さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

今年最後の…
20091230231819
福岡の実家に帰省して6日目。
人見知りMAXのサクラは、じいじにもばあばにも抱っこされることを拒否。
目が合うだけでも泣いてたけど、ここへきてようやく慣れてきたようです。
今日はじいじにもばあばにも抱っこされ、私の姉夫婦にもご機嫌で抱っこされてました。
ようやく慣れてきたところだけど、明日から夫の実家に移動。
また慣れない環境でじいじとばあばに人見知りするんだろうな…(^-^;)

ところで、帰省してからというもの、サクラが離乳食をよく食べるようになりました。
三回食になってから一番のもりもり具合です。
といってももともと少食のサクラなので標準の量よりはやや少ないかもしれないけど。


そんなこんなでなんとか元気に過ごしてます。

これが今年最後の記事になるかな。

振り返れば今年という一年は激動の年でした。
出産や育児は決して生易しいものではないけれど、幸せはたくさん得られています。
生まれてきてくれたサクラに感謝。
来年も一緒に成長しようね。

みなさまも今年もお世話になりました。
拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

ではよいお年を~☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
良いお年を!
サクラちゃん、かっわぃい~っ!!この前も書きましたが、本当にお姉さんらしくなっちゃって!べびちゃんの成長って本当にあっという間ですね。きっとおじいちゃんやおばあちゃんもびっくりされている事でしょうね。
今年は激動の一年でしたが、生きてきて一番頑張った年のような気がします♪
そして子育てを通して不安や喜びをこうしてブログ上でシェアさせていただけてとっても嬉しかったです。本当にお世話になりました&有難うございました♪
来年もどうぞ親子共々仲良くしてくださいね!
どうぞ良いお年をお迎えください。
【2009/12/31 21:03】 URL | ここあ #- [ 編集]


さくらちゃん大きくなったね~♪ すごく優しいお顔でかわいらしい。
気の強い花とは大違いだわ。。。
その後のだんな様の実家での人見知りはどうでしたか?
やっとなれた頃で移動はきっとさくらちゃんも戸惑うだろうね。
でもまあ仕方ないよね。成長の過程だもんね。とはいえ母としては『スミマセン』みたいな肩身の狭い気持ちもあったりするんだよね。
花も今でも人見知りします。御呼ばれしたりすると私にベッタリです。

遅ればせながら今年もヨロシクね~♪♪
【2010/01/05 18:49】 URL | nacchi #- [ 編集]

お返事が大変遅くなりました(><)
>ここあさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
もう年明けて1ヶ月終わっちゃった。
大変失礼しました。m(__)m
2009年は本当に私も激動の年でした。
そして同じく一番頑張って一番充実してた1年でした。
これからがまた大変なこと増えてくるけど、子どもの成長というかけがえない宝物を得られる喜びは何にも代えがたいですよね。
お互い、まもなく一歳を迎えますね。
初誕生日何します?
もうそろそろ計画立てなきゃなーって思ってます。
翌日は初節句だしね。
一緒にやっちゃう可能性大だわ。(^-^;)
何はともあれ、2010年もよろしくお願いします。
一緒に子育て楽しもう!


>nacchiさんへ
長いことお返事書かなくてごめんなさい!
本当に失礼しました。
サクラ、最近顔が変わってきたようでよく「女の子らしくなった」と言われます。
0歳児にしては髪が長いのでそう言われるのかも。
人見知りはほんの少し落ち着いて、毎日いろんな成長見せてくれます。
「ちょうだい」というとものを手渡してくれるようになって、前にnacchiさんが花ちゃんができるようになったときのことを書いてた記事をよく思い出すよ。
あぁ、ついにサクラもここまで来たんだなって感慨深いです。(*´∀`*)
nacchiさんには妊娠・出産・育児についてたくさんアドバイスや励ましをもらっていつも助けられてるよ。
2010年も変わらずよろしくね!
【2010/02/01 09:30】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/379-4fb9a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
