さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

まだ治りません
下痢がいまだ続いてます。
もう17日目です。
先日小児科に行って5日分の薬をもらったときにこれで治らなければまた来てください、と言われてたので今日再び行ってきました。

のどの赤みはだいぶん良くなってるみたいです。
前回はお腹の調子を整える程度の薬を処方してもらったけど、もう2週間以上続いてるので今度は下痢を止める薬を出しましょう、とのことでお薬もらってきました。
前回よりも薬の量も多め。
多めというより前回の3倍以上はある感じなので飲ませるのが大変。
前回は少量の水で団子状に練って口の内側に塗ってあげればよかったけど、今回は量も多いので工夫しなくちゃいけないかも。
帰宅後すぐに前回と同じように水で練って口の中に塗ったら、量が多くて「オエッ」となってました。
そりゃそうよね。
まだ液体しか飲んだことなくて、離乳食だって始めてないのにこの量の薬はきついよねぇ。
水を多めにしてスプーンで与えるなどちょっと工夫してみようと思います。


4ヶ月になったころからサクラの成長の様子をまとめたいとずっと思ってたのだけど、なんだか最近疲れが抜けなくて。
授乳しながらウトウトしちゃってます、私が。

サクラの下痢が始まっておむつ替えもちょっと大変になってきたのもあるかも。
下痢が始まって以来夫はおむつ替えをやりたがらないし。

疲れのせいでイライラもしてます。
いかんいかん。

来月9日から再び帰省します。
夫がお盆前後に出張が入ったので、一足先にサクラと実家へ。
ちょっと楽させてもらお~。

それにしてもこの時期の飛行機、めっちゃ高いですな。
JALのJクラス(普通席の+1000円で乗れる)で4万円です。
もちろん片道。
くらっときました。
5月に福岡から東京へ戻った時はファーストクラスで24,000円弱だったってのに。。。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

長引いてサキマルさんもサクラちゃんもお疲れですね…
うちは2週間強で治まりましたが、それでもしんどいな~と思ったので、心中お察しします。
お薬も増量で飲み込むのが大変ですね。すんなり飲めますように!
実家でのんびりしてきてください。
【2009/07/23 21:30】 URL | bi-anco #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日やっと回数が4回に!
これはサクラの通常の回数です。(^o^;
薬はあと1日分あるのでそれまで飲ませようと思います。
このまま完治してくれることを切に願います。
お互い、初めての胃腸風邪、苦労しましたね~。
【2009/07/24 23:59】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]

早くよくなりますように・・・
こんにちは。ご無沙汰です。
サクラちゃん、大丈夫ですか?
なんだか下痢が続くって、すごく心配ですね。早くよくなるといいんだけど…。
下痢以外に症状がなければまだいいけど…でもやっぱり心配。゚(゚´Д`゚)゚。
サクラちゃん、がんばれー!!
サキマルママも体調崩さないで下さいね。
そうでなくても、暑くて体力落ちちゃってるはずだし…その上、疲れやストレスもあったら、体調崩しちゃいますよ。
ご実家に帰省した時に少しでも息抜きして、ゆーっくりして下さいね。

私は退院後、先週は午前中だけの勤務だったのが、
今週からフル勤務に戻りました。
やはり午前中だけ仕事って…とんでもなくラクチンですね(笑)。
フルで働いて、残業して、帰ってからちょっとした家事をして…って
疲れるんだなーって実感しちゃいました。
ま、適度に加減していきたいと思っています。

私は夏休みどうしようかなぁ~って感じで、今、夫と悩んでいます!!
また時間みつけて遊びに来ますね★
【2009/07/28 12:11】 URL | hirokoring #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>hirokoringさんへ
ご心配ありがとうございます(*´∀`*)
おかげさまで下痢は良くなったようです。
あんまり下痢が続くと、腸の粘膜が傷付いて出血してしまうんです。
サクラも血が少量だけど滲んでかわいそうでした。
でももう大丈夫!
hirokoringさんこそ退院後まだまだ体力が完全には戻らないでしょうから無理しないでくださいね!
普段からちょっと頑張りすぎちゃってませんか?(>_<)
休めるうちにゆっくり休んでくださいね。
【2009/07/29 23:46】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/357-e6dc7afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
