さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月14日 通院日(フーナーテスト)
周期15日目 36.42℃(低温期15日目)おりもの、下腹部痛、頭痛

今日は通院日だった。

まず超音波で卵巣を見るも卵胞の姿無し・・・。
中でグリグリ動かされ、ちょっと痛かったわよ、先生。

先生「排卵しちゃったみたいだねー。」
「しちゃってますか?」
先生「うん。ほら、ここに排卵した跡があるでしょ。」

と丸っこい影の中に穴が開いてるようなのが見えた。

先生「これが排卵した跡だよ。」

でも昨日より今日のほうがお腹が痛い。
私はてっきりこの痛みが排卵直前の痛みだとばかり思ってた。
すると先生が
 
「腹水が溜まってるんだね・・・。」

と気になる発言を。

私はグリグリされた痛みでまたもや脂汗を掻きながら、「あーそーなんだー。腹水が溜まってるから痛いのかー。」なんて妙に納得してしまったけど、果たしてそれって大丈夫なのか!?

先生は特に何も言わなかったから別に悪いことじゃないんだろうけど。。。

排卵したら腹水が溜まることがあるの?
腹水が溜まるとお腹が痛いの?
それって大丈夫なの?

帰りながらフツフツと疑問がわきあがってきた。
疑問、わきあがるの遅いよね・・・。


まぁそれは良いとして、フーナーテスト

今日の結果は

「非常に良いですよ~。」

ですと!

んまー!
仲良し後時間が経ってしまってる割には「非常に良い」という評価をいただいちゃったわ。

先月のフーナーテストは「まぁ良いです。」と言われ、「その“まぁ”ってのが気になるのよっ!」と思ったのだけど、今回は文句なしの「優」マークをもらった気分

良かったー。
数値はよく見えなかったんだけど、一番上の数値が60って見えた。


排卵が確認されたので明日から「高温期」としようっと。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

へぇぇ~!排卵した跡ってわかるんですねー☆
無事に排卵したようで♪
そしてフーナーテストも最高の出来^^?で!!
今回は期待が高まりますね~v-238
腹水・・・気になりますね。なんでしょう??
でも、今回私も内診の時痛くて痛くて★
なんともない時はホントへっちゃらなのに、痛い時はグリグリがかなりの苦痛><
変に痛みのある内診だと次回ちょっとビビっちゃいますよねーi-229
【2006/07/15 08:53】 URL | みいぽん #- [ 編集]


無事に排卵。タイミングよし、頸管粘液良し、フーナー良し。いや、すごい好条件ですよ。腹水の話はあまりよくわからないけど、特に処置されていないんであれば、それほど心配する必要はないと思う。
もともと卵管の先は腹腔に開いてるんだし。
私も排卵が終わった様子。私も、受精に好環境を用意してあげられていたらいいんだけど・・・。
【2006/07/17 11:21】 URL | ヒポ #- [ 編集]


フーナー、好結果だったようで良かったですね。今回は期待大なカンジですね~v-238
私はまだフーナーってやったことないけど、うちは相方くんが運動率悪し&奇形率高めってこともあるので、やったらきっとあんまり良くないんだろうなーv-393

腹水、何でしょうね??
でも、それ以上何も言われたりされたりしてないってことは、少なくとも今回は大丈夫ってことなんでしょうね!
【2006/07/17 20:07】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

こんばんは
しっかり排卵してくれたんですね~。
タイミングもばっちり、フーナーもばっちりだったんですね。
もう、どきどき高温期に突入したでしょうか?
腹水って気になりますね。問題ないといいのですが…。
【2006/07/18 00:32】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
排卵した跡、分かるみたいですよー。
でも私は先生に「ほらここ。」って言われても、排卵前の卵胞がまだ小さい頃のやつとあんまり区別がつかなかったなー。
穴が開いてると言われればそんな気もする、程度で。^^;
フーナーテストはすごく良かったみたいなんだけど、問題はその後の体温・・・。
後ほど記事に書きます。
腹水は問題なければいいんだけどねぇ。
ダグラス窩に水が溜まったのかなぁなんて勝手に考えてます。

>ヒポさんへ
そーなんですよー。
ちゃんと排卵されて、タイミングもばっちりで、頚管粘液も今までの中で一番の出来(?)だし、フーナーテストも非常に良いといわれたにもかかわらず!この後のことは記事に書きますけど、なかなか全てが上手く行くって難しいんですねぇ。
今回つくづくそう思いましたよ・・・。
そそそ。卵管の先は腹腔に開いてるんですよね。
私、これこないだの新患教室で始めて知りました。
人間の中で女性だけが膣から体内へ繋がってるって。
すごいですよねー。

>あにゃたまさんへ
フーナーテスト直後まではうかれまくってた私ですが、その後の体温が思わしくなく、今回もあんまり期待できないな、と思い始めてます。^^;
来周期はお盆の時期と重なって、しかも夫は出張みたいだし、ちょっとしばらくは期待できないかも。
でも諦めませんよ~!

>みやさんへ
排卵・タイミング・フーナーとばっちり続きだったのですが、この後があんまりばっちりではないです。。。
仕方ないけど。
腹水については色々調べてみたんですが、ひどい場合の事例しか出てこなくて、先生に何も言われなかったからもういいや、てな感じになりました。(笑)
次回機会があったら利いてみようかな、くらいに思ってます♪
【2006/07/18 18:12】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/65-3547959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
