さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

まだまだ・・・
周期23日目 36.74℃(高温期6日目)

今日もイマイチ。
ほんとこのまま終わりそうな勢いだ。

ブログでよく赤ちゃん待ちしている方の記事を読む。
皆さんほんとに切実だ。
私も本当に欲しい。
欲しい欲しいと思いすぎてはいけない、とも聞くけどやっぱり欲しいものは欲しい。

ふと、「どうして欲しいのだろう」と考えてみることもある。
周りがどんどん妊娠・出産していくからか?
周囲の人から「お子さんは?」って聞かれるようになったからか?

それも、ある。

でも一番は、ほとんどの人がそうであるように、愛する夫との子どもが欲しいからだ。
こんなに大好きな人なのだから、その結晶と言えるわが子が欲しい。
自分と愛する人のDNAを持った一人の人間に出会いたい。
そして一緒に生きたい。

その証拠に、「夫以外の子どもならいいのか」と自問したときに出る答えは明白だ。
嫌だ。
相手が夫だからこそ本気で欲しいと思えるのだ。

だから頑張れる。
毎月「今回もダメだったか。。。」と残念なキモチになっても、次こそはと思えるから頑張れる。

そもそも「頑張って」ないのかもしれない。
人間好きなことや希望に向かっていくときはキラキラしているもんだ。

世の中には赤ちゃんを待ちながらキラキラしている人たちがたくさんいる。
その人たちにどうか、どうか、赤ちゃんが来てくれます様に。

最近特にそう思う。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
はじめまして☆
はじめまして!meguoと申します。

ほんと、こどもを授かりたいと思う
キモチってキラキラしてて
私もみんなに赤ちゃんが来てくれればなーって思います♪

私は二人目がなかなか出来なくて
悩んでいます。

一人目のときもサキマルさんと
同じようになかなか出来なくて・・・
でも一回婦人科的な原因がないか
調べてもらってタイミング指導
してもらったら懐妊しました!!

基礎体温をしばらくつけてみて、
ご相談に行かれるのもひとつの方法かも・・・

私はタイミング指導をうけて、自分の
自己流のタイミングが合ってなかった
って気づきましたv-237

【2006/04/27 19:12】 URL | meguo #- [ 編集]

>meguoさんへ
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
そうですね、一度病院行ってみようかな。
今月排卵日検査薬をやってみて、自分が思ってた以上に排卵日が遅かったことが分かってびっくりしました。
病院でのタイミング指導受けてみたいな♪
なんだか勇気が出てきました。
ありがとうございます。
meguoさんにもきっと近いうちに可愛い赤ちゃんが授かりますように!!
【2006/04/27 19:53】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

はじめまして
訪問履歴から遊びに来ました。

私も自己流タイミングしてましたが、ダメでした
(他に原因があったので…)
高温期が短めのようなら一度病院へ相談に行ったほうがいいかも知れませんね。
黄体機能があまりよくないと妊娠が継続できないらしいです。
(私は最低ラインぎりぎりと言われました)
でも、いきなり病院だと抵抗があるかな?
また、遊びに来ますね。
【2006/04/27 22:35】 URL | みや #- [ 編集]

>みやさんへ
ご訪問ありがとうございます!

私自分で高温期が短いって今までは思ってなかったんですが、ふとここ数周期の基礎体温を眺めていると高温期が14日間続くことが一度も無いことに気づいたんです。
そしていろんな人のブログを読んで自分の高温期が短いことに気づきました。
やっぱり病院行ってみようかな。
こうやって励ましのコメントいただけると、本当に勇気がわいてきます。
ありがとうございます☆
【2006/04/27 23:24】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/4-ed8ce05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
