さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日・17日・18日 高温期突入
周期16日目 36.54℃(低温期16日目)
周期17日目 36.65℃(高温期1日目)
周期18日目 36.70℃(高温期2日目)


徐々に体温が上がりだした。
ほんとはぐぐーーっと上がって欲しいものだけど、私の場合、低温から一気に高温!っていうのはあんまり無い。
まぁでも高温になったからいっか。

病院の先生もこないだ「高温相もいいですね。」って言ってたし。
ほんとは高温が12日くらいしかないからそこを言われるのかと思ったけど、先生は別に問題ないって感じだった。
むしろ「良い」と言ってくれた。

ほ、ほんとに・・・?(やや疑い。)

この週末はずっとアキと一緒だったのでブログが書けなかった。
今アキは美容院でカット中。
私はしめしめとブログ中。

昨日友達の出産祝いを買いに伊勢丹に行った。
今年に入ってから出産祝いをするのは4度目。
今度8月にもう1人出産予定の友達が居る・・・。

出産祝い、女の子ならいろんな洋服があって選ぶのも楽しいのだけど、男の子はなかなか決められない!
結局某ブランドのおくるみとか、タオルで出来たおもちゃとか、なんかそういうのになってしまう。
その点女の子はヒラヒラフリフリの可愛いワンピとか、とにかく可愛いのがたくさん!

昨日は女の子用だったので選ぶのも楽しくてさほど迷わず決まった。

気に入ってくれるかな?

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

女の子のものは見ていても楽しいですよね。
気に入ってもらえるといいですね。
私もそろそろ出産祝い見に行かなきゃ… どうやら男の子らしいですが。

高温期もいい感じですね。先生にいいですと言われたのなら安心ですよ。
またはやおきでしょうけど、いい感じに続きますように。
【2006/06/18 16:40】 URL | nacchi #- [ 編集]


サキマルさん、いい感じで体温上がってきましたねv-238
このまま高温キープできるように祈ってますv-218
私も今度、親類の出産祝いをチョイスしに行こうと思ってます
まだ男か女かわからないんだけど、ぜひオススメってのがあったら
教えてくださいね!
6/15のお話、すごくカンドーしました!
一生を共にするだんなさん、ホントに大事にしなくちゃね!
私も自分が「子供を欲しい」と思う気持ちばかりが先行して
ダンナくんを思いやる気持ちが薄くなっていたことが幾度かあったように
思います。反省です!!
長くなってごめんね!
【2006/06/18 22:38】 URL | Moe #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
フィンランドは雑貨とかが可愛いでしょう?
一度フィンランドでお買い物してみたーーい!
本当は実用的なものがいいんでしょうけど、どうしても洋服とかになってしまいますねぇ。
女の子なら選び甲斐もあるけど男の子となると・・・。
選ぶのに一苦労です。
nacchiさんがどんなものをお祝いに選ぶのかすっごく気になるので今度教えてくださいね♪
高温期、これ、いいですかねぇー。^^;
ほんとは37℃超えたりしてみたいんですけどね。

>Moeさんへ
ありがとうございます!
ご親戚の方の出産祝いですかぁ。
友達とまた違って難しそうですね。^^;
プレゼントは性別が大きく関係しますよねぇ。
赤ちゃん抱っこするやつ(なんていうか分かんない)とか、バッグとか、お母さんが使える物でも良さそうですよね。
6/15の記事読んでくださったんですね。
お恥ずかしい・・・。
時々情緒が不安定になるので、夫がそれを受け止めてくれてるという感じです。
赤ちゃん待ちしてるとつい気持ちが先走っちゃうけど、本当に大切なものを大切にしつつ、その先にあるものに手が届くといいですね♪
でもどうしても女性ばかりがヤキモキしてしまうのは仕方ないとは言え、ずるい気がします。。。
【2006/06/19 10:35】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

こんにちは
高温期に入ったんですね。
高温そうも、先生に良いって言ってもらってるんですね。

出産祝いって悩みますよね。ついついいつも洋服になってしまう。
一回だけ、ベビーリングをあげたら、すっごい喜んでもらえました。
お友達、お祝い気に入ってくれるといいですね。

このまま高温期、いい感じでキープできますようにe-459

【2006/06/19 15:28】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
どうやら高温期に入ったようです。
このままぐんぐん上がっていって欲しいものです。。。
みやさんも出産祝い悩んじゃいます?
難しいですよねー。
自分の友達ならまだしも夫の友達の奥さんが出産したときは悩みまくりましたよ。。。
結局ラルフローレンの男の子用洋服を選んだ気が・・・。
【2006/06/19 18:09】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/45-a531fb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。