さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

6月6日 まだ?
周期6日目 36.32℃(低温期6日目)

今日携帯に父からメールが来た。
「パソコン買ったぞ。ヤフーも契約した。お前のところと電話がタダだ。電話しろー。」
と。
こうやって時々父はおどけた感じでメールをくれる。
父は明るくそして照れ屋。

母よりも父によく似ている私は、そのためか父とのほうが仲が良く、結婚式での「両親への手紙」では母への部分よりも父への部分の方が長く、父へのメッセージのところで泣いてしまったほど。
後で結婚式のDVDを見ると私が手紙を読んでるとき、天井を見上げて必死に涙をこらえてる父の姿が。
その映像を見るたびにまた泣いてしまう私。(笑)

1年前私が実家を出てからアキと暮らし始めて父はやっぱり寂しいみたい。
時々今日みたいなおどけた感じのメールを送ってきたり、突然携帯に電話してきたり。。。
母に「こないだお父さんから電話かかってきてさぁ・・・」と何気なく言うと
「まぁ!お父さん何にも言ってなかったよ!まったくあの人は・・・(笑)」
という感じ。

照れ屋なのだ。

そんな父が一度だけ聞いてきたことがある。
「・・・。まだ、ですか?」と。
おどけて照れた様子で。
もちろん赤ちゃんのことだ。
私も「あぁ、まだです。全然ですねぇ。」
とふざけて答えた。

私の2歳上の姉には3人の子どもがいるし、実家へ徒歩15分圏内に住んでるから孫たちともしょっちゅう会ってる。
だから孫がいなくて寂しいってことはないと思う。

だけど見てみたいんだろうな。
私の子どもを。

そんな父に早く嬉しいニュースを知らせてあげたいなぁと最近よく思う。
両親の為に子どもを産むわけではないけど、せっかく両親から受け継いだ命。
今度は自分の子へ繋いでいきたいと思うのだ。



スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント
こんにちは
お父さん、なんだか照れ屋でかわいい(失礼v-436
離れてしまってきっと心配なんですね。
両親のために子供を産むわけではないけど、早く見せてあげたいって気持ちになりますよね。
【2006/06/07 09:55】 URL | みや #- [ 編集]

うんうん!
サキマルさん、お父様と仲良しなんですね~i-178
お二人の会話、とっても楽しいですねっi-278
ステキな関係だなぁ~v-352
「早く嬉しいニュースを知らせてあげたいなぁ」って気持ち
よくよくわかりますっ。
絶対喜んでくれますものっi-175
お互い早くハッピーな報告が出来ますようにっv-421
【2006/06/07 09:57】 URL | みいぽん #- [ 編集]


ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
なんか、読んでて涙がにじんできたよ。
うちは父親が亡くなってるので、結婚式には母親に手紙読みました。
あとから見たDVDの中の母親の目からは涙が流れっぱなし。
私もその映像を見るだびに泣いてますよ。
親のために赤ちゃん産む訳じゃないけど、
早く抱かせてあげたいですよね。
お父様もきっと心待ちにされてますね。
そんな日が早く来てほしい。頑張りましょうね。
【2006/06/07 12:12】 URL | チムチム #- [ 編集]

いいお父さんだねぇ~
照れ屋さんな所がまたいい!!
うちの父さんは「堅い」んだよね(;´Д`)
たまに間違えてあたしに敬語で話すし(;´∀`)
「そうですね~」とか・・・。

あたしは両親への手紙読まなかったんですよ(笑)
書いたけど、渡しただけにした。
だって~泣きたくなかったんだ。
(どうやら照れ屋らしい)
【2006/06/07 15:49】 URL | ぽぉ #- [ 編集]

自分と重ねてしまいました
思わず涙してしまいました。
サキマルパパと、nacchiパパに通づるモノを感じてしまいました。
照れ屋だけど、優しくて大好きなお父さんに早くかわいいわが子を
抱かせてあげたいですね…
【2006/06/07 16:22】 URL | nacchi #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みやさんへ
そうなんです。
父はすっごく照れ屋です。
でもすぐ顔に出ちゃうから分かりやすいです。^^
私が実家を出て東京に行くときなんか、休みだったくせに空港まで見送りに行かないって言って留守番してたんです。
そんな父です。(笑)

>みいぽんさんへ
実家にいたとき、母とはあんまり上手くいってなかったんです、私。
その都度父が優しくしてくれる(でも母の話をしたりはしない)ので、いつまでも父とは仲良しなのかもしれませんね。
照れ屋で優しくて寂しがり屋な父。
一番下の妹(23歳)がお嫁に行っちゃったらどうなっちゃうんだろうって今から心配です。^^;

>チムチムさんへ
そうなんですか~。
結婚式の手紙って、今までの感謝の気持ちを伝えようって思っても収まりきれないですよね。
私は今でも「あぁ、あれも書いておけばよかったぁ。」なんて思ってます。
考えてみると親にちゃんとした手紙を書くのはあれが初めてだったような気がします。
思い出深いですね。

>ぽぉさんへ
なんだ、ぽぉさんも照れ屋さんなんだー。^^
でもぽぉさんが渡した手紙を読んでご両親はきっと涙を流されたことでしょうね。
いつもは堅いお父さんでも、娘の手紙でふにゃふにゃになっちゃったかもしれませんよ。
手紙渡して良かったですね。

>nacchiさんへ
nacchiさんとこと似てます?
nacchiさんは特に遠くに嫁いでるから、ご両親寂しがっていらっしゃるんじゃない?
でもちゃんと心が繋がってれば大丈夫だよね。
きっとnacchiさんのお父さんが照れながらnacchiさんの可愛いベビーちゃんを抱く日が近いうちに訪れますよ☆
【2006/06/07 17:32】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/36-94b71599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
