さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日・30日 もどかしい
周期29日目 36.64℃(高温期13日目)
周期1日目 36.44℃(低温期1日目) リセット

※書き直しました。

すでに高温期と呼べる体温ではない。
だけど、まだ生理が始まらない。
体温はどんどん下がっていくのに、肝心の生理さんがお目見えしないのだ。

もう100%期待はしていない。
だから、リセットするならとっととしてくれー!という思いでいっぱい。

茶色のおりものすらないので、もしかすると溜めに溜めてドバーーーーッと来るんじゃないかと怖い。

病院の予約も入れられない。
土日をはさみそうなので先が読めない。
ほんとは土曜日の午前中に行っておきたかったのだけど、今の段階でまだ始まっていないので今日予約を取ることは難しいだろう。
日曜は休みだし、月曜に受診するのは無理。
火曜日は病院が19:00までやってるので、火曜なら行けそう。

あー!もうっ。
早く生理終わらせて次の準備に入りたいのにな・・・。
卵管造影検査だって早く日時を決めてしまいたいのに。




昨日ぎっくり腰になりかけた。
なりかけた、というのは、一瞬なったと思ったんだけど、しばらく休んだら治ったから。

昨夜、生協で来てたブロッコリーをゆがいておこうと台所に立ち鍋を出そうと動いた瞬間左腰に激痛が走りそのまま動けない状態に。
もともと整体師に「左側が悪い」と言われてて自覚もしていたし、いつも痛いとは思ってたけど、あんなにひどい痛みは初めてで。

動こうと左足を少し動かしただけでも腰に激痛が走り、痛みに耐えてると、今度は視界が白っぽくなってきて貧血を起こしかけた。
貧血でしゃがみこもうにも腰が痛くてしゃがめない。
必死で食器棚につかまり耐えること数分。

ようやく少し動けるようになった私は這うようにして横になってしばらく様子を見た。

30分くらい横になってから、腰に負担がかからないように起き上がってみるとさっきまでの痛みが消えていた。

でも油断は出来ない。
ぎっくり腰の予告かもしれない。

予告ぎっくり腰か!?
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

フーっ。私もまだリセットしてませんが、今にも血を見そうな腰のだるさ・・・。高温期13日目だから、もしかして後1日高温があるかな・・・。
チェストツリーベリーですが、ヨーロッパやオーストラリアで人気の妊娠ハーブです。サプリもあるし、お茶もあるよ。
効能としては黄体機能不全(高温期が続かない、高温期が安定しないなどの人に効く)。後は、卵がいっぱいできて排卵できない多胞の人にもいいらしい。そして、高プロラクチンにもイケる。
私は昔、高温期の体温がいまいち明瞭でなく、高温期間も12日前後と短めだったので、チェストツリーのお世話になりました。その結果、低温期と高温期の温度差が何とか0.4度ぐらいの開きになり、高温期も13日・14日と少し伸びました。一応、効果は見られてると思う。
いや、でもぎっくり腰、気をつけてね。私ももう3度ぐらいぎっくり腰したことあります。一番ひどいときは1ヶ月ほどまともに動けなかったv-406
【2006/06/30 13:23】 URL | ヒポ #- [ 編集]

こんにちは~
体温下がったのに、リセットしないんですね。
出来れば、このまま体温が戻ってくれればいいのですが…。

腰、大丈夫ですか?
予告ぎっくり腰だったら、どうしよ~。気を付けてくださいね。
私も昔はよく腰を痛めてましたが、最近はひどくないなぁ。
腰痛ベルトするといいらしいですよ。暑いかも知れませんが…。
【2006/06/30 14:17】 URL | みや #- [ 編集]


ホントもどかしいですね・・・i-182
私も今そんな感じです。
1日でも早くリセットして、次の準備に入りたい・・。
私は今回ドキドキな高温期ですら体験出来なかったから
なんだかちょっと寂しいですけどi-229
来るなら早く来いって感じですよねーi-227
ぎっくり腰・・・怖いですね。
ヤツは突然来るから・・・i-230
痛みが突然消えるのも余計怖いような気も・・・i-229
【2006/06/30 14:29】 URL | みいぽん #- [ 編集]

あらら
大丈夫かな??
あたしも腰痛持ちなんだ(;´∀`)
ずっと座ったりしてると、激痛が走って立てなくなる。
坐骨神経痛ではないか?!ってリハビリの先生が言ってたけどね。
とくに骨には異常はなかったし。

良くなるといいけど、突然やってくるよね(;´Д`)
【2006/06/30 19:15】 URL | ぽぉ #- [ 編集]


