラしてる。
体温の上がり方を調べてみたら、高温期3日目ぐらいまでは多少体温が低くても問題ないみたいよ。要は、タマゴが子宮に下りてきてからが高温勝負。でも、あまりに低体温が続くようなら黄体の問題が考えられるけど。3日目ぐらいまでであれば異常は認められない・・・と私は勝手に解釈してます。
【2006/07/18 22:45】 URL | ヒポ #- [ 編集]


ついに高温期突入ですね☆
高温期になるまでが長いのって何か問題あるのかなぁ・・・。
でも今回全ての条件がバッチリなんですし、期待して待ちましょうよ♪
>脳で作られるLHサージが卵胞から卵子を飛び立たせ、残った卵胞が黄体化ホルモンとなり体温を上昇させる。
なるほど~!!
昨日私が病院で筋肉注射する時に先生がLHがどうのって説明してたから
きっとLHを助けるお注射だったのかな。
先生の話をきっちり覚えて帰れない私・・・えへへ^^;
私も今回はサキマルさんのように
全ての条件がバッチリで高温期を迎えたいです^^
【2006/07/19 08:39】 URL | みいぽん #- [ 編集]


難しいことはよくわかりませんがi-229私もこんなカンジでゆったり
上昇派ですよ。以前通っていた婦人科の先生に相談した時も、問題ないって言われたからあまり気にしてませんi-179
今回は好条件ぞろいなので、余計に色々なことが気になってしまうかもしれないですね。
期待しつつ、楽しみに過ごせたらいいですね。
【2006/07/19 14:53】 URL | nacchi #- [ 編集]


ふ~ん、排卵されてからもこうやってゆっくり高温期に移ることもあるんですね。勉強になります。もし先生に聞いたら報告してくださいね~。
とはいえ、ちゃんと体温も上がったし、条件も揃ってるし、あとは結果が出るのみ。イメージトレーニングをするのもいいらしいですよ。受精とか着床のシーンとか・・・。
【2006/07/19 17:49】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさんもですか!?
排卵後すぐにググーッと上がってくれると安心できるんですけどねぇ。
私だいたいいつもこんな感じでダラダラ上がるんですよ。
今回は特に遅かった気が・・・。
でもヒポさんがそう言ってくれるなら、私もそう信じて、せっかく上がった体温を下げないように温めようと思います☆

>みいぽんさんへ
やっと高温期突入です・・・。
待ち長かった。。。
それまでが結構順調だっただけになんだか肩透かしをくらった感覚が。^^;
みいぽんさんが打たれた注射は、きっとホルモンを刺激して排卵を促すやつだったのでは?
みいぽんさんもそろそろ排卵ですねー♪
お互いドキドキですが、穏やかに過ごしたいですね!

>nacchiさんへ
おぉ!nacchiさんは病院の先生に聞かれたんですね!
そっか、そんなに問題視しなくても大丈夫そうなのか・・・。
あんまり不安がるより、「なるようになるさ!」と思って過ごしたいと思います。
とにかく体を冷すことは避けて頑張ります!

>オリーブさんへ
オリーブさんはググッと上がるタイプなのかな?
低温期から高温期への移行がダラダラしてるのはあんまり良くないって聞いたことがあるから、ちょっと不安になってしまいました。
でもこれを気に病むより、次先生に聞こうと決めて、あとはあんまり気にしないで過ごしたいです。
イメトレ、やってみますねー。
今日は排卵後4日目くらいだから、受精してたら卵管を移動してるくらいかしら?
細胞分裂と着床のイメージをしっかり掴んで念を送りたいと思います♪
【2006/07/19 20:11】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


実はあたしも・・・・。
上がりが悪くてねぇ。
すごく気になったから基礎体温表持っていって見てもらったんだ。
いちおうプロラクチンの検査もしてもらってる。

気になることはどんどん聞いた方が、気持ちも楽になるよ。
【2006/07/19 21:18】 URL | ぽぉ #- [ 編集]


私は、今回は絶対ダメだ…と思っていたときに授かったので、まだどうなるか分かりませんよ!!
先生からのお墨付きまで頂いてるわけだし!
遅ればせながらサキマルさんに妊娠菌届け~ヽ(・∀・)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
【2006/07/19 21:47】 URL | なつ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ぽぉちゃんへ
まぁ!ぽぉちゃんも!?
そっかー。
結構そういう悩みを抱えてる人って多いのね。
私も前周期の高温期と今周期の生理中にホルモン検査してもらったんだけど、先生いわく「異常なし」だったんだよねぇ。
うん、私も今度聞いてみるね。
気になることはそのままにしてたらずーっと気になったままだもんね!

>なつさんへ
なつさん、ほんとにおめでとう!
「今回はダメそう」と思ってても授かることってほんとにあるんだねー。
なんか運命感じちゃうよね。^^
その妊娠菌私にキャッチさせてぇぇぇぇー!
【2006/07/19 22:18】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/66-c403cee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
