さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後10ヶ月のまとめ
昨年末に記事を書いて以来1ヶ月以上も放置してしまいました。

私の年明けはなんだかあんまりついてなくて、元旦から風邪を引き、夫の実家で過ごしてたので寝込むわけにもいかず、さらに人見知りで甘えん坊になったサクラにしょっちゅう抱っこをせがまれた結果、左手首が腱鞘炎になってしまいました。
痛みを感じ始めたのが1月5日だったので、かれこれ1ヶ月近く患ってます。
一度病院にも行ったのだけど、治すには手を使わないでいるか(それはムリ)、患部に少量のステロイド剤を注射するか、だと言われました。
まだ母乳をあげてる以上、ステロイドには抵抗があるので(考え方には個人差があると思います。病院の先生は薬を飲むよりずっと安全と言ってました。)、結局湿布で様子を見ることになりました。
それにしても痛い痛い!
痛みはだんだん強くなってきてます。
歩くようになれば多少楽になると言われたけど、いつになることやら…。

そうそう。
最近のサクラですが

1月2日に初めてつかまり立ちをして以来、どんなところにもつかまり立ちしてます。

できる芸が増えてきました。
バイバイ、ちょうだい&はいどうぞ、「おいしー」でほっぺに人差し指を置く、頭を近付けて「コチーン」と言うと軽く頭をぶつける、「ありがとう」と言うとペコリ、いないいないばぁ!のぐるぐるどかーんで手をぐるぐる…

その他、できることが日々増えてます。

つたい歩きはまだしませんが、支えなしでのたっちを二回ほど見せてくれました。

上の前歯二本の両サイドからうっすら歯が見えてきました。

パパ、ママ、らしき言葉が少しずつ出てきました。
完全ではないけど、私たちの言葉を真似ようとしてます。
これダメ!って言うと「ダッ!」って言ったり。


今思いつくのはそんなとこ。

先週心臓の検診に大学病院に行ってきたのだけど、その話はまた今度。


今週末引っ越しをします。
引っ越しにともない、プロバイダも変えたので今日から1週間くらいネットが使えません。

またブログから遠ざかりそうだけど、できるだけ携帯からやりまーす。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お久しぶりです!
しばらく更新がなかったので心配してました。
風邪に腱鞘炎に、なかなかしんどい1ヶ月だったんですね~。
子供、抱っこせずにもいられないし、手も使わないわけにいかないし…
なかなかすぐ治すのは難しそうですが、旦那さまにも協力してもらって、少しでも早くラクになりますように!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね♪
【2010/02/01 10:03】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
記事、書きかけで更新しちゃいました!(ノд<。)゜。
ごめんなさい!
続き書いたので良かったらまた読んでくださいね。
腱鞘炎、ほんとつらいです。
赤くなったり腫れたりしないので見た目まったく普通だから夫はあまり関心示さず、なんです。(;_;)
痛いって訴えてるんだけどね…。
引っ越しもあるのにこの手で…。先が思いやられる。
何はともあれこちらこそよろしくお願いしますね。
そちらにもまた遊びに行きまーす☆
【2010/02/01 11:44】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/380-59f02874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。