さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月15日 キモチ
周期15日目 36.45℃(低温期15日目) おりもの、下腹部痛

昨日病院の先生に「今晩と明日も頑張ってくださいね。」と言われたので病院の帰りにアキにメールをしておいた。

先生に今日と明日頑張ってください!って言われたんだけど、
大丈夫かな?


と。

アキは

頑張ろう!頑張ろう!

とやる気を見せるメールを返してくれた。
嬉しかった。

でもアキが帰ってきたのは深夜1時。
最近特に仕事が忙しくなってきてて、深夜帰宅することが多くなってきた。
疲れてる様子だったので「今日大丈夫?疲れてるでしょう?」と一応聞いてみた。

すると「大丈夫!頑張るよー!」と言ってくれたので、眠いのをこらえてアキがお風呂から上がってくるのを待ってた。

その後ほんのささいな言葉のやり取りでお互いがちょっと不機嫌になってしまった。

そのとき私の中に色んな想いが一気に押し寄せてきた。

病院で恥ずかしい気持ちを抑えてあの内診台に乗って子宮と卵巣を見てもらったこと。
先生に「もう間もなく排卵ですから今晩と明日頑張ってくださいね!」と言われたこと。
1ヶ月のうちに受精できる時間はたった24時間未満だってこと。
昨日妊娠8ヶ月の友達とメールのやり取りをしてて、出産が楽しみだと聞かされたこと。
ものすごく疲れてるアキにタイミングを迫って、ほんとは辟易してるんじゃないか、ということ。

そのほかイロイロと次から次に色んな想いが一気に私を包みこみ、ぶわっと涙が溢れてしまった。

私にとって今一番大切なことは何だろう。

そうだ、アキだ。
アキがいるから私は安心していられるのだし、疲れてるアキに無理させてまで赤ちゃんを望んで一体何になるのだろう。

なんだか自分が嫌になってきた。
自分のエゴでアキを苦しめてるのなら、それは、間違ってる。

だから、
もういいや。
今回は、もういい。

もともとこういうことって、「さて、今から子作りしますよ。はい始めます。」と言って始めるものではない気がする。
私たちの場合特に気持ちが重要だ。

そう考えながら涙が次から次へと溢れてきて、嗚咽を抑えられなかった。

ちょっと前まで不機嫌そうにしてたアキがそっと抱きしめてくれた。
手を握ってくれた。
そうしたらアキへの愛情が溢れてきて、こうやってくっついてるのが一番大切なんだと気づいた。

でも結局その流れで自然と仲良しへとなってしまったのだけど。(笑)

アキには無理させたくない。
だからほんとは今日もタイミングを取っておいたほうがいいのだろうけど、アキは今日飲み会だし、今日はもういいや、って思う。

昨日看護師さんの
「一番大切にしてほしいのはご夫婦の時間です。治療中心の生活に決してならないように。」
という言葉を思い出した。

私の性格上、そのときに気になることに夢中になってしまう。
そうならないように、アキとの時間と私たちの健康を一番に考えて、そしてその延長線上に二人の赤ちゃんを待ちたいなと思う。


でも、それって、結構難題だ。

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 20:17】 | # [ 編集]


サキマルさぁーん・・・
いい話です、いい話ですぅ・・・i-241
あたし達夫婦の昨晩の出来事とは大違いっi-230
うぅ~優しい旦那様、羨ましいですよぉ。
そしてその旦那様との時間を大事にしているサキマルさん・・・
ステキです・・・v-352
サキマルさん夫婦の爪の垢煎じてうちのダンナに飲ませてやりたい・・
って、あたしも飲まなきゃいかんなぁ~i-229
【2006/06/15 20:47】 URL | みいぽん #- [ 編集]


