さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月28日 やっぱり・・・
周期28日目 36.79℃(高温期12日目)胸のハリかなりアリ

今朝体温を測ったとき、「やっぱりきたか~。」と思わざるを得なかった。
生理予定日前日に体温が下がったら、私は確実に翌日リセットする。

出張に行ったアキが昨晩寝る前のメールで「明日体温が下がりませんように!」と祈ってくれたにも関わらず、非情にも体温さんは下がってしまった。

でも下がり方も微妙。

しばらく布団の中で

やっぱダメか・・・。
でもまだ高温と言える体温だよね。
でも生理予定日前日に下がったしな~。
どっちかなー。


と考えてたら、

もう検査薬使っちゃえ!
検査薬ではっきりしてもらおうじゃないか!

と天の声が。(笑)

結局検査薬を試すも、もちろんラインは出ない。
終了線はすぐにくっきり出たくせに、もう一つの重要なラインは見る影も無い。

ということで結果が分かった。

残念な気持ちはあるけれど、今日一日モヤモヤしたまま過ごすより良かったような気がする。
仕事にも集中できたし。

生理がちゃんと来たら病院予約しなくちゃ。

次生理が終わった頃に、卵管造影検査だ。
これやると結構妊娠率が高くなるという話を聞いたことがある。
卵管が詰まってるのが原因の場合、通水することで卵管の詰まりがなくなってスムーズになるとか。。。

今回の結果はダメでも、また次に向けて期待できるって思ったら、なんか前向きになってきた!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
体温下がっちゃったんですね…。
検査薬もいい結果が出なくてざんねんです。
ショックだったと思いますが、前向きなようなので少し安心しました。
卵管造影検査の後はゴールデン期間ですものね。
少し辛い検査かも知れませんが、がんばってv-91
明日また体温が上がってくれるといいなって思ってます。
【2006/06/28 17:13】 URL | みや #- [ 編集]

うーん
体温、下がっちゃったんですね…。残念ですv-409
でも前向きに気持ちを切り替えてるサキマルさん、スゴイ!v-91

私も今朝測ったら、かろうじて高温とはいえる体温ではあったけど昨日よりググッとv-164でした…。もうすぐかなぁ。

卵管造影は、私はすごく覚悟してのぞんだんですが生理痛のちょっと強いバージョンくらいな感じで、「こんなもんか~」って。
人によって痛みは全く異なるらしいけど、簡単な卵管のつまりなら解消も望めるらしいし、何より検査後しばらくはゴールデン期間!v-343
私のゴールデンは内膜症が判明した頃に過ぎちゃったんですが、サキマルさんはゴールデン期間にオメデタとなるといいですねv-238
【2006/06/28 18:47】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


うーん。残念。でも、サキマルさんの体温って高くっていい感じね。
私なんか低温期は36.20度ぐらい、高温でも36.60度ぐらいよ。
でも、これでもチェストツリーベリーと週3回のジム通いで、少し体温が上がってきたんだけど・・・。低温でも36.50前後ある人がうらやましい。
私ももうすぐリセットの予感。
いつもの生理前の腰ダル&子宮の入り口がムズムズする感じ。私の場合、これで水溶性のおりものが多量に出たら次の日リセットのなのよね。でも、理想的にはリセットするにしてもあと1~2日高温期が続いてくれたほうがホルモン的にはイケてるんだけど。あと、もうちょっと耐えてくれ黄体ホルモンくん!
【2006/06/28 19:14】 URL | ヒポ #- [ 編集]


こういう自分の体のリズムって、自分にしかわからないけど、
自分だからよくわかるってこともありますよね。
いい報告だったらすごくうれしいのですが、今回は残念なのかな…
きっとここに前向きな日記を書くまでには時間もかかったでしょうし気持ちの整理もいったでしょうね。
でもゴールデン期間もあるということなので、これからグッとチャンスがありますね。
【2006/06/28 20:11】 URL | nacchi #- [ 編集]


私は検査薬を使わない(使えないi-229?)ので、よくわかってないんですが、高温期12日くらいの段階でもう判定出来ちゃうもんなんですか?
早い時期にわかる検査薬があるんでしたっけ・・?
まだ高温といえば高温だし
私の感覚だと、いやまだ全然望みはある!!って思っちゃうんですが。
知識もないのに勝手な意見ですいません・・i-238
でも前向きに前進しようと切り替えているようで安心しましたi-265
やはり前向きな姿勢が一番大事ですもんね。
私の身体の場合は、とにかく一日でも早くリセットして欲しいですけどi-229
【2006/06/28 20:50】 URL | みいぽん #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは、はじめまして。

