さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢は風邪でした
今日近くの小児科を受診してきました。
先日三種混合を受けたので今日で二回目。

うんちの状態とサクラの様子から、風邪とのこと。
のどが少し赤くなっているみたいで。
今夏風邪が猛威を奮ってるそうです。

緑のうんちは、胃腸にとどまる時間が短いとそんな色になるらしいです。

触診しても痛がらないのでお腹も痛くはないみたい。
下痢が良くなることを期待してお薬をもらいました。

微量の散剤なので極少量の水で練って頬の内側に塗ってから授乳します。

帰宅後すぐに飲ませたんだけど、水加減を失敗して練るどころかサラサラ状態に。
仕方ないので離乳食用のスプーンであげてみたら、なんと自分から口を開けてパクリ!
その後いや~な顔してたけど。

最近私たちが食べてる姿に興味を示すようになったサクラ。
自分にもついに食物が!って期待したかな?(笑)

離乳食までまだ後少し待ってね。
その前にまずはゲリ子さんを治そうね。



初めての風邪でしたが、こうやって病気にかかりながら免疫をつけていくのですね。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

薬の水加減?って難しいですよね~。すぐ水っぽくなっちゃうし。
でもこれで早くサクラちゃんよくなるといいですね。

うちはやっと収束してきました。
【2009/07/16 22:20】 URL | bi-anco #- [ 編集]


ヒポ子が3ヶ月のとき、ウィルス性胃腸炎になって、猛烈に吐いて下痢したことがありました。初めての病気ってビビリますよね。オーストラリアではよっぽどのことがないと薬を出してくれません。鼻水じゅるじゅるだろうが、咳をコンコンしようが、お構いなし。薬…くれたらいいのにーって、ホント、思います。サクラちゃんの風邪が早くよくなりますように。
【2009/07/17 12:55】 URL | ヒポ #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>bi-ancoさんへ
のんちゃん、良くなってきましたかー!
それは良かった!
うちはまだかかりそうです。
薬効いてないのかな?
先生は4~5日で治まるって言ってたけど…。
早く治ってほしいもんです。(´Д`)
見ててかわいそうで。


>ヒポさんへ
今回のサクラの下痢でヒポ子ちゃんの胃腸炎のことを思い出してました。
ヒポさんも旦那さまも移ったんでしたよね。
しかも嘔吐もしてたんじゃさぞかし辛かったでしょうね。
薬はなくても良いならできるだけ飲ませたくないけど、これで良くなるって言われたら頑張って飲ませちゃいますね。(^-^;)
本当はオーストラリアのやり方が自然でいいのかもしれません。
【2009/07/17 23:46】 URL | サキマル #DhuRAo1g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/356-05d16aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。