さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

9・10ヶ月検診を受けてきました
すっかり寒くなりましたね~。
発売日当日に予約していた年賀はがきを購入したにもかかわらずまったく手をつけていなくて例年通り焦っています。
今年こそは!と気合を入れていたのにな。。。

昨日は9・10ヶ月検診とHibワクチン(2回目)を受けてきました。
検診では案の定一番最初の身長測定から大泣きし始め、
先生の診察になるころには私にしがみついてギャン泣き。
身体機能のチェックで先生に触られてる時なんかは私をガン見しながら号泣。
先生すっかり嫌われてます・・・。
何回も浣腸されたりしたもんね。怖いよね。

体重は7400g。
身長は72cm。
やせ気味だけど大丈夫とのこと。

身体機能のほうでは、まだつかまり立ちができないので、これからつかまり立ちを促すような遊びを取り入れてやってくださいと言われました。
まだハイハイさえ始めたばかりだもんね。

最後にHibワクチンを右腕にぶすっと刺されて終了。

いっぱい泣いたけどとりあえず今年の予定は終了。
来年1月に今度はまた心臓の検査で大学病院に行く予定です。

まだまだ書きたいこといろいろあるのだけどサクラが昼寝から起きちゃったのでまた次回。
さて寒いけどお散歩でも行きますか。

9・10ヶ月検診
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サクラちゃん、注射&検診お疲れ様~。
つかまり立ちもこれからゆっくりマスターしていけばいいですもんね。
その日がくるのを、私も楽しみに待ってます♪
年賀状、なかなか手がつけられないですよねぇ。うちも買ったまま…
気づいたら年明けてそうでやばいですー(^^;)
【2009/12/16 23:07】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
赤ちゃんの成長ってほんと個人差ありますよね~。
私の母はサクラが体重が軽いから歩くの早いんじゃない?と言っていたけどどうもそういう様子もなく…。
つかまり立ちもまだ先のようだけど、サクラはサクラのペースでちゃーんと成長していってるので嬉しく思います。(*´∇`)

初めてつかまり立ちしたら感動だろうな~♪

年賀状、毎年のことながら面倒ですよね…。
でも今年はサクラの写真を入れるので手は抜けない!お互いがんばりましょー!
【2009/12/17 14:56】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

サクラちゃんお疲れ様~
そしておかあさんも♪
うわ~サクラちゃん久しぶりに見た気がする~♪ しっかりハイハイ&髪の毛も長くなってすっかりお姉さんだ~!!病院って何故か緊張感漂う雰囲気がありますよね。でもよく頑張ったよね! うちはつたい歩き早かったけど、べびちゃん個々のペースがあるもんね。私もとっても楽しみにしています。

年賀状はサクラちゃん入り!?ステキ! そりゃぁ~手抜けませんわ~大変だけど、気合いれて頑張ってね♪
【2009/12/18 06:44】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
写真、久しぶりにアップしてみましたー。
髪の毛長くなったでしょ?
髪の長さとかもなんとなくえーちゃんと似てませんか?^^
なんだかんだ言ってもあと2ヶ月ちょっとで1歳ですもんね~!
早い早い!!
最近足の踏ん張る力を鍛えるべく、抱っこの時に支えてたっちさせてみたりしてます。
そしたら結構できるんですね!
親の私たちがもっと引き出してあげることも大切なんだな~って思いました。
【2009/12/21 16:21】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/377-d10d4eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
