さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月12日 排卵検査薬③&びろ~ん再び
周期13日目 36.26℃(低温期13日目)おりもの多め

今日も仕事から帰って排卵検査薬を試す。
1回目2回目よりもだいぶはっきりしてきたけどまだ終了ラインより薄い。
やはり排卵は明日か明後日くらいかな。
明後日はフーナーテストなのでやっぱりちょうどいいのかも。

時間的にルナ排卵は逃したけど、今周期はこのびろ~んおりものに賭けてみたい。
今朝と排卵検査薬を試した夕方も卵白状のおりものを発見。

頚管粘液は膣内&子宮内の酸性をやわらげ、精子くんが泳ぐのを助けるって知って、このびろ~んおりものがとてもありがたいものだと分かった。

久しぶりに出たこの良いおりものさん!
しっかり良い仕事してくれたまえ!


昨日何気にふと気づいたことがある。

それは来月も卵管造影検査が出来なさそうってこと。
これは私の体調云々に関係ない。
なんと病院の夏季休業が7月末~8月6日ですと!

ちょっとちょっとー!
予定では7月29日頃に生理が来て、8月5日(土)に卵管造影検査できたらいいな~なんて思ってたのに、病院が休みじゃどうしようもないじゃん。
卵管造影検査は生理開始から7日目~9日目に受ける必要がある。
予定通りいくと、病院の休みが終わる頃には私の卵管造影ベスト期間が終わってる!

ふぅ。

でもさ。
今期で無事妊娠できたら卵管造影検査いらないのだし、もしリセットしちゃっても、また9月に受けることだってできるしね。

そうやって前向きに考えようっと。

先日新患教室にアキと出席してから、「早く妊娠したい!」という気持ちより「赤ちゃんが出来るのが楽しみ!」という気持ちのほうが大きくなってきた。
アキが理解してくれることによって私の心に余裕が出来たのかな。

早く赤ちゃん欲しいけど、それが焦りよりも楽しみになるのってなんだか脳下垂体にも良い影響を与えそうだ

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさんの気持ちが前向きだったり、ストレスより、楽しみととらえてることで、すごく心にゆとりを感じます。
だんなさんの影響もとても大きいのでしょうね。
検査など、予定どうりに行かないことはあっても、
その分いたい思いもしなくていいですし(笑) 焦る必要ないですよ。
いい心の持ち方は、脳にもいい影響を与えそうですね。
私も楽しみに赤ちゃん待ちできたらいいな。
【2006/07/12 19:37】 URL | nacchi #- [ 編集]


頚管粘液、いい感じねっ。頚管粘液のパターンは人それぞれ違うらしいけど、伸びるのが出始めて3日目がピークのことが多いらしいですよ。
私のほうは、頚管粘液の量は増えてきたけど、全然伸びないわっ。明日・明後日あたりには何とか伸びて欲しいけど・・・。ま、こればっかりは頭で考えてもダメだしね。気長に待ちます。
【2006/07/12 22:21】 URL | ヒポ #- [ 編集]


もうじき排卵なんですね。
検査が先延ばしになりそうですが、もしかしたらしなくて済むかもしれないものね。
「赤ちゃんができるのが楽しみ!」って言うのいいですね。
リラックスできそう。私もそういう風に考えて見ます。
【2006/07/13 00:29】 URL | みや #- [ 編集]


妊娠を待つ間の精神状態って大切ですよね。
サキマルさんのその前向きな考え方、見習わなくてはi-179
焦っていっぱいストレス溜め込んじゃうよりも
「楽しみに待つ」って方が心にも身体にもいいですしね。
赤ちゃんもきっと前向きママの所にやってくるんでしょうねi-178
と、半分自分に言い聞かせてる私でしたi-229
【2006/07/13 11:18】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
今のところ赤ちゃん待ちは楽しみです。
でも、ちょっと前までは「早く妊娠しなきゃ!」みたいな意識があって、不必要に焦ってた気がします。
だから夫との気持ちにも差があって、それが余計にイライラしたんだと思う。
でも今は二人で同じ気持ちでいることでとても心地良いんですよね。
その気持ちいつまで続くか分からないけど(!?)、大切にしたいなって思います。

>ヒポさんへ
伸びるのが出始めて3日目・・・今日だわ!
今日は周期14日目。
ちょうどいいですねー。
体って不思議ですね。
ヒポさんも頚管粘液増えてきましたか。
排卵日近くなってきましたね。
ヒポさんもほんとは子宮頚管のところで伸び伸び粘液かもしれませんよ!
気持ちで分泌しちゃうかもしれないし。^^

>みやさんへ
検査、先延ばしになりそうですね。。。
最近卵管造影検査を受けた次の周期に妊娠された方のブログを二人も見たので、卵管造影検査ってほんとに侮れないなーと思ってます。
必ずしも妊娠に結びつくとは思ってないけど、それが一つのチャンスだとしたら待ち遠しいですね。
でも痛いのはカンベンです。i-229

>みいぽんさんへ
この前の新患教室でも、「脳下垂体はストレスに影響受けやすい」と言われました。
それだけ女性も男性も難しい体なんですね。
だから出来るだけお気楽にいたいな~って思います。
でもこのままの状態があと何年も続くようならやっぱりつらいだろうなとは思うのだけど。^^;
みいぽんさんもそんな気持ちで赤ちゃんを待ってくださいねー☆
【2006/07/13 18:10】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ゆったり
こんにちは!
サキマルさんのように気持ちに余裕があったら、すぐにコウノトリさんもやってきてくれそうですね!

私、伸びるオリモノだけには自信があります(笑)
術後である今回もちゃんと出てくれたのに、活躍できず・・・。
最初卵白のようなドロッとしたものが出て、その後透明の伸びるオリモノが出たら排卵日近しかと思ってました。違うのかな?

卵管造影検査でいたい思いをする前に妊娠で来ちゃうといいですね。
【2006/07/13 18:38】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

>オリーブさんへ
こんにちはー!
オリーブさん、術後の体調いかがですか?
まだときどきお腹が痛むようだけど、無理しないでゆっくり確実に回復していってくださいね☆
でもオリーブさんが元気でこうして来てくれるとすごく嬉しいですv-411
オリーブさんは頚管粘液すごく良いみたいですねー!
私も毎回のび~るおりもの出て欲しいなぁ。。。
どこかで読んだんだけど、ドロッとしたのが出て、排卵日にはその粘度が弱くなるって書いてあった気がします・・・。
だからオリーブさんの頚管粘液は完璧です!
ほんと、卵管造影検査が本当に必要なくなるといいな~と思います。
【2006/07/13 20:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/63-2a606dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