体温下がってしまうとがっくりしてしまいますよね。
私は、来週卵管造影です。
ビクビクドキドキワクワク、という状態でいます。


それでは、また遊びにきます。
【2006/06/28 21:44】 URL | なお #- [ 編集]


はじめまして☆卵管造影で卵ちゃんの道がぱぱぱ~っと開けることをお祈りします!がんばってください!
【2006/06/28 22:19】 URL | なつさん #hSCFVYi. [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
検査薬、期待してなくてもまったくラインが出ないのは寂しいものですね。
早くあの陽性ラインが見たいものです♪
卵管造影検査って、そ、そんなに辛いんですか!?
うぅ、なんだか怖くなってきました。
時間もかかっちゃうものなんでしょうかねー。

>あにゃたまさんへ
おぉ!
時々耳にする「ゴールデン期間」とは、このことだったんですねー!
なんかステキな響きですね、ゴールデン☆☆☆
あにゃたまさんは生理痛ほどの痛みだったのですね。
あのどーーーーぉんとする感じの痛みでしょうか。
大なり小なり痛みはあるわけですね。。。
でも赤ちゃんのため、耐えられるわ♪
頑張りますー!

>ヒポさんへ
チェストツリーベリーってなんですか!?
サプリみたいなものですか?
それともお茶?
気になります・・・。
私は冷え性ですが、体温は高めのようですね。。。
でも高温期に37℃を超えたりしてみたいです。
って、贅沢な悩みでしょうか。
ヒポさんの黄体さんが頑張ってくれるように祈ってます!
できればおめでたでありますように☆

>nacchiさんへ
そうですね。
自分の勘違いであって欲しいけど、こういうのって悲しいほど自分で分かっちゃうんだよね。
それでも確実にリセットさんが来るまではまだ1%でも期待してみたり。^^;
リセットするたびにショックは受けるけど、落ち込んでるとストレスになりそうなので、出来るだけ前を向くように心がけてます。
そういや今回は涙出なかったなー。

>みいぽんさんへ
そうだったね、みいぽんさんは検査薬が使えないって言ってたものね。
私が持ってる検査薬は、生理予定日3日前から反応する高感度のものなので、生理予定日前日でライン出ないとほぼ確実に陰性かな、と。
でも、本格的にリセットするまでほんのちょっぴり期待してても・・・・いいよね?
前を向きつつ後ろもチラリ。(笑)

>なおさんへ
初めまして。いらっしゃいませ!
実はなおさんのブログは「卵管造影する」と書かれていたので気になっていたのでした。^^
ドキドキのレポート楽しみにしてますよ☆
お互い、良い結果に繋がりますように!

>なつさんへ
初めましてー。
卵管造影でぱぱぱ~っと!
良いお言葉ですね~。
明るくなります。
そうですね。そうやって卵管が開けたら妊娠への道も開ける・・・そう信じて頑張ります!
【2006/06/29 17:40】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

また来ました☆
体温下がっちゃったんですね…
きっと次こそコウノトリさんがきてくれますよ!!
それにしても、出張先からメールでお祈りしてくれる優しい旦那さん、羨ましいですv-10
【2006/06/30 00:51】 URL | なつ #- [ 編集]


初めましてこんばんは!!
たまたまカテゴリから遊びに来たのですが、サキマルさんの文章に
なんだか引き込まれて、記事を全部読ませていただきました。

そして、涙もたくさん出ました。。。i-179

私は仕事の都合で9月頃に子作り解禁の予定なのですが
私もサキマルさんのように自分の気持ちに素直にブログを書いていきたいと思います。

お互いに、ベビちゃんがやってきてくれることを信じて
楽しくベビ待ちライフを送りましょう☆

追伸:サキマルさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
【2006/06/30 01:32】 URL | 梅 #c9zNS4Qs [ 編集]

>コメントありがとうございます☆
>なつさんへ
ありがとうございます!
そうですね。
次こそは!という気持ちで頑張ります。
次もチャンスはあるんだからって思うと前向きになれます。^^

>梅さんへ
初めまして!
実は私も梅さんのブログを読んでジーンときてしまったのです。
昨晩はもう遅かったのでコメントを残せませんでしたが、まさか梅さんの方から来てくださるなんて、嬉しいです!
私がこのブログを始めたのは、普段素直に気持ちが上手く表せないので、何かとストレスが溜まるこの赤ちゃん待ちを少しでも楽にしたいという思いで始めたのがきっかけなのです。
だから、すごく浮き沈みが激しかったり、嫌な感情も出てくることもあるとは思いますが、私の正直な気持ち、良かったら読んであげてくださいね。
リンク、ありがとうございます。
大歓迎です!
私からもお願いしていいかしら?^^
【2006/06/30 10:37】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/53-72b39dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
