さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

最近の様子
またまたすごく久しぶりになってしまいました。
書きたいことはたくさんあるのに、なかなか更新できない…。

さて、サクラも1歳3ヶ月になり、ますます幼児らしくなってきました。

よく歩くようにはなったけど、まだまだ不安定でよく転びます。
室内で転ぶと平気だけど外のアスファルトのところだとヒヤヒヤです。
でも外遊びも大好きなのでできるだけ外に連れ出して遊ばせてます。
ただこの時期雨が多いし晴れても蒸し暑いのでママは大変です。(特に後者)
帰宅後のシャワーは必須ですな。

そうそう。今月初旬に友達家族と沖縄旅行に行きました。
子連れ旅行は思った以上に大変だったけど、良い経験になったし、何よりすごく楽しかった!
美ら海水族館ではお魚に大興奮なサクラでした。


言葉もどんどん増えて、ちょっとした会話が成立するようになりました。
「パン、いる?」と聞くと食べたいときは「いる~。」、食べたくないときは「ないっ。」など。
今朝はオムツを変えながら私がニヤニヤしてたら「なぁに~?」と聞かれました。
1歳児って面白い。
語彙もかなり増えてきました。
はよー(おはよう)、おーみー(おやすみ)、みーまー(ただいま)、かえりー(おかえり)、ちわー(こんにちは)、などちょっとした挨拶ができます。
ただ、かなりオリジナル色が強いのでパパママ以外通じない可能性高いです。(汗)


離乳は…まだしてません。
断乳しようかと思ったこともあったけど、できるだけ自然卒乳を目指したいと思います。
理想は1歳半くらいだけど、最近しょっちゅう「パイパイ!」とせがまれるので、あと3ヶ月ほどで自然卒乳できるとは到底思えない…。(´Д`;)
まぁ、2歳までに言い聞かせ卒乳という形をとるかもしれません。


そんな感じで元気に過ごしてます。

そして毎回思うことだけど、今後はもっと頻度をあげて更新していきたいです…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです!
お元気なようで安心しましたーw

沖縄へ行かれたんですね♪
うちもちょっと遠出の旅行にいきたいところですが
主人の休暇が読めなくって(^^;)
いつか行けたらいいな。
【2010/06/29 20:26】 URL | ri*co #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ri*coさんへ
沖縄、楽しかったですよ~。
でもすんごく疲れたけど。(´∀`;)
実家への帰省以外の初めての遠出だったけどなんとかなりました♪
ri*coさんとこも旦那さまの休みが合って行けるといいね。
うちも次は温泉に行きたいです。(*´∇`)
【2010/07/02 11:59】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/386-df26ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/07 13:51】
