さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


6月12日 排卵日検査薬②
昨日の話。

周期12日目 36.40℃(低温期12日目) おりもの多い
排卵日検査薬 うっすーいライン(前日と同じくらい)


排卵日検査薬を失敗してしまった。
普通検査用紙がザーッとピンクに染まって、それからしばらくすると周りが白くなってラインだけがピンク色に出る、という感じなのだけど、今回はザーッとピンクになったまま終わった。
やり方が悪かったみたい。
また4時間待って試してみると今度はちゃんと周りが白くなってラインだけ出た。
ただし検査結果はうっすいライン。
まだっぽい。


病院に予約を入れた。
14日(水)だ。
ほんとは検査薬の陽性を見てから、と思っていたのだけどそれだとどうしても前日とかになってしまう。
前日に電話して予約いっぱいでもう予約できないなんて言われたら、せっかく初めてヒューナーテストやるのにタイミングを逸してしまいそうで。
ということで14日か15日に排卵を見越して電話予約。
ついでに17日(土)も予約を入れた。
こっちは排卵が済んだかどうかを見てもらうため。
一応受付の人には、状況が変わったら予約をキャンセルしてもらったら良いですから、と言われたので。

さぁ、どうなる?ヒューナーテスト!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは~
検査薬、薄いラインが続いてるんですね。
でも、おりものが多いって事は、もうそろそろな感じかな?
14日って事は明日が検査なんですね。
フーナーテストは排卵日あとより、排卵直前ぐらいの方がいいみたいですよ。
排卵すると頚管粘液がほとんどなくなるので、○~クンが泳げないみたいです。
結果が出るまで、だんなさんもドキドキでしょうね。
【2006/06/13 14:55】 URL | みや #- [ 編集]


そろそろですかね… 今回はだんな様もドキドキですね。きっと。
いろんなことが少しずつ進んでいますね。
ベビーちゃんが近づいていますね~
病院も通院が大変ですけど、がんばってくださいね
【2006/06/13 15:21】 URL | nacchi #- [ 編集]


おぉぉっ、順調に通院予約が入ってますねi-179
いろんな変化があってドキドキ期間i-176
排卵ももうそろそろっぽいし、いい結果が出ますようにe-459
サキマルさんの排卵検査薬って病院からのものですか?
それとも個人的に?
私自分個人でやった事ないし、
いつも病院でやってるのに結果が知らされなくて・・i-230
自分で個人的にやってみるのも大事ですかね~
【2006/06/13 16:34】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
ラインがぼんやり出てました~。
おりものも多いです。
でも明日というより明後日な気がします・・・
ってことはフーナーテストには最適!?
そっか、排卵が終わると頚管粘液がほとんどなくなるんですね。
それは困る!
ということで、今日ばっちり仲良し作戦決行だね☆

>nacchiさんへ
夫にはヒューナーテストでは「私の体内と精液の相性を見る」程度にしか教えてないので、夫はピンときてない可能性大です。(笑)
でもこないだ冊子を読んでたから学習してるかも!?
今月は通院が多いと思うけど、がんばりまっす!

>みいぽんさんへ
私の性格上、延び延びにしてるとどれだけでも先に延びちゃうので、思いついたときに一気に予約しました。(笑)
良い結果が出るよう祈ってくれてありがとう!
頑張ってきますね。
そうそう、排卵検査薬、私が使ってるのはネットで購入した1本150円のやつですよ。
感度がよくてしかも安い!
日本製のはどうしてあんなに高いの!?ってビックリですよね。
URL載せときますので参考にしてね!
http://www.k3.dion.ne.jp/~konotori/
【2006/06/13 20:52】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

うっすらライン
もう少しで排卵かな??
仲良しも、ヒューナーテストもうまくいくといいね♪

排卵検査薬あたしも使った事あるよ!!
でもあたしの場合は全く反応がなかった(;´∀`)
その頃は無排卵だったのかも・・・。
今は病院で排卵チェックしてくれるけど
それにはちゃんと反応があるんだよね~
【2006/06/14 16:57】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

>ぽぉさんへ
排卵もうすぐみたいです!
排卵検査薬って人それぞれみたいですね~。
私は日本製のを一度だけ使ったことあるんですが、説明書に書いてあるような「陽性」にはならなかったんです。。。
でも今使ってるやつはちゃんと陽性が出るので、私はそっちの方があってるのかなぁなんて思ってます。
でも結局検査薬も目安だから、病院で見てもらうのが一番正確なんでしょうね♪
【2006/06/14 17:25】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おっ、今日が検査ですね。
いい結果が出るといいですね。
排卵検査薬は使ったことがないんです。
この前薬局で聞いてみたけど、売ってなかったし。
スペインではあんまり普及されてないみたいです。
【2006/06/14 18:03】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]

>オリーブさんへ
検査行ってきましたよ~。
半分不安で半分楽しみでした。^^
スペインでは排卵検査薬普通に売ってはいないんですね~。
でも私も最近まで排卵検査薬なるものが存在してることすら知りませんでした・・・。
知ったのは半年もならないかな。。。
アメリカではかなり普及してるみたいですが、スペインではそうではないんですね。
お国柄でしょうか。
もっと違うところを重視してるのかな?
【2006/06/14 21:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/42-ddad8b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