子供作るのって、タイミングが大切だけど、そのタイミングってのは夫婦間にも必要なもんだと思う。夫婦のココロのタイミングがバッチリあって、そしてその上でカラダのタイミングあえば、子供っていうのはできるのかもしれないね。
相手があってこその子供ですから。大切な人を大切に・・・これが一番かな。やっぱり。
【2006/06/15 21:24】 URL | ヒポ #- [ 編集]


大変な思いをされましたね。
タイミングとらなといと思っても、うまくいきそうにもない時はちょっとしたことでも神経に障るんですよね。
今回のことで、サキマルさんはだんなさんが大切って事に気付けてよかったのかな?
看護師さんもステキですね。いい看護師さんのいる病院だし安心だね。
あまり無理せずに、2人の時間も大切にして下さいね。
今回のタイミングがうまくいっていますようにe-459
【2006/06/15 23:43】 URL | みや #- [ 編集]

思わず涙が…
サキマルさん… 読み終わってすぐにだんな様を抱きしめてきました。
サキマルさんが感じたことはすごく大事なことだと思います。
『子作り』って一生懸命になる前に、二人の気持ちがひとつであることが前提ですよね。『私にとって今一番大切なことは何だろう。』 真っ先に浮かんだだんな様は幸せですね。私も一番大切なものを、自分の気持ちを失わないように、しっかり前を向いていたいです。
気持ちもひとつになったときだからこそ、うまくいったらステキですね。
【2006/06/16 04:03】 URL | nacchi #- [ 編集]

はじめまして!
足あと履歴から来ました、ゆきまると申します。
ブログ読ませてもらって、自分もふか~く、反省しました。
ここぞ!というときにできなかったりすると、すんごいイライラメラメラして夫に当たってしまいます。「もう今月はダメだねっ」って、まるで夫のせいみたいに暴言を吐いたりします。
私、サキマルさんのように心から夫のことを一番に考えられてるのかなって、ちょっと不安になったりして自分が相当嫌な女に思えてきました・・・・
夫あってのベビちゃんなのに、夫だっていろんな気持ちを抱えてるはずなのに、自分の気持ちばかりを前面に出してしまう自分に喝!ですね。
サキマルさんを見習って、ちょっと冷静になろうと思います。
我が家も13日に初フーナーを終えたばかりで(結果が悪すぎ。)、明日は夫の初検査なんです。
お互い、少しでも早くベビちゃんにめぐりあえるといいですよね!
【2006/06/16 10:32】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ぽぉさんへ
ありがとぉ~~。
あ、私もチャン付けさせてもらっちゃってもいいかしら~?^^
タイミングって、上手い具合に雰囲気を盛り込んでいかないと、一種の「仕事」になっちゃいそうで怖いですよね。
ほんとは二人の愛し合う気持ちが高まって、求め合って、そしてその結果赤ちゃんが出来るんですよね。。。
最初のところを軽視しないように気をつけたいと思います。
病院ですが、患者さんの心のケアに気を配ってる感じがします。
院長先生はそうでもないんだけど、看護師さんがすごく優しい。
毎週1日だけ臨床心理士の先生がお見えになってカウンセリングもしてくれるみたい。
「こういうことってついつい自分の中で溜め込んじゃうけど、どんどん吐き出してくださいね!」と看護師さんに励まされました。
そう考えるとこのブログに来てくれる方一人ひとりがみんな私にとってのカウンセラーだなぁ。。。

>みいぽんさんへ
とんでもないですよぅ!
私も怒りっぽいし、アキもよく拗ねます。(笑)
だけど、そういうことじゃ赤ちゃんはやって来てくれないですよね。
だから、赤ちゃん待ちをしながら、夫婦の関係をよりよいものにして、自分自身も成長できたらいいな~って思ってます。
夫婦のあり方はさまざまですよ。
みいぽんさんたちも仲良く仲良ししてくださいね~☆

