さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校時代の友人たちと
昨日は高校時代の友人の家に行ってきました。

高校のときに仲が良かった6人のグループとは今でも良い付き合いが出来てます。
もうかれこれ18年の付き合い。

その6人のうち4人で集まってきました。
私以外はみんな二人ずつの子持ちなので、サクラを入れたら総勢7人のお子ちゃまたち。
上は8歳から下は5ヶ月(サクラ)まで。
男の子3人、女の子4人。

性格も遊び方も様々で見てて面白かったです。

ただ、ビビりのサクラは2歳児が発する奇声にビックリして最初の一時間くらいは泣いてました。
だんだん慣れてきてからは周りの子たちをなんとなく眺めていました。

サクラ以外はみんな自分の意志で動けるのでサクラだけ私が抱っこしてたけど、ワイワイとまるで保育園状態でした。


帰りにはよほど疲れたのか車に乗ってすぐにチャイルドシートで熟睡。
夜もぐっすりでした。

友達の家に居る間は泣いたり慣れない場所や音にびくついてて可哀そうだったけど、良い刺激になって良かったと思います。
東京にいるときにはなかなかこういう機会がなくて、サクラも静かな環境が当たり前になってしまいそうだったので。

もう少し大きくなったらみんなの輪の中に入って遊べるだろうからその時がまた楽しみだな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

サクラちゃん、いい刺激になったかな?
無事に帰省できたみたいでよかったですね。
環境変わるとぐずったり夜泣きみたいのもあったりして大変ですが、早くなれてくれるといいですね。
【2009/08/14 22:51】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
実家生活にもようやく慣れてきたみたいです。
今までよほどのことがない限り夜中に泣くことはなかっただけに、三回も夜泣きするということはそれだけ負担が大きかったんでしょうね。
東京に戻ったらまた静かな暮らしになるので今のうちにたくさん刺激を受けてほしいなと思います。
【2009/08/16 23:25】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/363-61da478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。