さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

久しぶりの美容室と娘の反応
先日、サクラを夫に見てもらい久しぶりに美容室に行って来ました。

30代に入ってから白髪が増え始めた私はカラーリングが欠かせません。
さらにカラーを持続させるためにトリートメントもやってもらいます。
カラー・カット・トリートメントの3メニューで合計3時間近くかかります。

でも行き付けの美容室は家から歩いて10分程度なので移動時間はあまりかかりません。

夫と二人で大丈夫かな?と思ったけど、夫もサクラ大好きでよく面倒を見るので3時間程度なら大丈夫かと。

いつもボブにしてたけど、珍しくショートにして毎日の手入れが楽になるようにしてもらいました。
産後大量に抜けた髪が生えてきておでこに短い毛も生えてるので前髪も作りました。
かなりのイメチェンです。

トリートメント後のマッサージも気持ちよかったし、担当の美容師さんと会話も楽しんで身も心もスッキリ~☆

でも娘のことが気になるので足早に帰路につきました。

家に帰り付くとご機嫌に夫と遊んでたサクラが私の顔を見るなりウワーン!と泣き始めました。

あらあら。ママがいなくて寂しかったのね。もう大丈夫。ママは帰ってきたよ~

とサクラを抱っこすると更に大泣き。

あれれ?大丈夫だよ~。もうどこにも行かないよー。
と言ってもいつまでたっても私の顔を見るなりギャン泣き。

ガーン( ̄□ ̄;)!!
人見知りが激しいサクラはどうやら私に人見知りしている様子。

そ、そんなぁ…。(´Д`)

帽子をかぶったりしてなんとか私を認識してもらいましたが、かなりショックでした。

その夜、サクラが眠ってしまった後、夫が

「いや~。一時はどうなるかと思ったよ。」

と言ってたけど、その顔には優越感たっぷりの嬉しそうな目が隠し切れてないことに殊更に腹が立ちましたとさ。


※サクラの便秘のその後ですが、結局昨日また小児科で浣腸されました。
今日からまた薬で様子見だけど、今日も出る気配がありません…。
どなたかよい知恵をお授けください。m(__)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして
初めてコメント書きます。ベルと申しますv-340いつも読むばっかりだったのですが、便秘の話が出ていたので、ついコメント書いてしまいました・・・。
浣腸されて泣いている我が子を見ると本当にかわいそうですよねv-393うちも7ヶ月頃から便秘に悩んでいたので、心配な気持ち分かります。
食べ物のことですが、リンゴやバナナは、便を固くしてしまうので、排便を促すならミカンの方がいいそうですよ。私もリンゴやバナナがいいと思っていて、せっせとあげてましたv-356
うちの場合は、便が出ていた頃の食事に戻すこと(2回食→1回食に減らす、おっぱいを増やす)と、ミカンとプレーンヨーグルトが効いたように思います。バターなど、適度な油分も必要だそうです。(保健師さんから聞いた)食べる量が少ないと便も出にくかったのか、11ヶ月の今はもりもり食べて快便に戻りましたが、7ヶ月頃から最近まで、うんちのことばっかり考える毎日でしたv-303
早くサクラちゃんの便秘が治りますように・・・

【2009/11/08 10:08】 URL | ベル #- [ 編集]


お久しぶりです。
サクラちゃんの便秘、かわいそうですね・・
うちのムスコも8か月後半ぐらいから、授乳回数を減らしたため
便秘になりました。一回だけ小児科で浣腸してもらいました。
その頃は、もう毎日うんちでないかどうか考えてましたよ(^^;;

私がやってみたのは、ヨーグルトにきなこ、プルーンを入れたり
離乳食にきのこを細かく刻んで入れたり
さつまいも、そしてベルさんも言われているように
みかんをあげたりしました。みかんはおすすめです!
一週間から10日ぐらいで毎日快調になりました。
運動(ハイハイ、ずりばい)もさせるといいと聞きましたよ。
サクラちゃんの便秘が早くよくなりますように。
【2009/11/08 21:53】 URL | すばる #- [ 編集]

便秘心配ですね。
おはようございます。
サクラちゃんの便秘心配ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私、手術前に浣腸を2回されたけど…出来ればもうしたくないですもん。。。
まだ小さいから記憶に残らないからいいけど、でも苦しいのはイヤですものね。
早く普通の便が出るようになるといいですね。

