さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月9日 ルナ排卵日?
周期9日目 36.29℃(低温期9日目)おりもの少しアリ

キレイとステキを取り戻す。いい女、復活への道のヒポさんのところで非常に興味深い記事を読んだ。

記事はこちら。
懐疑的…でも、調べずにはいられない新・妊娠方法
ルナ・バースデイ 続報その①
ルナ・バースデイ続報その②

なんとも生年月日などの基本的な情報から排卵日を捻出するというやつ。

これは通常の自然排卵とは別に、何らかの刺激(やっぱ性的刺激?)によりいつもの排卵とは関係なく突然排卵が起こる!ってやつ。
そういえば、「今回はタイミングがずれちゃったと思ってたのになぜか妊娠した。」とかいう話を時々聞く。
こういう話の確定的な裏づけにはならないかもしれないけど、こういうこともあるってことを信じてもいいんじゃないかと思う。

ヒポさんはこれについてかなり勉強されてて、ついに身近な妊婦さんで実証まで得てしまった!
これでかなり信憑性が出たと思うのだけど。

でも謎は謎のままで、依然解明はされてないようなのだけど、信じてもいいんじゃないかって思う。

要するに、人間ってとっても神秘的なもの。
今期病院デビューする私も、一方では西洋医学に頼ろうとしながら、パワーストーンを買ったり、誕生月の受精率UPを気にしたりしてる。

子宝神社に祈願に行く人もいるし、風水で子宝に良いものを部屋に置いたりする人もいるだろう。

そういうのと似てなくも無いんじゃないかって思う。
根拠の無いことを信じることが人間の常なら、奇跡を起こすのもまた人間で、そういうのを昔から続けてて裏切られたり救われたり。

何百年も何千年もかけてもまだ謎が解明されてないことだってある。

だから、このルナ排卵だって、十分ありえる話なんじゃないかって思う。

調べれば私のルナ排卵日は6月12日。
自分で計算する排卵予定日は6月15日。
非常に近い。
おぉ、これってとっても縁起が良い!なんて思いながら、今月はご機嫌に過ごしたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
さっそくトライ
さっそくやってしまいました~。少しでも可能性があるなら飛びついてしまいますよ!
信じて損はナシ。それに、ひとの生死はよく月の満ち欠けに関係すると言うし、神秘的なことがおこってもそれは不思議なことではない。
私もさっそく手帳にメモしました。
サキマルさん誕生月も重なるからよけいに期待大ですね。
それで妊娠できたらステキ☆
気楽に挑戦してみます。
【2006/06/09 18:09】 URL | nacchi #- [ 編集]


私も見てきました~。といっても筋腫の手術後6ヶ月は妊娠できないんだけどね・・・。このリスクっていうのも気になる。
半年後はリスク0の月が続くので、なんか期待大です♪
【2006/06/09 19:01】 URL | オリーブ #eC5R//wY [ 編集]


私も早速トライしちゃいました♪
私のルナ排卵日は明日らしい…。でも生理が終わるかどうかビミョーv-7
8、9月はリスクが高くて、なんと8月はリスク6でしたっ!

占いみたいな感覚でできて楽しいですね♪
でも、こういう神秘的なものこそ当たったりするんですよね。
信じて頑張って(?)みようかな~。
【2006/06/09 19:21】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


ルナ排卵日・・・へぇぇ~初めて聞きました。
人間ってホント神秘的ですよね。
医学では説明できないような
世の中の出来事がたくさんあって・・・。
私も信じてやってみます~i-179
【2006/06/10 10:19】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>nacchiさんへ
最初は「占いっぽいな~」くらいにしか思ってなかったんですが、ヒポさんのその後のレポートを読んで「これはあり得る!!」と妙な確信をしてしまったのです。
そうそう、月の満ち欠けって人間、特に女性に影響を与えるって言いますよね~。
妊娠できたらいいなー☆

>オリーブさんへ
あぁ、そうなんですねぇ。
手術後6ヶ月妊娠できないっていうのもつらいですね。
作りたいけど作れないって言うのが・・・。
でもでも、半年後はリスク0の日が続くなんて羨ましい~~~!
私、リスク0の日はここ1年はなかったですよ~。
今月と来月がリスク1だったくらいで・・・。
でも期待しちゃいますね♪

>あにゃたまさんへ
おっ☆
トライてくれましたか!
生理中のルナ排卵は微妙ですねぇ。
でもヒポさんのレポートでは自然排卵日とルナ排卵が重なった日が一番確率が上がり、二番目は生理中のルナ排卵だそうですよ!
でもやっぱり生理中は嫌かな・・・。^^;

>みいぽんさんへ
私も初めて知りましたよ~。
世の中には知らないことがいっぱいですよね~。
ほんと科学的に証明できないことも実際に起こっちゃうのが世の常だから、ちょっぴり期待しちゃってもいいかしら?なんて思ってます。
お互い、良い結果出したいですね☆
【2006/06/10 13:31】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


おおっ。私のブログを紹介してくれてどうもありがとうございます。
ルナ排卵はまだまだ謎に包まれてますが、妊娠希望者にとってはちょっと考慮に入れてもソンはないかも。
ま、確かに生理中に作戦実行するのは気分的に参るわねえ。
大興奮しないと排卵しないらしいから、自分のスイッチがオンのときにぜひお試しあれ!
【2006/06/10 13:42】 URL | ヒポ #- [ 編集]

こんにちは~
ルナ排卵ですか。
満月の夜はいろいろと人の血も騒ぐらしいですものね。
妊娠ってほんとに神秘なことばかりですもんね。
ちょっと私も調べてみよっと。
【2006/06/10 14:41】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ヒポさんへ
こちらこそ勝手に記事に書いちゃってごめんなさい。
ヒポさんの書かれてらっしゃる記事を読んですごくドキドキしちゃって。
謎の部分が多いだけに神秘的で惹かれるものがありますね。
大興奮ですかぁ~。
何かムード作らないといけないな。^^;

>みやさんへ
そうそう。
月っていうのは人を狂わせるとか言いますもんね。
lunaticって単語があるくらいだもの。
一度調べてみて参考にしても損は無いと思いますよ~☆
【2006/06/10 15:04】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]

ビバ!ルナ排卵
ルナ排卵で検索して、たまたまたどり着いたものです。

実は、私は不妊治療歴5年。医師から自然妊娠は99%無理だと言われていました。
体外受精を3回しても撃沈。
たまたまルナ排卵を知り、これはお金もかからないし、副作用もないし、試してみるか~!!
と試したら、なんと一回で妊娠したのです。
病院の先生もすごく驚いていました。
今、妊娠5週目です。

ただ、心配なのはリスク5だったということ。
でも元気な赤ちゃんが生まれてくることを信じて、頑張ります。

皆さんも、絶対試してみる価値アリだと思います。
【2007/06/06 18:35】 URL | 通りすがりのものですが #- [ 編集]

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
ルナ排卵でご懐妊ですか。
素晴らしいですね。
おめでとうございます。
人間にはまだまだ神秘の力があるっていう良い証拠ですね。
お腹の赤ちゃんを信じて、妊婦ライフを楽しんでくださいね。
【2007/06/08 23:26】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/39-ce43e0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
