さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

大学病院5回目の記録
先週末引っ越しをしました。
同じ社宅敷地内移動だけなんだけど、いやー、疲れました!
引っ越しって大変!
まだまだまだ段ボールの山です。
片付けても片付けてもまだある…。
我が家には物が多過ぎる。
いらないものはどんどん処分して早くスッキリしたいなー。

ところで先月行ってきた大学病院での5回目の検診。
もちろんサクラの心室中隔欠損症の経過を診てもらうためです。

結論から言うと、特に変化はないとのこと。
エコーはなく、聴診器のみでの診察だったのだけど、先生曰く「若干音のピッチが高くなってるからひょっとしたら少しは穴が小さくなってるかも?でもまぁ特に変化はないと言ってもいいでしょう。」とのことでした。
これがもっと明らかに変わってきてるようならまたエコーしましょう、と言われました。

人見知りがほんの少し治まってきてるとはいえまだまだ先生にギャン泣きのサクラには今エコーをしても前回のように薬で眠ってもらわないと検査できないと思うのでホッとしました。

ほかには発達の様子を診てもらい、あとは私たち両親が気になることを聞いて終了しました。

発達は問題なし。
身長がまた伸びて73.2cm。
その代わり体重が増えてなくて7440g。
これは心臓が影響しているというより単に食が細いことが原因でしょうとのこと。
食が細くて痩せ気味でも元気ならば無理に食べさせようとしなくていい、と言われ少し安心しました。

今回も無事に終わって一安心。

すべてスムーズに済んだので帰りに病院内のスタバに寄ってコーヒージェリーフラペチーノをお持ち帰りしました♪

次は5月。
暖かくなって気持ちのいい季節の頃。
その頃にはきっともう歩いてるかな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
引越しも終わり、サクラちゃんの経過も問題ないようでよかったです♪
身長伸びましたねー。
うちの子より大きいですw
順調で何より!

スタバ、しばらく行ってないなぁ…
飲みたいww
【2010/02/08 21:19】 URL | bi-anco #- [ 編集]


さくらちゃん、歩き出すのももうすぐだね♪

経過が順調でなにより。少しは花の食欲をわけてあげたいよ。

病院内にスタバがあるの?なんだかおしゃれ♪ フィンでは考えられないわ。。。
【2010/02/10 07:17】 URL | nacchi #- [ 編集]


ものすごくご無沙汰してしまいました!ヒポです。
赤ちゃん連れの引越し!大変でしたね。あれからヒポ子もずいぶん大きくなりました。サクラちゃんもかわいい盛りでしょう?
1歳児ならではのかわいい仕草、かわいい声を堪能しながら、毎日私も子育てしてます。
【2010/02/13 20:15】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
サクラは体重はなかなか増えないけど身長ばかり伸びてます。(^-^;)
確かに他の子と一緒にいると縦に長い気がします。(笑)

子育てしてるとゆっくりお茶もできないですよね。
私も久しぶりのスタバでした。(*´∀`*)


>nacchiさんへ
お返事遅くなってしましましたー!
ごめんなさい。
食の細い子ってあまり周りにいないから食欲旺盛な子がとても羨ましいです。(笑)
早くご飯大好き!になってほしいな。
病院内にスタバってちょっとビックリだよね。
でもね、地下の奥まったところにあって少し不便だった。
でも久しぶりで美味しかったな。


>ヒポさんへ
ヒポさん!!お久しぶりですー!!
お元気でしたか?
ヒポ子ちゃんもすっかりお姉ちゃんになっちゃってるんでしょうねぇ!
うちのサクラももうすぐ1歳です。
早いですねー。
もうすぐ赤ちゃん時代が終わるかと思うとちょっと寂しいです。
引っ越しはほんっと大変でした。まだ片付いてないし…。
いつかコビトがきて片付けてくれるのではと期待してますが一向にその兆しはないようです。(笑)
【2010/02/23 14:56】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

こんばんは
再度のコメントすみません、

記念撮影、ライフスタジオに行かれるんですね♪
ステキなスタジオなので、さくらちゃんも絶対かわいく撮ってもらえると
思います(^^)私も楽しみにしてます!
もし紹介カードをお持ちでなければ、お譲りすることができますので
連絡くださいね。
余計なお世話でしたらごめんなさい!
それでは。。
【2010/02/23 21:19】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
紹介カード譲っていただけるんですか?(≧▼≦)
嬉しいです!
予約の際に「当スタジオをどのようにお知りになりましたか?」と聞かれ、一瞬迷って「ネットで。」と無難な答え方をしました。
ほんとは「ある方のブログで。」って言いたかったけどね。(笑)
どのようにしたらいいかな?
まずはメッセージ送ったらいいのかしら?
【2010/02/24 15:43】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/381-0858b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
