さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすわりまであともう一歩
寝返りをすっかりマスターしたサクラ。
最初はうつ伏せが嫌いのようで、寝返りしてうつぶせになっては泣いてたけど、最近ではうつ伏せでも遊べるようになってきました。
両手両足を浮かせて「飛行機ブーン!」もできるように。

おすわりは支えてあげるとほぼ大丈夫だけど、ひとりでのおすわりはまだ先かな。
数十秒は大丈夫なのだけど、しばらくすると前か横かにグニャリと倒れます。

比較的おもちゃに夢中になってるときには倒れないかも。
おすわり
私の携帯が大のお気に入りです。


離乳食ですが、今日で8日目。
10倍粥を2さじ。
明日から野菜をスタートさせようと思います。

最初はスプーンを下唇に乗せても、舌を出してペロペロしながらお粥を口に運んでる感じだったけど、ここ最近はやっとパクッとちゃんと“食べてる”感じになってきました。
電子レンジで加熱したお粥を冷ましていると早くくれと催促します。
今のところ順調です~ファイト

パルシステム(生協)を以前から利用している我が家。
今までは「マイキッチン」という一般家庭向けのカタログにしてたけど、次回からは「YUM YUM」という赤ちゃんがいる家庭向けのカタログに変更してみました。
離乳食の便利ツールが利用できるといいな。

離乳食に関しては基本無理をしない姿勢で行きたいと考えてます。
頑張りすぎるとすぐ飽きちゃう性質なもんで笑
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
おすわり頑張れ!
サクラちゃん、ほとんどおすわりできてますね! うちはおすわり嫌いみたいで、背中を仰け反って嫌がります・・・T-T) おすわり出来れば、帰国時機内でおもちゃ持たせて遊ばせておけるのになぁと思うのですが。

宅配サービスいいですよね。うちも母が昔利用していました。うちは離乳食開始1ヶ月になりますが、未だ1回食&タンパク質はまだあげておらず・・・汗。メニューもそうですが、あげる量とか、増やすタイミングとかとまどう事が多くて。^^;)でもパクっと食べてくれると嬉しいですね♪ サキマルさん言うとおり、頑張り過ぎないで楽しまないとですね。
【2009/09/09 07:55】 URL | ここあ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>ここあさんへ
赤ちゃんの発達って、本当に個人差がありますよね~。
うちはずっとうつ伏せが嫌いで寝返りしてはいつも泣いて助けを求めてました。
寝返り返りもできるようになった今でもときどき泣くんです。(´Д`)
離乳食、野菜をスタートして早くもつまずきました。(汗)
人参を泣いて嫌がり、カボチャもべーッでした。
うーん。いろいろ工夫しなくちゃかな?
増やす量もタイミングも難しいですね。
ちょっと甘く見てました。
でもいつかきっと食べられるようになるはず。
肩の力を抜いてやります。(←これが意外に難しい。)
【2009/09/12 00:24】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

うちも
パル愛用中です♪
ちょっと前にYUMYUMにしました!
離乳食に便利なモノ多いし、結構参考になる情報もあって便利です。
毎日の離乳食、ホント気楽にいかないと続かないですよね。
お互い頑張りましょうね★
【2009/09/12 14:26】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
パルシステムなかなかいいですよね~。
そっか、bi-ancoさんはすでにYUMYUMにしてるんですね。
うちももっと早く変えてれば良かったなー。
離乳食は早くもつまづき気味で参ってます。(´Д`)
でもきっといつかは大丈夫ですよね?
みんなそうやって大人になってきたんだもん。
って思って悩まないことにしてます。(^o^;
【2009/09/14 00:05】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/367-526d0372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。