さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月11日 びろ~ん
周期12日目 36.23℃(低温期12日目)おりもの多め

今日も排卵検査薬はうすーいラインだった。
とりあえずほっ。

でも今回ちょっとびっくりしたことが!

昨日の夜のび~るおりもの発見!
まさしく卵白状。
試しに手にとって伸ばしてみた。
5cmどころか10cmくらい伸びたぞ!

今までのび~るおりものってほとんど見たことなかった。
いつもネットで伸びるおりものが出始めたら排卵が近い、とか読んだことあったけど、それがどういうものかイマイチぴんとこなかった。

でも今回ハッとした。
こ、このおりものは20代の頃時々見たことあったぞ!
そっかー、これかぁー。

と妙に感慨深い。

今回は頚管粘液の状態が良いのかな?
それともルナ排卵が近いから脳下垂体が「ルナ排卵に備えよ!」と指令を出してるのかな?

あー、アキが出張に行ってなかったらなーなんて考えちゃうけどガマンガマン。
アキが無事に明日帰ってきてくれたらそれで十分


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おぉ~ いよいよという感じですね。
オリモノとかみるとそろそろだな!って思いますよね。
ガマンしているサキマルさんがとってもカワイイですi-237
ルナ排卵とも時期が重なって、準備万端ですねi-185
早めに帰ってきてくれたらいいですね。
【2006/07/12 01:52】 URL | nacchi #- [ 編集]


どうやら、いいカンジそうですねー!
赤ちゃんを意識するまでは、オリモノのことなんてあまり意識しなかったんですが、赤ちゃん意識し始めて初めて意識しました。
「これかあー!」ってカンジでi-179
ご主人が帰ってくるのが楽しみですね。
【2006/07/12 08:10】 URL | なお #- [ 編集]


わーサキマルさん、ルナとピッタリ周期が合ってるんですね?
私の場合今年はどうも毎月リセット前後なので
どう考えてもあり得ねーって感じなのよね、いくら良い日って言われても。
いい月になりますように、卵ちゃん頑張れ!
【2006/07/12 12:59】 URL | ちびたろう #uIbKsxH. [ 編集]


おぉぉっ、いい感じじゃないですか~。
私も若い時はびろ~んとしたおりもの見た事あったなぁ。
当時は妊娠云々が全く興味なかったから「ふーん」で終わったけどi-229
私もサキマルさんと同じ位の周期始めですが
なかなかサキマルさんの身体のようにはうまくいかないなぁ~・・
私にも早く来い来い、びろ~んちゃん(笑)
ダンナ様、早く出張から帰ってきて欲しいですねi-239
【2006/07/12 16:10】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
卵白状のおりものなんてひっさびさに見ましたよ~。
排卵日付近でベタベタした感じのおりものはあったけど、こんなに見事な卵白状はほんと何年ぶりだろう!?
でも今はまだガマンの子です。(笑)
今日ちゃんと帰ってくるかなー?

>なおさんへ
そそそ!私も妊娠したいと思うまではおりものなんてただの邪魔な存在でしかなかったんですよね。
時々びろ~んっていうものがあっても「わっ。なんじゃこりゃ。」くらいにしか思ってなかったし。
これが良いおりものと分かって、ありがたや!という感じです。(笑)

>ちびたろうさんへ
ルナ排卵は、ルナ排卵予想時間の24時間前までに性的刺激によって大興奮すると起こるみたいですよー。
だから私の場合、もうルナ排卵予想時間過ぎちゃったんです。^^;
でも良いんです。
自然排卵に期待します!

>みいぽんさんへ
若いときは良いおりものがあってもそれが良いものだなんて全然知りませんでしたよ~。
30代に入ってからあんまり見なくなった気がするんですよね・・・。^^;
私の場合、見本どおりの排卵だってのに、なかなかその先に進めないようです。。。
どこでつまづいてるんだろうなぁ。知りたいなぁ。
みいぽんさんのタマゴちゃんがうまいこと成熟して飛び出してくれることを期待してますよ~!
【2006/07/12 17:03】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/62-def92e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
