さくら日和
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産しました。ベビ待ち~妊娠~出産~育児をつづります。
シルクステビア
プロフィール

サキマル

Author:サキマル
1975年生まれ。

2005年春結婚。
2006年6月に病院デビュー。
あらゆる検査をするもほとんど異常は見つからず。
2006年6月~2007年11月 タイミング指導+AIH2回すべて妊娠にはいたらず。
以降ずっとクリニックお休み。

鍼灸院通いを中心に体質改善を目指していたところ、2008年6月まさかの自然妊娠!
2009年3月2日に第1子となる女の子を出産。

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村

クリック募金

最近のコメント

コメントありがとう☆

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

予防接種(三種混合1回目)
明日で3ヶ月も終り。
もうすぐ4ヶ月に突入です。

今日、小児科で三種混合の予防接種を受けてきました。
この小児科では毎週火曜日の午後4時以降が乳児検診と予防接種の専用時間帯のようで、具合の悪い子と一緒にならにようにしているようです。

泣くかな、泣くかな・・・とドキドキしていたのですが、泣いたのは注射液が入る一瞬だけで、あとは大人しくしてました。
最初に聴診器を当てられたんだけどその時は欠伸すらしてました。(笑)
喉を見られた時はちょっとオエッとしたけど泣くまではなかったし。
ただ針を刺されて液が入る時にやっぱり痛かったんでしょうね。
うえーん!!と一瞬泣きました。
おぅよしよし、と背中をポンポンしたらすぐに泣きやみましたけど。

先日の大学病院で大泣きしたのはなんだったのかしら。
診察台に乗せられたのが嫌だったのかなぁ。。。

Hibワクチンも予約してきました。
入荷は12月になるとのこと。
本当は大学病院で予約できればよかったんだけど、近くの小児科の方が何かと都合がいいし、迷ったけど近くの小児科で予約をしました。

来週は3・4ヶ月検診とBCG。
さぁて、これからどんどん予防接種を受けなくては!

と、その前にママはもうちょっと予防接種について学習しなくてはいけないようです。
全然スケジュール立てられてません・・・。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

サキマルさん、こんにちは^^♪
またしても久々の登場でごめんなさい^^;
予防接種が始まりましたか~☆
これからどんどん嵐のように受けないといけないね^^;
我が家はようやくひと段落しました。
小児科で大人しく出来たなんてすごいねー。おりこうさんだわ♪
うちは毎回押さえつけるのがかなり必死だったな^^;
予防接種、うっかりすると忘れそうで怖いよね。
小児科でもらったスケジュール表と家のカレンダー記載が唯一の頼りでした^^;
【2009/07/02 09:54】 URL | みいぽん #- [ 編集]

コメントありがとうございます☆
>みいぽんさんへ
こんにちは~♪
来てもらえて嬉しいです。^^
予防接種、もう少し早く始めれば良かったのに、何が何だかさっぱり分からなくて、もやもやしているうちにあっというまに今日で4ヶ月。
やばい!と思って急きょ三種混合を受けに行ってきました。^^;
だんだん大きくなってくると動くし危険(?)も察知するようになってくるから大変ですよね。
小児科で予防接種のスケジュール表がもらえたの?
私が行ったところはさっぱりそんなものなかった・・・。
頼れるのはネットの情報と母子手帳・・・。
育児相談で相談してくるかなぁ?
【2009/07/02 15:22】 URL | サキマル #pAgQj0rU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sakimaru.blog64.fc2.com/tb.php/353-6c8f52a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
