さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月13日・14日 ヒューナーテスト
周期13日目 36.41℃(低温期13日目)おりもの多し 
      排卵日検査薬前日より濃いがまだ陰性
周期14日目 36.42℃(低温期14日目)おりもの多し
      病院での排卵日検査薬くっきり陽性


今日午前中仕事のお休みを貰って、2度目の病院に行ってきた。

まず先生に「昨日夫婦生活持たれましたか?」と聞かれ、「はい」と答える。
やや照れる。

隣室に移動して超音波へ。
卵胞は21.9mmまで大きくなってて、先生が
「大きくなってますね。もう間もなく排卵という感じです。今晩か明日ですね。」
と言ってた。

「子宮内膜も今10mmの厚さですから、順調ですよ。」
とも。

それからヒューナーテストへ。

ヒューナーテストの結果、顕微鏡で見れた精子くんは15匹。
そのうち運動している精子くんが10匹。
動きが止まっちゃってる精子くんが5匹。
※残念なことに私は精子くんを見れなかった。結果を聞いただけ。

先生いわく「まぁ良いです。」と。
この「まぁ」が気になっちゃって後で看護師さんに
「具体的にこれってどうなんですか?」と聞いたところ、
「良好ですよ。」と言ってもらえたので安心した。

だって、初めて受けるのに不安じゃない。
少しの表現にも敏感にもなりますわよ。


んで「次は1週間後くらいに来てください。」と先生が言ったので、土曜日の予約をキャンセルして来週火曜日17時に予約を入れた。
火曜日は遅くまであってるようなので仕事が終わってからでも行ける。

次はちゃんと排卵が済んだかどうかの確認と、黄体機能検査らしい。

そうそう。
クラミジアの検査結果が返ってきてた。
結果は陰性。

性病の検査をしたことがなかったので、正直怖かった。
でもマイナスの結果をもらって安心した。

もちろん陽性だったらそれはそれでちゃんと受け止めて治療していく覚悟は出来ていたけど、何も無いならそれに越したことは無い。

今のところ異常は見られない。
今後の検査はどうかしら?

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
病院お疲れ様
タイミングバッチリだったんですね。
そして、フーナーの結果も卵ちゃんもいい結果で安心しました。
だんなさんもひとまずは安心かな?
次回の検査も問題ないといいですね。
もうすぐドキドキ高温期ですね。リラックスして過ごせますように。
【2006/06/14 18:26】 URL | みや #- [ 編集]

お疲れ様でした
よかったですね~ 順調そうですね。
それにしても、15とか10とかあまりに具体的な数字でびっくりしました。
本当に壮絶な生存競争を勝ち抜いてきた立派な精子くんなんですね。
もうすぐ卵ちゃんもやってきますね。
うまく進みますように~ そして高温期、ゆったり過ごせるといいですね。
【2006/06/14 18:58】 URL | nacchi #- [ 編集]


ヒューナーテスト良好でよかったですね。
実は私、ヒューナーテストって結構妊娠の要だと思ってる。
要はきちんと頸管粘液が妊娠用の粘液に変化してるってこと。卵もきちんと育ってるみたいだし、あとは卵管に問題がなければ、大丈夫って子とよね。タイミングもよさそうだし。期待できそうですなーっ。
【2006/06/14 19:28】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
前回見た卵ちゃんは何がなんだかさっぱり分からなかったんですが、今回はじっくり超音波写真を見せてもらいました☆
まだ卵胞の状態だってのに、愛しく感じましたよ~。
そろそろ高温期に入ってくれますかね!?
どきどきです☆

>nacchiさんへ
あとで看護師さんからじっくり説明を受けたんですが、今日の15という数字は、スポイトみたいので採取して顕微鏡に写った数らしいです。
だから3分の2の確率で動いてるってことかしら??
動いていない精子くんが5って聞いたとき、その5匹の精子くんがかわいそうに思えました・・・。
それと同時に採取された15匹の精子くんを「戻してくれ!」って思いました。(笑)
今のところ異常がないんだからほんとに赤ちゃん来てほしいですね~。

>ヒポさんへ
なんだかヒポさんにそう言ってもらうと特に説得力があってテンション上がっちゃいます。^^
頚管粘液も正常らしいので、あとは受精→着床が上手く行ってくれれば・・・ってそこが一番の難関!!
今夜も頑張ってみまーすv-238
【2006/06/14 21:33】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


ヒューナーされたんですねー。
確かに、病院の先生の一言一言って、 敏感になりますよね。
「たぶん…」とか「…と思いますよ」とか言われると、「そうじゃないってこともあるの~??」と心配になっちゃいます。

私は今日初AIHを終えました~。
そういえば、私はまだヒューナーってやってないなぁー。いつかやるのかな??
【2006/06/14 23:58】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]

よかったね~
看護婦さんと話す事が出来るのって重要じゃない??
あたしのところは話す機会ないんだ(;´∀`)
診察室に呼ばれても、診察には看護婦さん付いてないし・・・。
内診の時は内診台の操作してるけど
カーテンの向こうだし・・・。

だから看護婦さんと話せるっていいと思うなぁ。
なんか先生には聞きにくい事も看護婦さんには言えるんだよね。
同性だからかなぁ・・・。
【2006/06/15 09:15】 URL | ぽぉ #- [ 編集]


わぁ~よかったですねっ。
タイミングもばっちりだし、たまごも無事に育ってくれて♪
なんかそこまでバッチリだと、今回ついつい期待しちゃいますi-237
高温期もいつもと違ってちょっとワクワク・・・かなi-176??
いい結果になるよう応援してますねっ。
【2006/06/15 10:21】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
ヒューナーしてきました~。
そそそ!先生の言葉、すごく気になります!
「んー・・・」なんて言われた日にゃ「えっ!それどういう意味!?」って勘ぐりますよ。(笑)
あにゃたまさん無事AIHを終えられたんですね~。
お疲れ様でした!
良い結果に繋がるよう祈ってます☆

>ぽぉさんへ
そうなんですー。
ほんとは新患は初日に30分くらいかけてカウンセリングというか説明みたいなのが看護師さんか助産師さんからあるらしいんですけど、私の場合病院の都合で2回目に行ったときにあったんです。
じっくり話をしてくれて、安心できました。
「何かあったら院長でも看護師でもいつでも何でも話してくださいね。つらくなったとき、臨床心理士に相談してもらってもいいですからね。」と言ってもらいました。
看護師さんの独特の優しさって安心しますよね~☆

>みいぽんさんへ
ほんと、卵も育ってるし、精子くんも元気だし、タイミングもあってるんだけど、今回ダメだったら「なんでぇー!?」って思っちゃいそうです。^^;
でも妊娠ってそんなに簡単なものじゃないって肝に銘じてます。
みいぽんさんが前に「病院の先生に言われると本当に妊娠できそうな気がしてくる」って言われてたのすごく分かる気がします。
自信つけてくれますよね。
これからお互いドキドキ期間突入ですねi-237
【2006/06/15 18:38】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/43-d1f4bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
