さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

8ヶ月最終日
あっという間に8ヶ月も今日で終わり。
早いなー。

その後、サクラの便秘は繰り返し起こり、先週土曜日にはまたもや浣腸をしました。
アドバイスいただいた策をいろいろと試してみたりしてるのだけど、サクラの便秘は思った以上に頑固で。
こないだついに小児科の先生に「食べ物とかいろいろ工夫してるんですけどなかなか治りません。いったい何を食べさせたらいいんでしょう?」と泣き付きました。(´Д`)

すると先生は「工夫したり努力することはとても大切だけど、これは体質だから仕方ないんです。お薬を半年くらい飲み続けてやっと治る子はいっぱいいます。自分を責めないである程度は受け入れて。体が大きくなっていくうちに自然と治ってきますから。それまではお薬で出してあげましょう。」と言ってくれました。

その言葉を聞いて少し楽になった気がします。
気長に頑張ります。


最近のサクラは、やっとハイハイらしき動きをするようになりました。
まだまだズリバイにも満たないスパイダーマンのような格好だけど。(笑)
サクラなりに少しずつでもしっかりと成長していってます。

ストローマグを自分で手で持って飲めるようになりました。
これにはびっくり。
お風呂あがり、ハイと渡すとゴクゴク。
楽です。

上の歯が二本とも生えてきました。
おっぱいを飲んでる最中は噛まないけど、乳首から口を放すときに歯でガリッとやられます。(>_<)

「やったー!」と言うと両手をあげ、「上手~!」や「パチパチ~!」と言うと両手を合わせてパチパチしてくれます。

今月も可愛い成長をたくさん見せてくれました。

9ヶ月目はいったいどんな成長を見せてくれるのかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
祝・9ヶ月!!!
こんにちは~&9ヶ月おめでとう~~~っ!! そして恒例の!!

  私達良く頑張ったよね~~~っ!!! (o^-')b

こうしてサキマルさんと励まし合うの、私の密かな楽しみになっています♪ でもほーんと、あれよあれよと9ヶ月経っちゃいましたね。サキマルさんも、サクラちゃんもいろんな事を乗り越えて成長してますよね。私も勉強させられる事ばかりです。

サクラちゃんの便秘、赤ちゃんにとっては珍しい事ではないみたいなので良かった! べびちゃんの頃って大人になるための調整期間なんでしょうね。お互いあまり考えすぎないで(といっても難しいよね~)育児を楽しみましょうね♪
【2009/12/02 18:00】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
ありがとうございます~!
そしてここあさん&えーちゃんも9ヶ月おめでとう!!
恒例ではあるけど、心から「私たち頑張った!」と言えますよねー。(^-^)
そしてそう言い合える仲間がいることに感謝です♪
生まれて3ヶ月くらいまでは必死過ぎて9ヶ月のころなんか想像もできなかったけど、なんやかんやとあっという間に来ちゃいましたね。
最近やっと可愛い成長を余裕を持って喜ぶことができるようになった気がします。
離乳食のこととか便秘のこととか、猛威を奮うウィルスのこととか、気がかりなことは尽きないけど、子育てってこんなに楽しいんだ!って感じられることを嬉しく思います。
これからもお互い、あたふたしながらも可愛い我が子の育児を楽しみましょうね!
【2009/12/03 08:40】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


サクラちゃん、9ヶ月おめでとう★
毎度のことながらあっという間に過ぎていきますよね(^^)
ぱちぱちやバンザイもマスターなんて素晴らしい♪
うち、毎日仕込み(笑)中ですがなかなかできませーん。
教えてほしいです。。

こうしてすくすくと育ってくれることが何よりですよね。
またこれからも頑張ろう!って思えます★
【2009/12/03 10:46】 URL | bi-anco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 15:32】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ありがとうございますー。
のんびりペースだけど着実に子どもは成長していってるんですね~。
パチパチはなんだかいつの間にか出来てました。^^
毎週行ってるベビービクスに行くとストレッチを真似したりしてるので、きっとサクラの中で真似っこがマイブームなのかもしれません。
これからもお互い頑張りましょうね~!
【2009/12/04 17:36】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/376-dee214eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