>ヒポさんへ
ココロと体のタイミングがばっちり合う時って意外にすくないのかもしれませんね~。
それに加えて仕事のことやいろんな環境が影響してくるんですもの。
ほんと一筋縄ではいかないですね、妊娠って。
でも、これもひとつ成長するために必要なことならば、真摯に受け止めないといけないなぁなんて思ってます。
いつも一緒だと大切なはずの人の価値を見失ってしまいがちになりますよね。
それを忘れそうになったらまたこの日のキモチを思い出します。

>みやさんへ
そうなんですよね~。
デリケートなことだからちょっとしたことでイラっとしちゃったり、その結果タイミング取れなくなったりして、その周期を悶々として過ごすのってなんか勿体無いですものね。
今回のことで、赤ちゃんの為に夫と愛し合うわけではないと分かっただけでも、ちょっとは成長できたかなと思います。
高温期も期待しすぎず仲良く過ごしたいです☆

>nacchiさんへ
nacchiさんとこもいつも記事からお二人の愛情が伝わってきますよ~。
何かに没頭し始めると、周りが見えなくなってきて、物事の本質とか、理由とか、そういうものを見失ってしまうんですよね。
そうなるギリギリ前に気づけて良かったと思ってます。
今回がダメでも、いつかは赤ちゃんがやってきてくれるって信じて夫との時間を大切にしたいな~って思います。

>ゆきまるさんへ
いらっしゃいませ~。
そういやゆきまるさんと私って一字違い!?なんか親近感ー☆
私もよく人のブログを読ませていただいてわが身を振り返ってます。
他の人のブログがなかったら、今回もこんなキモチになれなかったかもしれません。
大切なパートナーが居て、その人との絆が深まって、そして二人の大切な赤ちゃんがやってきたら、それはすごくすごくステキなことですよね!
お互い、そうなるように一緒に頑張りましょうね☆
ゆきまるさんのとこ、リンク貼らせてもらってもいいかしら?
【2006/06/16 17:01】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


読んでて思わず1人でうなずいちゃいました。
そうなんですよね。
タイミングが合う日だから、はい頑張りましょう!って、きっと本来あるべき形じゃないんですよね。
お互いを大切に思いあって、身体じゃなくココロが1つになって、初めて本当の「仲良し」なんですよね。
私も、旦那のことはすごく大切に思ってるけど、ことタイミングとなると、ちょっとやっきになってる自分がいたりして…。
そんな自分を反省しなきゃと思いました。

病院に通ってると、なんでこんな格好で何度も内診されなきゃいけないの?と思ったり、先生の「連日頑張れますか?」のことばが妙にひっかかったり、私もいろいろあって涙する日もあります。

旦那さんと支えあいながら、お互い乗り越えていきましょう♪
今回のタイミングが、いい結果となりますように…
【2006/06/16 22:16】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

>あにゃたまさんへ
赤ちゃんが欲しいからという理由で仲良しを・・・ていうのは一番近道のようでほんとは遠回りしてるのかもしれませんね。
二人の時間を大切にしつつ、その先に赤ちゃんがいれば言うこと無しですよね・・・。
でもそれがなかなか難しくて。^^;

でも今回私は自分をすごく反省したけど、来月また同じようにタイミングを気にするあまり夫の気持ちを考えてあげれない妻になりそうな気がします。
ダメダメですよね。。。

苦労の絶えないこの赤ちゃん待ちだけど、きっと良い結果が出ると思って、お互い頑張りましょうね☆
【2006/06/17 22:34】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ふたたび~
こんにちは!ゆきまるです。←名前、「いとこ」同士みたいで嬉しいです~
リンクも、是非!ありがとうございます。かなり嬉しいデス(ToT)
ブログ初心者なので、治療のことにくわえてブログのこともこれからも色々教えていただきたいです☆
宜しくお願いします♪
【2006/06/18 10:31】 URL | ゆきまる #- [ 編集]

>ゆきまるさんへ
やった~!いとこ決定☆(笑)
それじゃ貼らせてらもいますねー♪
私もいろんな人といろんな情報交換していきたいです。
これからもよろしくね!
【2006/06/18 16:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/44-294b230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
