さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

だっこ おっぱい 布おむつ
早いもので生後6ヶ月ももう終わりです。
明日から7ヶ月に入ります。


先日、「だっこ おっぱい 布おむつ」という雑誌を買いました。
月刊誌クーヨンの9月号増刊なのだけど、これがすごく良い雑誌でした。

自然派な育児をテーマにしてるんだけど、気張りすぎてなくて今の私にちょうどいい感じです。

離乳食を含めた食事のこと、赤ちゃんとのスキンシップ、赤ちゃんの体のこと、布おむつ、住環境のことまで。
中でも予防接種については、新型インフルエンザに怯える私の気持ちを楽にしてくれた気がします。
私は今のところ行政で負担してくれてる予防接種はすべて受けさせてるし、Hibもこの冬接種予定。
一歳過ぎたらMRワクチンも考えてるけど、果たしてこれが本当に必要かどうかを真剣に考えてなかった気がします。
モデルの田辺あゆみさんは自分の息子に予防接種を一切受けさせていないそう。
それは彼女が真剣にこどものことを考えて出した結論。
私には衝撃的だったけど、よく読んで病気のことワクチンのことをもっとよく知ればそういう考え方もありなんだ、と納得。

とはいえ、ワクチンを含め子育ての仕方は人それぞれ。

子どもを愛していればこそ、いろんな子育ての仕方があるのですね。


さて明日は大学病院4回目の日です。
サクラの心臓の定期検診です。
久しぶりにエコーがあるのだけど、泣くかな~。。。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
何故か・・・
コメントを書き込んでみたのですが、スパムコメントと認識されUP出来ないのです・・・何故でしょうTT) 試しにこれをUPしてみます♪
【2009/10/02 14:30】 URL | ここあ #- [ 編集]

UP出来ました
こんにちは! 病院でのエコー検査ではサクラちゃん大丈夫でしたか?!
今日無事に日本から戻りました! 予定外の事ばかり起こってバタバタした里帰りでしたが、結果オーライの旅でした。飛行機は・・・^^;)まぁ楽ではなかったのですが、何とか乗り越えました・・・でもかなり疲れました・・・トホホ・・・また落ち着いたらUPしますのでブログ覗きに来てくださいね♪

今日で丁度7ヶ月ですね~おめでとうございます~!! サクラちゃんの写真見てびっくり!!可愛くってすっごく大人っぽくなりましたね! もうお姉ちゃんの顔! 髪の毛も落ち着いて来たかな?歯もはえてきたんですね~♪うちはまだまだ~って感じです。離乳食も5ヶ月過ぎて始めたけど、まだ1回食。いろいろ作る事になると大変ですね~でも頑張らなくっちゃね。

とりいそぎ戻ってきたのでご連絡までです~!!
【2009/10/02 14:33】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
おかえりなさ~い!!
久しぶりの日本はいかがでしたか?
お元気そうな文章で嬉しくなっちゃいました♪
お互い、7ヶ月になりましたね~!
恒例のあれ、言っときます?(*´∀`*)
私たち、よく頑張った!
また頑張りましょうね!

サクラ、最近急に顔が変わってきた気がします。
実家の母もビックリしてるほど。
でもこないだ前髪切ってあげたら一気にまた幼くなりました。(笑)
多分伸びた髪の毛のせいだったようで。
今日の検査、大泣きされて大変でしたがなんとか無事に終わりました。
後でまた記事にしますね。
離乳食、私もまだ1回です。
ていうか、あまり喜んで食べないんですよね…。

コメントの件、ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい。(>_<)
なんでスパムと認識されちゃったのかな。
でもコメントがつきましたってメールは全部(多分ここあさんが書いてくれた回数すべて)ちゃんと届いてたんですよ。
ちょっと調べてみますね。
私が変な設定にしてるのかもしれません。ごめんなさい。(*с*)
【2009/10/03 00:23】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/370-34cd7e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
