さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月20・21日
周期20日目 36.73℃(高温期4日目)
周期21日目 36.83℃(高温期5日目) 頭痛、(なぜか)おりもの、肌荒れ


唇の横に大きなにきびが出来ちゃった。
いたーい!
でもこれは高温期だからという感じではなく、季節の変わり目に出来たにきびっぽい。
だって低温期から少しずつ出始めたもの。
早く良くなりますように。




昨日は病院だった。

まず診察室で基礎体温表を先生が見て、
「あ、良いですね。」と一言。

この先生、「良いですね。」ばっかだなー、とちょっと物足りないキモチ。
もちろん悪いですって言われるよりもいいんだけどさ。

それから内診室に入って卵巣を見る。

あれだけ膨らんでた卵胞はすっかり見えなくなってて、それを見て先生が「ちゃんと排卵されたようですよ。」と言う。
そのまま次は内膜へ。
内膜の厚さも十分だそう。
画面には11.9mmと出てた。

それにしても今回で3回目だけど、あのエコーの機械を入れられるたびにジンワリと汗が出る。
やっぱり不快なのだ。
カーテンで仕切られてるとはいえ、自分がどんな格好をしているかを想像しただけでやっぱり恥ずかしい。
慣れていけるだろうか。。。

その後ホルモン検査のために採血へ。
看護師さん、腕縛りすぎ。
もともと血管が見えにくいほうではないので、そんなにぎゅぅーっと縛らなくても大丈夫だとは思うんだけどな。
昨日は半袖着てたから帰りに赤くなった腕が恥ずかしかったな。

「次は生理が来てしまったら来てください。」と言われ、その日は終了。

さてドキドキ期間が始まったぞぃ。


スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

病院おつかれさまでした。ちゃんと排卵されていた様でよかったですね。
それにしても、内診は何度やってもいいものではありませんよね。
あの何ともいえない嫌な感じ。不快以外の何者でもありません。
ナースとして反対側(カーテンのむこう)にいた時でさえ、イヤな感じでしたから…。
次の受診は妊娠確認になるといいですね。
ドキドキですがうまくいくよう願ってます。
【2006/06/21 18:42】 URL | nacchi #- [ 編集]


!hanekoです!おじゃましまーす!
サキマルさんドキドキウィーク始まりですね~。
基礎体温表「いい!」言われるなんて
どっちもうらやましいですわぁ。
ドキドキがワクワクに変わりますよう☆→祈っとります!

また来マース(‐^▽^‐)
【2006/06/21 19:12】 URL | haneko #- [ 編集]


たびたびスミマセン。今日の私の記事でサキマルさんのルナ排卵のリンク貼ってしまいましたけどよかったでしょうか…
事後報告でスミマセン
【2006/06/21 19:50】 URL | nacchi #- [ 編集]


お疲れ様でしたi-179
全て順調ですね~!羨ましい☆
ドキドキの高温期、今回はちょっと楽しみに過ごしてもいいかも・・i-228
【2006/06/21 20:22】 URL | みいぽん #- [ 編集]


順調な高温期ですね♪
私もただいまドキドキ期間中です~。
内診は、慣れてきたけど私も何度やってもいい気分はしないです。最近では「これはただの診察だっ!」と、あまり考えないようにしてるけど。
何度もやってるくせに、いまだに時々「力抜いてくださいね~。」なんて言われちゃう事もありますがv-7
【2006/06/21 21:51】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


病院お疲れ様。
先生「良いですね」って言ってくれるんですね。私は「う~ん」って言われる方が多いなぁ。
先生の言葉も順調に言ってる証拠なんでしょうね。
私はいまだにエコーに慣れません。いつも緊張しちゃって…。
時々卵巣の状態が良くないのか痛む時もあるんですよね。
にきび早く治るといいね。
【2006/06/21 23:56】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
わ~nacchiさんは婦人科のナースさんだったんですか?
すごい!
そっか。
カーテンの向こう側の人もやっぱり良い感じはしないのですね。
だからこそあのカーテンなのかもしれませんね。^^;
ほんと次行くときは生理中になりませんように!
ありがとう☆
あ、リンクの件、全然構いませんよー。
事後報告どころか、報告自体必要ないですよ。
だって、nacchiさんとこにはいつも行ってるものーi-237
気にしないでね。

>hanekoさんへ
いらっしゃいませ!
そうなんです。
ドキドキウィークなんです。(笑)
でもなんとなく先月よりも焦ってない自分が居ます。
だって、夜中や明け方に目が覚めないもん。
なーんてね。
実際は気になっとります。^^;

>みいぽんさんへ
順調なだけに、次生理が来たときは衝撃も大きいかもしれません・・・。
次はもっと詳しい検査(精液検査・卵管造影検査・子宮鏡検査など)を受けないといけないし。。。
あー、宿ってくれないかなぁ!
ほんとに。

>あにゃたまさんへ
そうですよねー!あにゃたまさんもドキドキ期間中ですよねー。
一緒にドキドキしましょう♪
そして一緒に喜びを・・・!ゼヒ!!
あ、私もこないだ言われました。
「力抜いてくださいね~」って。(笑)

>みやさんへ
私が行ってるとこの先生、淡白というかなんというか。。。
「あ、いいですね。」が多いんですよねぇ。
「そ、それ一体どの程度の“良い”なんですか!?」って聞きたくなる・・・。
みやさんはエコーが痛むときがあるんですねー。
私もそういう時が来るかもしれない。
覚悟しとかなきゃ。
にきび頑張って治します。
ありがとー!
【2006/06/22 19:04】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/47-c2a1aed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
