さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月11日 排卵日検査薬①
周期11日目 36.41℃(低温期11日目)おりものややアリ
排卵日検査薬うっすーいライン


昨日子宮の細胞を採られたからか、昨日の夜は少し茶色のおりものがあった。
先生が「今日は出血するかもしれませんけど心配ないですよ。」と言ってたあれかな。

今日ちょっとアキにムカついてしまった。

来週の父の日プレゼントを色々と考えて、アキに提案するもことごとく却下。
いい加減ムカついて
「じゃあもういいよ。自分で考えて。」
と言って料理に取り掛かった。

アキは最近忙しい。
月曜にプレゼンがあるらしく、土日も休まず出勤してる。
だから考える暇が無いのも分かる。
でも、帰って来たら即ネット。
PCの前にへばりついてる。
私が父の日プレゼントの提案をしても、それはダメ、あれは良くない、と否定。
もう時間が無いのに自分で考えようとしなかった。

だからむくれてやった。

そしたらやっとその気になったらしく、ネットでいいものを見つけてた。

やればできるじゃん。
なんで今までしようとしなかったの。

と、言いたいところをぐっとこらえた。

私が明らかに不機嫌になってるのを察知して、昨日私が病院で貰ってきた「かわいい赤ちゃんを望まれるお二人へ」という妊娠のメカニズムや検査をする理由とかが書いてある冊子を自分で手にとって読んでた。

しめしめ。
不機嫌作戦が功を奏したようだ。

読み終わったアキに「どう?勉強になった?」と聞くと
「うん。神秘やね。」と言ってた。

こっちから知識を植え込むのも一つの手かもしれないけど、自発的に勉強しようとしてくれるのは嬉しい。

きっかけはどうであれ。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

父の日のプレゼント選びにしても、二人のお父さんだし、
赤ちゃんだって二人の赤ちゃんですから、「何で私ばっかり一生懸命なの?!」と、怒りがフツフツとしてしまうこともありますよね。
でも、だんな様しっかり学習してくれたみたいでよかったですね。
その調子でドンドン洗脳していきましょうね!(笑)
【2006/06/12 01:23】 URL | nacchi #- [ 編集]


ふふ。うちのダンナも同じよ。母の日のプレゼントやらなにやらすべて私任せ。最後に頭にきて、「あんたが決めな」というようなパターンの繰り返し。
別記事ですが、検査のこと。私も一通りやりました。女性の場合、つくりが複雑だから、いろんな検査をしなくちゃいけないけど、男性は精液検査のみで一般的には終了する。だから、オーストラリアでは、まずはすぐ結果の出る男性の検査をしてから、女性の検査をするのが一般的。女性の検査も長引くとお金がかかるしね。旦那さんが気乗りしない様子でも、やってもらったほうがすっきりするよ。

うちのダンナも嫌がってたけど、やった後は「もしや・・俺に原因が・・・」という不安が払拭されたようで、スーっきりしてました。もし、男性に問題があったとしても、その後、手を打つのも早いほうがいいしね!ガンバレー。
【2006/06/12 10:30】 URL | ヒポ #- [ 編集]

作戦成功?
だんなさん忙しいのもわかるけど、2人で決めたいことのあるときは、ちゃんと話したいですよね。しかも、否定ばかりされてはむくれてしまうのも仕方ないですよ。
でも、自発的に冊子も読んでくれてよかったね。
この作戦は、これからも使えそうですね^^;

排卵日検査薬、薄いラインが出始めてるんですね。
排卵する日は、もうすぐかな?
【2006/06/12 11:53】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
ほんと「私ばっかり!」って感じでしたよ。
私の父の好みは自分で分かるけど、夫の父となると食べ物にしてもお酒にしても洋服にしても好みが全然分かんないし。
夫の協力なくして贈り物なんて出来ないのに。
提案するとことごとく却下するのもかなり頭にきました。^^;
でも不機嫌作戦で思わぬ効果も出たので、昨日は仲直りをしました。

>ヒポさんへ
おぉ!ヒポさんとこも同じ状況ですか!
自分の父親だけならどうとでもなるんですが、相手の父となると難しいですよね~。
それに父の日のプレゼントしなかったらしなかったで責任は私にあるし。
決してそういうことで嫁を責めたり悪く思ったりするような義両親ではないのですが、自分の中で納得いかないというか。。。

オーストラリアでは男性の検査を最初にやるんですねー。
ビックリしました。
たしかに最初に男性側の検査をやっちゃうとそっちの方が早い気がしますね。
少しずつ夫を洗脳して気楽に検査を受けてもらえるよう頑張ります☆

>みやさんへ
そーなんですよー!
二人で決めたいことはちゃんと少しでもいいから考えて欲しいんですよね。
他のことする暇が無いくらい忙しいのなら仕方ないけど、ネットしたり漫画本読んだりする時間があるなら少しは自分で考えろ!って言いたくなりました。(なんとかギリギリ言わなかったけど。笑)
不機嫌作戦は今後も適度に活用しようと思います。
ただこの作戦の難しいところは本気で私がキレちゃわないように気をつけることですよね。。。

検査薬微妙な薄さなんですよね。。。
どうなるかな?
【2006/06/12 17:16】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


わぁ~もうすぐ排卵ですかぁ~i-179
私のたまごが遅すぎるだけに、う、羨ましい~i-239
不機嫌作戦かぁ~うまくいってよかったですねv-218
うちの場合、私が不機嫌になると
ダンナが逆ギレするという悪循環i-230
サキマルさんのダンナ様みたいに、こっちの機嫌とって欲しいです~
そうそう、私も父の日のプレゼントでダンナと週末もめたんだった・・
しかもサキマルさん夫婦と同じような理由ですi-229
【2006/06/12 17:32】 URL | みいぽん #- [ 編集]

>みいぽんさんへ
もうすぐっぽいんですけど、今日の排卵日検査薬ちょっと失敗しちゃったみたいで・・・。
予想では14日ごろだと思うんだけどな。
ふふふ。
不機嫌作戦、たまには良いこともあるみたい♪
逆ギレされるとつらいですねぇ。
私の夫も前は逆ギレすることがあったんですが、今は私のご機嫌をとるようになりました。
そしてそれに合わせて私も機嫌を直すように努めるようになりました。

みいぽんさんも同じ理由で父の日プレゼントでもめちゃったんですね。
つらいよね。
父の日って母の日より断然難しいよね。
もう決まったかな?
【2006/06/12 18:32】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/41-2cc43670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
