さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月7日
周期8日目 36.38℃(低温期8日目)

今日は卵管造影検査の予定だった。

結論から言うと、今日卵管造影は出来なかった。
すんごいショック!


仕事は予定通りさっさと終わらせ、部長に「まだ時間大丈夫?」なんて気を使ってもらい、そそくさと病院に行った。

それなのに!

内診室でヘルペスが出来てるようだ、と言われた。
そういや外陰部に違和感が。
えぇー!ヘルペスですか!?

痛い?と聞かれたけど、痛くはない。
ただ違和感がある。

先生も「うーん。これヘルペスかもしれないね。」と言って、「よし!今日はやめよう!」ということになった。

ヘルペスは体内の免疫力が衰えてるときにできるものらしく、こんな免疫力が下がってるときに卵管造影検査なんかしたら感染症を引き起こすかもしれない、とのこと。

正直、泣きそうになった。
ヘルペスと卵管造影検査中止のダブルショックだ。

あぁ、どうしてそんなの出来ちゃったのー。

看護師さんたちも
「サキマルさん、残念でしたねぇ。覚悟決めてこられたんでしょう?」と慰めてくれる。

先生も妙に優しくて、それが返って私を悲しくさせる。

ヘルペスはうつる事もあるので、治るまで仲良しもできない。
今日はお薬貰って終了。

「今期はタイミングで行きましょう。卵管造影検査は急ぐ必要はないのだし。」と先生に言われた。
来週またフーナーテストだ。
早く治して排卵に備えたい。

あぁ、アキに伝えるのがツライなぁ。。。



※今から予定通り飲み会に行ってきます。
コメントのお返事はまた後ほど。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
サキマルさん、検査延期になっちゃったんですね。
ヘルペスって帯状疱疹ですよね。
ストレスたまってたり疲れてたりしたのかな?
卵管造影検査はまた、来週期でも出来るし(来週期が来ないのがベストだけど…)今は薬飲んで、ヘルペスを治してくださいね。
私も今日は飲み会(前の職場の)
久々に夜の街(?)を楽しんできます。
【2006/07/07 18:00】 URL | みや #- [ 編集]


ヘルペス、早く治るといいですね。
私も子宮卵管造影したことがありますよ。
ネットで調べていったから、「痛いはず!」とおもって怖がってたけど、
やってみたら全然痛くなかった。
でも、その日38度まで発熱。
ちゃんと体調を整えてからやった方がいいと思います。
焦る気持ちはとってもよくわかりますが、一歩一歩確実にいきましょう!
【2006/07/07 19:31】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]


検査、延期になってしまったんですね。
ヘルペスって、疲れている時とかにできやすくなると言いますよね。
今回はお薬と休養でヘルペスを治して、体調を整えてから検査できるといいですね!
今期のタイミングでうまくいけばそれがベスト!そうなるといいですよね!v-91
【2006/07/07 20:06】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


おひさしぶりです!
せっかく覚悟を決めて行かれたのに、今回は残念でしたね。。
でもヘルペスはストレスを溜めっぱなしだと余計に治りにくいっていうし、頑張って体調整えてくださいね!
私は今までに通水しかやってなくて、今期に卵管造影勧められたけど、仕事できっといけません~。。。
来周期以降にサキマルさんと一緒にがんばろうかな!
【2006/07/07 20:57】 URL | ゆきまる #- [ 編集]


病院お疲れ様でした。
そっか・・・ショックな事続きで、精神的に疲れちゃったでしょう。
ヘルペスですか・・ゆっくり休息を取って下さいね。
来週フーナーテストって事は、ヘルペスはお薬で数日で治るもんなのかな?
今期タイミングで妊娠すればそれでいいのですから!
検査云々にこだわらず心穏やかに過ごしてくださいね。
【2006/07/07 21:41】 URL | みいぽん #- [ 編集]


お帰りなさい。覚悟決めていったのに、残念でした。
でも今は体調を整えることが1番ですね。
ストレスもたまっているのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
【2006/07/08 04:27】 URL | nacchi #- [ 編集]


せっかく気合を入れていったのに、肩透かしされちゃいましたか・・・。
ヘルペスは結構簡単に治るらしいから、大丈夫。
今周期は残念だったけど、また、来週期に卵管造影を!
卵管造影の前に、あれ、妊娠しちゃいました・・・ってのもアリだと思うよ。
【2006/07/08 12:59】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
皆さん、ほんとにありがとう。
昨日は悲しくてショックで、内診台の上で泣きそうになってしまいました。
帰り道もずーっとボーっとして、たぶん傍から見ても「うわっ!あの人暗っ!」って思われたと思います。
でも皆さんにこんなに励ましてもらって、ほんと元気出ました。
ほんとにほんとにありがとう。
昨日は悲しくて半泣きで記事を書いたけど、皆さんからのコメント読んで嬉しくて半泣きになった私でした。v-406

>みやさんへ
ヘルペス、帯状疱疹の一種ですよね。
最初は痛くないんですが、段々痛みが増してきてピークのときはほんと痛いです。(それが今日だった。。。)
あぁ、つらいです。
確かにここ最近忙しく、睡眠も十分に取れてなかったかもしれません。
気をつけなきゃ。
みやさんの飲み会はどうでしたか?
たまに行くと日常を忘れられて楽しいですよねー。

>オリーブさんへ
へぇ!オリーブさんは全然痛くなかったんですねー。
卵管の通りが良いと痛くないみたいですね。
でも熱が出るとは、おそろしい。
確かにそういうことがあるから抗生物質を出すって言ってるんでしょうね。
冷静に考えると、今回やらなくてほんと正解だったと思います。
先生の判断は正しかったですね。
来月はちゃんと受けれるように体調を整えたいと思います。

>あにゃたまさんへ
そうそう。
疲れたりして免疫力が低下すると出来るらしいですね。
そんな免疫力のないときに卵管造影検査をやるととても危険だそうです。。。
ヘルペスって怖いですね。
すごくショックです。
でもお薬で治るようなので頑張ります☆

>ゆきまるさんへ
こんにちは!
ストレスをためっぱなしはほんといけないみたいですね。
知らず知らずのうちに体は弱っていってたのかもしれません。
ゆきまるさんは通水だけ?
そっか、私が行ってるところは卵管造影検査が基本なので、別で通水をやることはないみたいなんですよね。
時間がかかることって結構調整が難しいですよね。
来周期、是非一緒に頑張りましょう!
その前に妊娠してたら良いね☆

>みいぽんさんへ
ほんとショックでした。
帰りの電車ではぼーっとしたまま涙出そうなのを必死でこらえました。
ヘルペスは塗り薬で治るようですね。
ひどくなるようだと飲み薬を処方しますって言われました。
私はとりあえず塗り薬です。
今期のタイミング、ばっちり合って卵管造影検査が不要になるといいな~。

>nacchiさんへ
覚悟決めていったのに、ダブルパンチが返ってきました。
正直一瞬頭の中が真っ白になりました。
でも先生の判断は正しいと思います。
ここ数週間、仕事が忙しかったり鳩のことで振り回されたり、ほんとは疲れていたのかもしれません。
意外と自分では分からないものですね。。。

>ヒポさんへ
見事に肩透かしです。。。
以前ヒポさんが記事で書かれていたことを思い出して「やっぱり私もそういうタイプだな。」って改めて思っちゃいました。^^;
ヒポさんに大丈夫って言ってもらえると、なんかほんとに心強いです。
今期は卵管造営できなかったけど、その前に出来る可能性だって十分ありますものね!
頑張ります☆
【2006/07/09 02:03】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/59-6051038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