美容院はすごく気分転換になったのではないですか?
身も心もスッキリしたけど、まさかの人見知りって(笑)
コントじゃーん!!
髪型が変わってびっくりしたのかなぁ?
でも毎日すくすく成長していて微笑ましいです☆
【2009/11/09 10:20】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ベルさんへ
こんにちは!はじめまして☆
アドバイスありがとうございます!!
いや~、すごく嬉しいです。
バナナ、食の細いサクラが好む数少ない食べ物だし簡単だし、ということで毎日あげてました。
今考えるとそれがいけなかったかも…。
早速バナナをストップし、ミカンを買ってきました。(´∀`)
慣れるまで変な顔をするけど、嫌いではなさそうです。
ふむふむ。
油分も必要なんですね!
まだ使ったことないけど、もう使える時期だしやってみます!
育児って毎日一進一退しているようで赤ちゃんはちゃーんと成長していってるんですよね。
早くサクラの便秘が治るように私もがんばります!
良ければまた遊びに来てくださいね。
本当にありがとうございます♪

>すばるさんへ
お久しぶりです~♪
アドバイス、助かります!
本気で涙が出るほど嬉しいです!(ノд<。)゜。
すばるさんも苦労なさったんですね。
浣腸はできるだけ避けたいですもんね。
今日三回目の浣腸を受けてきました。(>_<)
きなこ、早速今日買ってきました!
ミカンも始めました。
少しずつでも良くなるよう最大限努力します。(^O^)
サクラ、もう8ヶ月なのにズリバイもハイハイもしないんですよね…。
お腹まわりの運動が足りないのも一つの原因かもしれないですね。
運動ができるよう促してあげようと思います。
本当に助かります。
ありがとうございます!!

>hirokoringさんへ
ご心配をおかけして…。
hirokoringさんも手術前に浣腸を経験されたんですね。(>_<)
今日三回目の浣腸を受けてきました。
できればもうこれ以上受けさせたくないです。
浣腸して催すとき、鳥肌が立つんです。
それだけつらいんでしょうね。
変わってあげたくなります。
サクラの人見知り、ほんと笑えるほど激しいんですよ。(苦笑)
まさか一番身近な存在である私に人見知りするとは!
サクラは人を顔じゃなくて髪型で判断してるのかしら?(笑)
【2009/11/10 17:58】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


サクラちゃんの便秘、いかがですか?苦しんでるさまを見るのはつらいですよね。早く改善するといいけど…
うちはヨーグルト食べて、あとは水分たっぷり飲ませるくらいかなぁ。どっちかというと頻便系なので、いつ下痢するかひやひやしてます(^^;)
どちらにしても、子供がつらいのはいやですよね。落ち着いてくれることを祈ってます。
【2009/11/13 12:51】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ご心配ありがとう!
おかげさまで便秘はよくなったよー!
のんちゃんも下痢に悩んだ時期があったよね。(ノд<。)゜。
たかが便。されど便ですね。
これからも便秘にも下痢にも気を付けてあげなくちゃと身を引き締めてます。
【2009/11/17 08:11】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

人見知り
お久しぶりです! や~っとブログ更新しました・・・。良かったら遊びに来てくださいね。
サクラちゃんの便秘は治ったみたいで良かったですね! うちは快調なほうだと思いますが、たまにころんとしたうんちが出るので、その時は離乳食毎食にさつまいも&ヨーグルトをあげると、大抵翌日にはもとの調子に戻ってます。あと友達はプルーンジュースを薄めたものを毎離乳食後にあげてました。結構効くみたいです♪

他人への人見知りって内心優越感感じたりしていたけど、実際されると凹みますよねー。髪型で随分印象が変わったんでしょうね。私もショートにしようかすごく悩んでます。そして白髪・・・同じです・・・。最近額の上の辺りに増え始めました。orz 
子供にとっていつまでも若いおかあさんでありたいと思うのですが、現実は厳しいです~。
【2009/11/25 21:27】 URL | ここあ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 23:10】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
久しぶり~!
お元気そうで何よりです♪そう。人見知り激しいんですよ。
まさか自分がされることになろうとは!
ショートにして前髪も短くなったので印象はかなり変わったと思います。
白髪、つらいですよね…。
私は母が白髪が多いので遺伝的に早く白髪にるとは覚悟していたものの、増えていく白髪にはかなり凹みます。(;_;)

便秘対策ここあさんもちゃーんとしてるんですねー。
私は甘かったのかな。
一度薬で治っていたのに、最近また便秘気味です。
さつまいも+ヨーグルト試してみますね。
【2009/11/27 18:00】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/375-5680ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
