さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月2日・3日 ちょっと楽しみ
周期3日目 36.45℃(低温期3日目)
周期4日目 36.47℃(低温期4日目)


だいぶ経血の量も減ってきた。
私の場合、
1日目 普通
2日目 多い
3日目 普通
4日目 ごく少量
5日目 普通
6日目 少量・・・ごく少量

で終了。

毎回4日目になぜかもう終わりそうなほど量が少なくなって、5日目にまた少し増える。
以前友達もそんな感じの生理だって言ってたので、これって特別なことじゃないのかな!?



私が行ってる病院で、今週末「新患教室」がある。
これは新たに通院を始めた赤ちゃんが欲しいカップル向けに、院長がいろんな説明をするものらしい。
こないだ看護師さんに「是非ご主人と一緒に。」と言って教えてもらった。

昨日アキにその話をすると、快く行くと言ってくれた。
前向きな姿勢が嬉しい。

土曜日がちょっと楽しみになってきた
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

私も生理の出血は一時「もう終わりかな?」ってごく少量になって、最後にまた増えたりします。
子宮の中で何が起こってるんでしょうねーi-230
「新患教室」ですか~。
へぇ~、病院側でそういう教室開いてくれるのは親切ですねi-179
わからない事とかも質問出来たりするのかな?
私もそういうの、あれば行ってみたいですi-265
しかしその前にうちのダンナ快く来てくれるかしらん・・・i-230

【2006/07/03 18:06】 URL | みいぽん #- [ 編集]


私の友だちでも、「3日目に減って4日目に増量」って人がいましたよ~。
「新患教室」いいですね。
私は、前通ってた病院でも今の病院でも、そういうのないのでうらやましいです。
2人で行けば、気持ちも新たに向かっていけそうですねv-221
【2006/07/03 18:46】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


サキマルさん、私も早速参りました。
通院歴は私より少し先輩なのですね、色々教えていただきたいです。
そうそう、私も生理周期の最後の方になって少し量は増えますよ。
多分最後の力を振り絞って?剥がれてるのかなぁーなんて思ったり。
そのかわり最後の方は赤というよりほとんど焦げ茶っぽい汚ーい色です(変な話でごめんなさい)。
【2006/07/03 20:57】 URL | ちびたろう #- [ 編集]


ダンナさんが乗りに?よかったね!
やはりなんだかんだといっても、ダンナが一緒だと心強い。
病院でも一緒に頑張れる知り合いができるかもしれないし、きっと楽しいクラスになるわ!
私もそういうのないかなー。
【2006/07/03 21:52】 URL | ヒポ #- [ 編集]

こんばんは
私も、以前は生理は4日目でほぼなくなって、5日目に出るって感じでしたよ。今は3日で終わってしまいますが…。
だんなさん一緒に新患教室に行ってくれるようでよかったですね。
妊娠する仕組みや、行われる検査を知ってもらういい機会になりますね。
明日は病院でしたよね。気を付けて行ってくださいね。
【2006/07/04 00:51】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
みいぽんさんもそうなの!?
なんかほっとするなー。
十代の頃はそんなの全然なかったのですが、二十台半ばくらいからかなー、そうなってきたのは。。。
ほんと、一体どうなってるんでしょうね。
新患教室、どんなのか楽しみです。
診察がお休みの土曜日の午後にいつもの待合室であるんですよ~。

>あにゃたまさんへ
へぇ!3日目に減って4日目に増える人!?
私と一日違うけど、ほぼそんな感じだわ。
結構そういう人いるみたいで安心しました~。
新患教室、私が行ってるとこが特殊なんでしょうか。。。
なんかね、院長の理念で、カウンセリング重視なのだとか。
とにかく夫婦揃って理解を、というところなんでしょうね。

>ちびたろうさんへ
いらっしゃいませ~!
まだ通院暦は1ヶ月と浅いけど、お互い情報交換しましょうね♪
ちびたろうさんも最後少し量増えます!?
同じ同じ!
そっかー、最後の力を振り絞って・・・まさにそんな感じですよね。(笑)
出産も最後に胎盤が出てくるし、そんな感じかな!?(←違うよね。^^;)
でも私の場合は茶色ではなく、結構鮮血だったりします。。。
色々なんですねー。

>ヒポさんへ
病院で一緒に頑張れる知り合いが・・・!
そっか、そんな風に考えたことなかったけど、そういうこともあり得ますよね。
同じ悩みで来てるはずだから、共感できていいかも~☆
オーストラリアはどうなんでしょうね。

>みやさんへ
みやさんも以前は私と同じ感じだったんですねー。
そういう人多くて、なんだか安心しました。^^
今は3日で終わってしまうって、どうして減ってしまったんでしょう?
3日間に全部出てしまうのかな?
今度の土曜日には夫は今よりも格段に妊娠の知識が増えることでしょう!(笑)
私から話すとどうしてもちょっと照れくさいみたいなので、専門家から聞くとまた違った感じで受け入れられるでしょうね~。
今日は病院でした。
覚えててくださったんですね。
なんか、嬉しいです。^^
【2006/07/04 20:32】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/56-98a44295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。