さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


6月8日 食欲旺盛
周期8日目 36.47℃(低温期8日目)

私は高温期になると食欲が減退する。
前回、前々回は胃がムカついていつにも増して食欲がなくなってしまった。

その食欲減退の波に乗って、ゴールデンウィーク太りを解消しようと、食事をローカロリーにするよう気をつけた。
いつも朝は自分のお弁当を作り、アキの昼食(アキは会社が近いため昼休みは家に帰って食べる)を作る。
最初は同じようなメニューにしてたけど、これじゃあ全然ダイエットにならん!と気づき、自分だけ特別メニュー。

なんてことはない。
野菜中心+鶏のササミ、ご飯は少量というメニュー。
ササミはラップに包んで電子レンジでチン。
ブロッコリーやキュウリ、トマトなどの野菜を一緒に入れてマヨネーズ少量やドレッシングをかけるだけ。
超簡単私のお弁当。

これをしばらく続けた。
もちろん夕食も食べ過ぎないように気をつけた。
できるだけ夕食前にヨーグルトを3~4口食べるようにした。

たったこれだけ。
あとは普通。
これで2.5kg減。
よしよし。良い調子だ。
このままあと1.5kg落としたい・・・。

そう思ってたのに!
生理ももう終わりごろ、私の食欲は復活した。
うぅ、ダメだ!
お腹がすく!

仕事から帰ってからもどうしても何かつまんでしまう。。。

せっかく痩せやすい低温期だってのにー。

ローカロリーお弁当はまだ続けてるけど、これで体重が戻らないことを願う。。。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

2.5キロ減!うっ、うらやましい…。
私は、微量ずつ体重が増加してきて悩み中です~。
食べ過ぎないよう、そして間食も控えるようにしてるんですけどね。

食べるのを控えるだけでなく、栄養バランスを考えて、運動もしないとダメなのかなぁ~。お昼とか1人だから栄養とか考えず気ままに食べてるしv-394

そうそう、今日吉祥寺に行ってきました。駅周辺しか歩かなかったけど、好きな場所のひとつになりそうな予感ですv-410
【2006/06/08 19:04】 URL | あにゃたま #fyIlrrUI [ 編集]


えぇ~っ、2.5kgも減ったなんて、
サキマルさんのその根性に拍手~v-424
やっぱり日頃の自分の心がけが大事ですよね。
あぁ~私にはその根性がない~i-282
あれっ??食欲復活ですか??
うんうん、お腹すいちゃう時ってどうしても我慢できないですよねi-229
我慢しすぎもストレスになりますから、
適度におやつを・・・i-175(ってダメi-229??)
【2006/06/08 20:17】 URL | みいぽん #- [ 編集]


2.5kg減ですか~。
私は逆に高温期にはすっごい食欲が出て必ず1kgは増えますよ。
低温期は痩せやすいので、少しぐらいなら量が増えても大丈夫。
でも、油断大敵なのでくれぐれも食べすぎには気を付けてね。
【2006/06/08 23:56】 URL | みや #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>あにゃたまさんへ
食事だけじゃダメだって思ってるんですけどね~。
運動はなかなか・・・。
でも仕事では出来るだけきびきび動くように心がけてます。
あにゃたまさんは趣味の雑貨屋めぐりがあるじゃないですか~。
十分な運動ですよ。
結構歩きますものね。^^
吉祥寺行かれましたか。
今度私のお気に入りの雑貨屋さんや美味しいお店など私の知ってる範囲でご紹介しますねー☆

>みいぽんさんへ
はぁ~。
今日も食欲旺盛です。
美味しいものいっぱい食べたい病です。
仕方ないのでおやつ食べてます。
その分運動しようかしら。
あぁ、でも雨が降ってるわ。
って言い訳ばかりしてます。(笑)

>みやさんへ
みやさんは高温期に食欲出るんですね。
そういう人多いですよね。
私は逆です。。。
低温期は痩せやすいのにこんなに食欲旺盛じゃあんまり意味ないわ~。
でもできるだけ動いてエネルギー消費できるようにします☆
【2006/06/09 13:58】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/38-602edf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
