さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

1歳になりました
サクラ、本日で満1歳となりました。

この1年間苦労したこともいっぱいあったけど、サクラの笑顔と成長ぶりに幸せをたくさん感じた1年でした。

サクラにはお誕生日おめでとうと、生まれて来てくれてありがとう、そしてすくすくと成長してくれてありがとう、を何度も何度も言っています。

なかなか妊娠しなくて悩んだ日々も、サクラに出会う大切な準備期間だったと思えば愛しい時間です。
我が子は可愛いだろうとは思ってはいたけれど、こんなにも大切で愛しくて絶対に守りたい存在になるなんて。

ちょうど1年前のこの時間にサクラは生まれました。
生後すぐに分かった心臓の病気をものともせずに成長してくれてるサクラに本当に感謝です。

おめでとう。
ありがとう。
これからも一緒に幸せいっぱい暮らしていこうね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうーーーーっ!
サキマルさん、お元気ですか? またまたご無沙汰してすみませんっ!

サクラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

1年前の今日、陣痛でうんうんうなされ、そして可愛い我が子を産んだなんて
何だか信じられないです。昨日のことのような、もう何年も前のことのような。
だけどどの一年より人生で一番充実+辛く+幸せだった一年でした。

サクラちゃんもえーも大病する事もなく、すくすく育ってくれて良かったです!
これも私達の頑張りがあったから!?笑 サキマルさん、お疲れ様でした。
これからもどんどん大変になってくると思うけど、お互い頑張りましょうね♪

ブログ更新、最近はすごーくたまになってしまっていますが、是非また
遊びに来てください。これからもどうぞ宜しくお願いします♪
【2010/03/02 21:06】 URL | ここあ #- [ 編集]


さくらちゃんおめでとう!サキマルさん、だんなさまおめでとうございます。1年間うれしいことたのしいこと、学んだこといっぱいいっぱいあったでしょうね。
まさかわが子がこんなにかわいらしくて、いとおしい存在になるなんて!!と
おなじく赤ちゃん待ちの頃には想像もしてませんでした。
これからどんどん大変なことも喜びもあるでしょけれど、大きな愛情でさくらちゃんを包んであげてください。おたがいがんばっていこうね~。
【2010/03/02 21:54】 URL | nacchi #- [ 編集]


1日遅れちゃったけど、サクラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう★
サキマルさんもママ1年間お疲れ様でした!

私ものんちゃんに会うまでの日々は本当に長く、辛かったけれど
1年前無事に産まれてきてくれて、この子のために今までのことは
あったんだな~って思えました。
いいことばかりではないけれど、毎日笑い、怒り、色々な表情を見せてくれる。
そこにいてくれるだけで幸せだな、って感じます。
この愛しい存在を、これからも見守り、一緒にたくさんの思い出を作っていきたいですね♪
本当におめでとう!
【2010/03/03 20:34】 URL | bi-anco #- [ 編集]


サキマルさん、かーなーりお久しぶりです、みいぽんです。
サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
1歳かぁ~、これからの成長がますます楽しみだね♪
いろんな事あってのこの日だと思うし
サキマルさん自身の気持ちもすごく感慨深いものだと思います。
我が家のりりはあいかわらずですが、お互い子育て頑張ろうね☆
またお邪魔させてもらいます^^

※先月の1日に闘病中だった母が亡くなりました。
母のことでは今まで温かいコメントを頂いて本当にありがとう。
こんなお祝い記事にこれを書くなんて本当失礼なんだけど
母の事できちんとお礼を言っておきたくて・・・。
まだまだふさぎこんでる私ですが前向きに頑張るね☆
今までいろいろありがとう!!
【2010/03/05 15:38】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
ありがとうございますー!
そしてえーちゃんもおめでとう!!
ほんとたった1年前に生まれてきたなんて信じられないくらい濃厚な1年を過ごした気がします。
でも瞬く間の1年だったとも言えます。
この1年、母乳で苦しんだりサクラの病気に不安になったりいろいろ苦しい気持ちも味わったけど、サクラと過ごした時間は何にも代えがたい素晴らしい時間です。
1年がこんなにもあっという間に過ぎるなら、サクラが成人を迎える19年後もあっという間に来そうでちょっと怖いですが、こうやって年取るのも悪くないなぁなんて思います。^^
これからもずっとずっとお互い育児を楽しみましょうね☆

>nacchiさんへ
ありがとう~。
ほんと我が子がこんなに愛しいなんてビックリです。
改めて親のありがたみも身に沁みますね。
子どもが生まれて我慢していることもたくさんあるけど、それに代えがたい掛け替えのない素晴らしい時間をサクラにはたくさんもらっています。
誇れるような育児はできてないけど、愛情だけは何よりも深いつもりです。^^
nacchiさんは半年ちょっと先輩なのでいろいろと参考にさせてもらってます。
これからもお互いがんばっていこうね~~~♪

>bi-ancoさんへ
ありがとうございます~!
bi-ancoさんとはクリニックも同じで、予定日も同じで、いつもなんだか身近に感じてしまいます。
フォトスタジオの紹介、本当にありがとう。
おかげで素敵な写真ができました!!
ちょっとお高いけどデータを全部買えるし、ものすごく満足です。
のんちゃんの成長、私も楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしく!

>みいぽんさんへ
ありがとうございます!
本当に1年はあっという間でした。
1歳になって赤ちゃんを卒業したサクラですが、離乳食もイマイチ進まないしあんよもまだまだって感じです。^^;
でもこれからもきっとぐんぐん成長していくんでしょうね。
みいぽんさんにはずっとずっと応援してもらって、アドバイスや励ましや慰めももらっていつも感謝しています。
お母さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
みいぽんさんがどんなにお母さんを愛していらしたかはお母さんご本人が一番良く分かっていらっしゃることでしょう。
気のきいたこと言えなくてごめんね。
りりちゃんとお母さんのツーショット写真、私大好きでした。
みいぽんさんは親孝行をしっかりされたんですよ。
少し元気になったらまた遊びに来てくださいね。
【2010/03/09 15:49】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/383-7d423365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