こんにちはv-411

腰大丈夫ですか??私は、昨日から首にピキー!!っと
痛みが走り、今も症状が治まりません・・・><。
痛みがひどくなるようなら、早めに病院ですよ~v-404

リンクさせていただきましたv-354
【2006/06/30 19:25】 URL | merry #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
ヒポさんは体温いかがですか?
まだ下がっていないのなら可能性ありますよ!
よく妊娠された方から聞くのは、妊娠が分かる数日前から生理痛のような痛みがった、という言葉です。
高温続くといいですね~。
それにしてもチェストツリーベリー、良さそう!
私も試してみようかしら。
味はどんな感じですか?
お茶が飲みやすいかしら。サプリ?
ちょっと調べてみますー☆

>みやさんへ
さっきから少しずつ茶オリが出てきました。
もうそろそろかな?という感じです。
腰、前から腰痛持ちだったんですけど、こんなに痛んだのは初めてでした。
夫が出張中で1人なのに、どうしよう!?って思いました。
今日は何とか大丈夫ですが、仕事中に来そうな瞬間が一度だけありました。
怖いですねー。

>みいぽんさんへ
今みいぽんさんと私は同じような思いなのですねー。
もどかしいですよね~。
来るなら来るで、さっさと終わらせて次に向かいたいのにね。
みいぽんさんもぎっくり腰経験者?
怖いよねぇ。
ほんと突然来るんだもん。
以前夫がぎっくり腰になったときに「大袈裟だナァ」なんて思ってたけど、こんなに痛いなんて!
今更ながら、夫にゴメンナサイです。^^;

>ぽぉちゃんへ
おぉ!ぽぉちゃんも!?
やっぱり腰悪い人多いのね~。
あ!私もそういや以前整形外科で坐骨神経痛って言われたことがある!
整体師も言ってた。
すっかり忘れてたよ。。。
足組むときにどっちか決まった方を上にしてる?
腰が悪い人は、悪い方の足を上にしてるんだってよ。
組むのは腰に良くないけど、どうしても組みたくなったら悪くない方の足を上にすると良いんだってよ!

>merryさんへ
merryさんは首が!?
首も苦しいですよね。。。
首ってよく動かすところですものね。
頭も重いし。
無理しないでね・・・。
病院は、どこに行ったら良いんでしょうか。
整形外科かな?
【2006/06/30 20:44】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


うーん、もどかしいですよね。体温復活!となればいいんですけど…。

ぎっくり腰は、フライパンをもったまま軽く振り返るとか、人によってはクシャミした瞬間に、とかささいなことでなるらしいですね。
うちは両親ともに腰痛もち(ぎっくり腰経験済)。私も右腰が弱くて、保育士してるときはコルセット着用&整形外科通いしてました。ぎっくり腰にも要注意!な感じです。

普段何気なくしてる動作とかも、気をつけたほうがいいみたいです。
腰、お大事にしてくださいね!v-91
【2006/06/30 21:23】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


こめんっとありがとうございました☆ぎっくり予告!!大変ですね!整体とかどうですか?そう言えば骨が曲がっていないほうが妊娠しやすいとか??これって嘘なんでしょうかね?試して見る価値ありですかね~♪
【2006/06/30 23:57】 URL | なつさん #hSCFVYi. [ 編集]


こんばんはi-179
体温、妊娠前に一度下がったりすることもあるみたいなので
なんとかこの後上がってくれるといいのですが…。
本当にもどかしい時間を過ごしていることと思いますが
どうか上がってくれますように・・i-189

その後、腰の調子はどうですか?心配ですi-181
私も中学2年生の時、14歳という若さでぎっくり腰になってしまいましたi-241
本当に痛くて痛くて本気で泣きましたi-201
あれから再発していませんが、腰には結構気を使っていますi-229

リンク、ありがとうございました!!
とっても嬉しいですi-237
私もリンクさせていただきましたのでよろしくおねがいしますi-179
【2006/07/01 01:06】 URL | 梅 #yl2HcnkM [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
ついに体温復活せぬままリセットとなりました~。
まぁ覚悟はしてたので、来るなら早く来いというどどーん構え(?)だったのでショックはなかったです。
それよりも周期27日目に体温が下がったときの方がショックだったかな。
腰痛って遺伝するみたいですね~。
私は4~5年前まで全然平気だったのに、ある日をきっかけに腰痛もちになってしまいました・・・。
今後もっとひどくならないように日々の生活できをつけるねー。

>なつさんへ
整体行きたいんですよー。
実家の近所にすごい良い整体師がいてもともと知り合いってこともあって、その人のところに行きたいんだけど、実家は福岡だし・・・。
なかなか自分に合う整体を見つけるのも難しいですね。

>梅さんへ
こちらこそリンク、ありがとうございました☆
私の体温、右肩下がりのリセットとなりました~。
でも、次頑張りますよーーーー。
梅さんは14歳という若さでぎっくり腰!?
ぎっくり腰に年齢は関係ないのかもね。。。
あの痛みは経験した人にしか分からないものなのでしょうね。
私も実際経験するまで「あれは絶対大袈裟だ!」とか思ってたもん。^^;
今後気をつけます☆
【2006/07/01 11:22】 URL | サキマル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/54-1abc095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。