さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月19日 夫婦の時間>病院
周期19日目 36.74℃(高温期3日目)

明日は病院。

一番最初に病院に行ったときに
「高温期に入って1週間くらい経ってか、生理中にご主人の精液検査をしましょう。」
と病院に言われ、容器をもらって帰った。

精液検査は採取後1~2時間以内に病院に持って行く必要がある。
だから平日はとても無理。
土曜日の午前中に夫に協力してもらって病院に持って行くのが一番良いかな、と考えてた。
(夫は病院での採精に抵抗があるみたい)

今度の土曜日はちょうど高温期に入って1週間ということもあり、精液検査にはもってこいの日程。

だけど、今周期はやめようと思う。

なぜなら、24日(土)は私の誕生日。
夫が私の為にディズニーシーチケットを用意してくれているらしい。
誕生日に大好きなディズニーシーで過ごすなんて最高!
夫の粋な計らいにも感謝☆

病院でも、
「もし病院の日とご夫婦での旅行などが重なったりしたら、是非旅行を優先させてください。夫婦の時間が何より大切ですから。」
と言われた。

だから迷わず夫婦の時間を優先することにする。

検査は次周期でも出来る。
そんなに急ぐ必要ない。

それに今回で赤ちゃん来てくれたら言うことないのだし


夫婦の時間>病院
 なのだ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おお~っ、余裕のある病院ですね。
でも正にその通りだと思います。
一度治療を始めると、それが一番になりがちだけど、
夫婦の間がガタガタになったら、何もならないですもんね。

ディズニーシー、楽しんできてくださいね。
そしてちょっと早いけど、

♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪♪♪
【2006/06/19 20:22】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]


そうですね~。うんうん、その通りだと思います。
私ってば、ついつい焦ってしまって、
しかも焦れば焦るほどたまごが成長しなかったり悪い事ばかり。
きっとこの焦りが身体にストレスになっているんだろうなぁ。
妊娠を望む身体には心のゆとりが必要ですね・・・。
お誕生日にディズニーシーですか♪
ダンナ様と幸せなひと時ですね☆
楽しいお誕生日を!
おめでとうございまーすっv-314
【2006/06/19 21:14】 URL | みいぽん #- [ 編集]


おっ。誕生日ですか?まあ、ダンナさんがそんな粋な計らいを・・・。こりゃ、誕生日を優先させにゃあ、夫婦仲にもひびが入るってモンです(笑)。
精液検査はいつでもできるし、比較的簡単だから、ぜひお誕生日をお楽しみあれ。うちのダンナも、一度でいいから、私の誕生日に粋な計らいをして欲しいモンですv-406
【2006/06/19 21:46】 URL | ヒポ #- [ 編集]


そうですねー。まずは夫婦の時間ですよねっv-238
ディズニーシー、いいなぁ。ここのところディズニーにはすっかりごぶさたです。行きたいよー。

精液検査は、私が仕事してたこともあって平日は絶対無理だったので、うちも土曜にやりましたよ。
採って持っていってしまえば、あっという間に終わります。

「夫婦の時間を優先させて」なんて、いい病院ですねv-411
【2006/06/19 23:35】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


いい病院ですね~。夫婦の時間って大事だもんね。
せっかくだんなさんが準備してくれたんだし、しっかり2人の時間を楽しんでね。
ストレスしっかり発散させてきてね。
【2006/06/20 00:12】 URL | みや #- [ 編集]


ステキなお誕生日になりそうですね。
たのしみですね。
病院の先生の考え方もすごくすばらしいですね。
『治療!治療!!』でないところが共感できますよね。

ステキなデイズニーシーで、幸せな時間を過ごしてください。
私も行きたい…
【2006/06/20 02:53】 URL | nacchi #- [ 編集]


書き忘れちゃったんですが、サキマルさんのブログ、リンクはらせていただきます♪
これからもよろしくお願いします!
【2006/06/20 18:29】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

いいなぁ
シーに行くんだねぇ!!
いいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
TDR大好き!!
かわいいし、めっちゃ楽しめるよね(´∀`*)
でもうちからはちょっと遠い(;´∀`)
なかなか行けるところじゃないから。

めいいっぱい楽しんできて!!
【2006/06/20 20:41】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>オリーブさんへ
ありがとうございます~☆
土曜日はしっかり遊んできたいと思います!
たしかに私が行ってる病院はガツガツしてない感じがしますね。
検査はしっかりやるみたいですけど。
次生理が来たら今度はホルモン検査&卵管造影検査です。^^

>みいぽんさんへ
ありがと~~~!
誕生日が土日にかかることってなかなかないけど、去年は日曜日、今年は土曜日、となんとかお休みなんです。
だからこそしっかり楽しんできたいと思いますー☆

>ヒポさんへ
ディズニーシーには3月の入籍記念日のときにも行ったんで、夫にとっては「お祝い事はTDSで」というキモチが出来てるのかもしれないですね。^^;
でも下手するとケーキ食べられないかもしれない!と思ったんで、ここ数日は「ケーキ食べたいな~。食べたいな~。」とアピってます。(笑)

>あにゃたまさんへ
精液検査、結構タイミング難しいですよね~。
4日間の禁欲、採取後1~2時間以内の提出だなんて、下手すりゃ排卵の検査よりも難しいかも~。^^;
まぁ来月タイミング見てやってもらいます☆
あ、リンク大歓迎です!
ありがとう。

>みやさんへ
看護師さんが「夫婦の時間を一番大切に」と言った時には、ここに来て正解かも!と思いました。
まぁまだ行き始めたばかりでよく分かりませんが、すくなくとも商業的ではない感じがしますよね。
土曜日目いっぱい弾けてきます!

>nacchiさんへ
病院の先生(院長)はなんだか淡々としてるんですが、受付の人や看護師さんたちがみんな感じが良いんですよね。
それはやっぱり先生の方針なのでしょうね。
フィンランドにはテーマパークみたいなのは何がありますか?

>ぽぉちゃんへ
TDR楽しいよね~~~!
私はランドよりシー派なのだけど、思いっきり楽しめるから大好きです。
舞浜駅降りたときからもうディズニーに包み込まれますよね~。
うちからも少し遠いけど、記念日や誕生日には行けると良いなぁと思ってます。
【2006/06/20 21:25】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


ムーミンランドやサンタクロースのテーマパークはあるんですが、どっちもまだ未経験。
 他に遊園地もいくつかあって絶叫系のマシンもあるみたいですがそんなに怖くはなさそうです。何といっても夏の今の時期しか開いてないので今のうちに行きたいです…(マイナス20度以下じゃ誰も行かないよね…)
ちなみにサンタさんには1年中会えますよ。
でもでもディズニーにかなうものはありませんよね!パリでもいいからイキターイ
サキマルさん楽しんできてくださいね。
お土産話まってるから。
【2006/06/21 01:21】 URL | nacchi #- [ 編集]

>nacchiさんへ
ムーミンランドやサンタクロースのテーマパーク!
ステキだわー!
楽しそう。
たしかに北欧の冬に遊園地っていうのは辛すぎますね・・・。
1年中会えるサンタさんは一体どこにいるの?
「サンタの家」とかあるのかな・・・。
2年前ドイツに行ったとき、ちょっと頑張ってパリのユーロディズニーに行こうかと思ったんだけど、やっぱりやめました。^^;
ユーロディズニーも東京ディズニーリゾートみたいに二つあるんだよね?

さて土曜日は雨の天気予報。
どうなるかな?^^
【2006/06/21 16:55】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/46-17b963aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。