さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月5日・6日 
周期6日目 36.48℃(低温期6日目)
周期7日目 36.53℃(低温期7日目)


生理も終わり、すっきり~!

いよいよ明日卵管造影検査だ。
いろんな人のお話を聞いて、痛いとか結構平気とか、ほんと人それぞれで自分がどれに当てはまるか分からない。
だから、受ける前に色々と心配するのはやめようと思う。
痛いときは痛いし、痛くないときは痛くないのだ!
ただ、検査後無理だけはしないようにしようと思う。

今日部長に明日早く帰らせてもらうためにメールをした。
ほんとは口頭で話すべきだろうけど、内容が内容なだけに他の人が居たら話しにくいし、それに部長と私が仕事している建物が違うため、なかなか会えないというのも大きな理由。

明日病院に行こうと思ってるんですが、
15:30の予約しか取れなくて、明日は少し早く帰らせてもらうことはできますか?


と聞いた。
とても理解のある部長は、特に詮索をすることもなく、

了解です。
夕方の飲み会は参加できますか?


と飲み会への参加を気にしてくれた。(笑)

まぁ職場は家から歩いて5分ほどだし、つらかったら帰らせてもらおうと思って、夕方には帰って来ますと伝えた。

私が苦手なもう1人の秘書さんにも、詳しいことは言わず

病院でちょっとした検査を受けることになってて、明日少し早めに帰らせてもらいます。
飲み会の時間には帰って来れると思います。


とメールすると(この秘書さんは部長と同じ部屋で仕事してる)、すごく心配してくれた。

大丈夫ですか!?
体調が悪いときだけでなく、私用があるときでも遠慮せずに休んで良いんですよ!
飲み会なんて言うに及ばずです。
いつでもあるんですから。


と言ってくれた。
(普段は良い人なんだよな、この人。)

ということで明日は心置きなく検査に行けそう。
よかったよかった。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いよいよ明日ですね。
色々なこと心配せずにがんばってくださいね。
痛くないに越したことはないですが…

飲み会なんて二の次、三の次です!!(笑)
ゆっくり休んでくださいね。
PS、秘書さんあたたかいお返事でよかった~。
   根はいい方なんですね。
【2006/07/06 21:21】 URL | nacchi #- [ 編集]


理解のある方々でよかったですねー。
「どうしても飲み会行かなきゃ。」とか思ってたら、それがストレスになっちゃうかもしれないですし・・・
かえって「飲み会楽しみだなー」ぐらいの気持ちで出かけたほうが、リラックスできるかも?
【2006/07/06 21:59】 URL | なお #- [ 編集]


ふふ。いい職場じゃない!サキマルさん。
まずは検査を無事に済ませて、その後の体調と気分で「飲み会」に参加すればいいよね。
私は卵管造影検査自体にダメージがあったのではなく、検査の準備段階の器具が痛くて痛くて仕方なかったの。(こういうの稀らしいので、気にしなくて大丈夫)検査自体はまーったく大丈夫だったわよ。
【2006/07/06 22:50】 URL | ヒポ #- [ 編集]


明日は、こころおきなく検査にのぞめそうで、良かったです!
それだけでも、ちょっと緊張がやわらぎますもんねv-91

そうそう、今日、以前サキマルさんが言ってた吉祥寺の「L.B.C」に行きましたよ~。
正直、かなりヒットです!
ぐるぐる何周も店内を歩き回り(怪しかったかも…)、セールだったので洋服とい草クッションを購入!大満足です。
これから吉祥寺に行ったら、はずせないお店になりそう!!

いいお店を教えてくれてありがとうございます~!v-411
【2006/07/06 22:55】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

よかったね
仕事を犠牲にするとは言え、周りの方たちに理解してもらえてよかったです。
苦手な秘書さんも、実はいい方なんですね。
明日は緊張せずに検査受けてきて下さいね。
【2006/07/07 00:16】 URL | みや #- [ 編集]


いよいよ検査なんですね。リラックスでのぞんでくださいねi-179
職場の人、理解ある方でいいですね~。
やはり余計な詮索されるのは気分を害することですし。
この雰囲気だと、これからの通院も少しは気楽に出来そうかな・・?

【2006/07/07 09:02】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
もう1人の秘書さん、ほんとは良い人だって分かってるんですよ。
でも我が強いというか、特に仕事に関しては自分のスタイルを他人にまで押し付けるのがちょっと嫌なんですよね。。。
だから最近はちょうど良い距離を保って接してます。^^

>なおさんへ
結局卵管造影検査は出来なかったけど、その代わり飲み会は思いっきり楽しめました。
当日のショックな気分を少し引きずってはいましたが・・・。
でも皆と楽しくお喋りできて気がまぎれました。

>ヒポさんへ
ヒポさんは検査の準備段階にダメージ受けたのですね。
どんな準備段階だったんでしょうか。。。
ヒポさんの卵管は問題なしだったんですね!
私もそうだといいな~!

>あにゃたまさんへ
おぉ!L.B.C行かれましたか!
いいでしょ!いいでしょー?
私も吉祥寺に行ったら必ず寄るお店なんです。
ふふふ。
洋服もナチュラルで可愛いんですよねー。
しかも安い。^^
今度L.B.Cでばったりあにゃたまさんと出会っちゃうかもしれないですね♪

>みやさんへ
ほんとうちの職場は環境が良いです。
それもこれも部長の人柄でしょうけど。
部長と言ってもまだ40代前半なので、みんなとワイワイするのが好きなんです。
全然威張ってないし。
尊敬できる人です。

>みいぽんさんへ
そそ。
余計な詮索がないのがいいですね~。
苦手な秘書さんから詮索が入るかな?と思ったけど、入らなかったです。
まぁ私がいないところで部長と「どうしたんだろう?」くらいは言ってるかもしれませんが。
でも来月受けるときは早めに予約して仕事に影響しないようにしたいなぁ。
【2006/07/09 01:47】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/58-52213b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
